HG ジェノアスカスタム 製作記6

HGジェノアスカスタム白色塗装1

いよいよ白色の塗装をすることになりました。
まずは基本色である白色ですが
最近のマイブーム
ガイア ニュートラルグレーⅠ を塗っていきます。

HGジェノアスカスタム白色塗装2 HGジェノアスカスタム白色塗装3

この色、少しだけグレーがかった白色で
真っ白じゃないという所が好きですごく重宝しています。

HGジェノアスカスタム白色塗装4 HGジェノアスカスタム白色塗装5

だいたい基本的にはこの色で
後はマスキング → 塗装で色を足していきます。
隠蔽力が強いのもオススメポイント!

HGジェノアスカスタム白色塗装6

お次は先程の ニュートラルグレーⅠ よりも少しだけ濃い
ガイア ニュートラルグレーⅡ を塗装していきます。
ガンダムではよくあるカラーですが
ボディ等少しカラーリングとして濃い部分をこの色にしました。

HGジェノアスカスタム白色塗装7 HGジェノアスカスタム白色塗装8

左画像の頭部パーツは
ジェノアスⅡの色分けラインを踏襲するつもりです。
右画像のシールドもこの色にて。
一部 ニュートラルグレーⅠ で塗り分けます。
ウルフさんのパーソナルマーク、どうしよう・・・。
マスキングは面倒そうだな。。。

HGジェノアスカスタム白色塗装9 HGジェノアスカスタム白色塗装10

左画像肩パーツはこちらもジェノアスⅡの塗り分けパターンから
ニュートラルグレーⅡの方をチョイス。
右画像のバックパックは基本この色で
マスキングして ニュートラルグレーⅠ を加えていきます。

HGジェノアスカスタム白色塗装11

ニュートラルグレーの色味に違いがわかりにくいので
並べて比較してみました。
右が ニュートラルグレーⅠ
左が ニュートラルグレーⅡ です。
少しだけ色味が違うのがわかりますでしょうか?
これに Exホワイト を加えた白色3色で塗り分けていく予定です。

・HG ジェノアスカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HG ジェノアスカスタム 製作記② (段落ち&クリアランス処理)
・HG ジェノアスカスタム 製作記③ (仮組み)
・HG ジェノアスカスタム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑤ (フレームパーツ等のサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)◀
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑦ (武器等の塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑧ (マスキング塗装1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑨ (マスキング塗装2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑩ (マスキング塗装3)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑪ (マスキング塗装4)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑫ (各部塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑬ (スミ入れ1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑭ (スミ入れ2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑮ (トップコート)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑯ (組み立て)
・HG ジェノアスカスタム 完成①
・HG ジェノアスカスタム 完成②

 







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じの色ですね、僕も買おうかなぁ ガイアは有りそうで、無い微妙なカラーが充実してますよね
もっと、はっきり色を分けても面白そうですね、青を混ぜた白とか?
あと、リクエストがあるのですが良いでしょうか?
初心者講座の、塗装の所をもっと多くしてもらう事は出来ないでしょうか?
塗装について知りたいもんで^^   今すぐでなくても良いのでお願いできますか?

No title

なんだかめんどくさいことしますねww
でも頑張ってください!
ニュートラルグレーⅠですか。
マウンテンサイクルのGバウンサーの塗装はグラデーションでいきたかったので
いい参考の色を見つけられました!

No title

私のジェノアスカスタムはサフったところでとまってます。
カラーリング、どうしよう?ってところから先に進みません・・・(涙)

ですので、完成楽しみにしてますw


あと、写真撮影なんですが、撮影ブースを買うか自作するかすると楽になると思いますよ~
私のブログの写真撮影カテゴリに記事がありますんで、参考にしてみてください。

No title

miffy.burianさん、はじめまして。

リンク貼らして頂きました。

宜しくお願いします。

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。

初心者講座の塗装編を強化ですね。
う~ん何書こう?
考えてみますね~

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。

ガイアのニュートラルグレーⅠ~Ⅴはいいですよ~
ぜひぜひ使ってみてください!

Ryunz様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真撮影の記事拝見しました。
すごいです!
勉強になりました。
わからない所をまた教えてくださいね~

元ザフト兵様

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い