ガイアカラー新色購入

ガイアカラー新色購入1

ガイアノーツ4月の新色を買いました!!
この3色、使い所が難しそうですが
すごく綺麗な色なので使っていきたいと思っています。

ガイアカラー新色購入2

まずは クリアグリーン
いつもはクレオスの物を使っていますが
ようやくガイアからも発売されました。

ガイアカラー新色購入3

お次は 蛍光イエローグリーン
蛍光色の黄緑色です。
いったいどんな感じになるのかすごく楽しみな塗料。
調色したものに少し加えるのがいい使い方か?

ガイアカラー新色購入4

最後は 蛍光ブルーグリーン
蛍光色の青味の強いグリーンです。
信号機の色をイメージしているらしくそんな色ですね。
フルアーマーユニコーンのサイコフレームに使えるかな?
ちょっと濃いかな。

ガイアカラー購入1

お次は新色ではありませんが欲しくなったので一緒に購入!

ガイアカラー購入2

ピュアオレンジ
ボールの本体色に使えそうです。

ガイアカラー購入3

スカーレット
カトキ氏のデザインしたMSに使われている赤って
かなりオレンジがかっているので
赤にこの色を混ぜて調節できそうですね。

と本日は購入した塗料のレビューで終了です。





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ハイキュー ガイア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も新色買いました。
ガイアってクリアブラックやクリアパープルなど珍しいクリア系の塗料はあるのに
なぜかクリアグリーンだけなかったんですよね。

No title

こんばんは
ぼくは、土日祝日仕事が休みなので今日はサイトを巡回して1日中暇人してました
このサイトにも今日だけで3回以上は訪れたような・・・・・
そして、さすがに暇になったので、ベタ塗り全塗装で飾ってたHGクアンタにグラデーションでも掛けようかなと思って塗装したのですが
溶剤こぼした:(;゙゚'ω゚')ボトルを倒しちゃいましたwwめちゃくちゃ焦りました””
しかもこぼしたのがツールウォッシュで・・・・エアブラシの掃除中だったのでクアンタは無事でしたが、製作中のエクシアの足にかかっていました、
しかもそれに気付かずに周りの掃除をして2時間後それに気付きました、
エクシアさんの足がドロドロになっていました。。。しかも、足が溶けたことにより
転倒し、顔と胸までヤラレマシタ(´・ω・`)


まぁ、くだらない私の事情はさておき、
新色発売されたんですね、知りませんでした。
00系キットを作る事が多いのでクリアグリーンは嬉しいです。
けど、ガイアの塗料ってフタの色と乾燥後の塗料の色がかなり違う気がしませんか?
初めて買ったときそれで失敗した思い出があります・・・

新色ですか。

こんばんは、ご無沙汰してます。ちょこちょこチラ見はしてましたが、ブログ記事内容と更新頻度に脱帽です。先日、手元のミスターカラーが古くなりすぎて溶剤成分が吹き飛んでいて、ほぼ全滅なことにショックを受けていますが、ガイアノーツは発色が良さそうなので、試してみようと思います。今後、気候は熱くなり苛酷な日々が訪れますが、お互い体調には注意しましょう。

100円電池様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

クリアーブラック持っていませんが
ゼダス用に欲しいですね~

GN電池様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ツールウォッシュってすごい破壊力がありますよね。
私も一度こぼして1/100デュエルのエリを溶かしました。。。
こうなってしまったらパーツ請求か成型し直しかバトルダメージですね(笑)

ガイアのみならず蓋の色ってあんまりアテにならないかも。
やっぱり一度テストしてみないことには怖いですよね。
フィニッシャーズにいたっては全部同じ入れ物のため
中身わかんないし(汗)

砂まじりの茅ヶ崎 様

おはようございます。
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。

私もクレオスのカラーたくさん持っていますので
たまに開いてチェックしています。
乾いてきているとシンナー補充したり・・・。
蓋しててもやっぱり揮発しているものですね。

ガイアの塗料は内蓋がついていますので
クレオスのものより長持ちしています。
発色もいいのでオススメですね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い