HG ジェノアスカスタム 製作記1

HGジェノアスカスタムボックスアート

本日より製作を始めるのは
HG ジェノアスカスタム!!
以前 HG ジェノアス を作りましたので
内容はほぼ同じなんで楽勝です!
MGの後はやっぱりHGがいいですね。

HGジェノアスカスタムインスト1

インストにはジェノアスカスタムの勇姿が!
でもこの機体ってフリットと模擬戦したぐらいで
すぐにGエグゼスに乗り換えられちゃうのであまり活躍してないんですよね。

HGジェノアスカスタムインスト2

ウルフさん。。。。
あんたほんまにスッキリや!

HGジェノアスカスタムランナー1

Aランナー

HGジェノアスカスタムランナー2

Bランナー

HGジェノアスカスタムランナー3

Cランナー と クリアパーツ

HGジェノアスカスタムランナー4

ポリキャップ、サーベル刃、シール

白色ばっかりで面白みの無いランナーですこと。
今回は白色メインでいきますが
3色ぐらいの白色で変化を持たせた完成品を目指してみます。

HGジェノアスカスタム接着

早速接着しないといけない部分だけは切り出して接着。
下腕の正面にくる合わせ目はヤスリでしっかり面を整えて
合わせ目が目立たないようにすることで対応します。

・HG ジェノアスカスタム 製作記① (内容確認&接着)◀
・HG ジェノアスカスタム 製作記② (段落ち&クリアランス処理)
・HG ジェノアスカスタム 製作記③ (仮組み)
・HG ジェノアスカスタム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑤ (フレームパーツ等のサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑦ (武器等の塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑧ (マスキング塗装1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑨ (マスキング塗装2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑩ (マスキング塗装3)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑪ (マスキング塗装4)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑫ (各部塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑬ (スミ入れ1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑭ (スミ入れ2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑮ (トップコート)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑯ (組み立て)
・HG ジェノアスカスタム 完成①
・HG ジェノアスカスタム 完成②

 







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉまさかのジェノカスですか!
白色3色ということはグラデーション付けていくといことでしょうか?
完成楽しみにしています!
(正直ジェノアス作っていたしそこまで丁寧に製作レビューしなくてもいいのでは?)

No title

こんな機体があったんですね、AGEは最初の方は「ガンダムイナズマイレブン(笑)」
とか思って
見てなかったので、最初の方の機体は知らないんですよぉ
3色の白を使うということなので、マスキングして塗り分けるのでしょうか?そうなれば地獄ですね・・・・

ゴウラム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回3色の白を使うのは
RGなんかで白色部分が灰色やブラウン系白色等
複数の色でパネルラインを表現しているのを踏襲しようかと思います。
センスがいる作業なので上手くいくかわかりませんが
マスキング嫌いも直さないといけませんし頑張ります!

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

機動戦士イナズマガンダムとかネットでは散々言われていましたね(笑)
キオ編に入って面白くなってきたので嬉しいです。

さて3色白色塗り分けですが
マスキングにていってみようかと思っています。
でもHGって結構パーツ分割が巧みなので
その辺も利用していけたらなぁと思っています。
失敗しても笑うこと禁止です。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い