HG ジェノアス 完成2

HGジェノアスアクショントビラ

昨日完成品レビューをしましたので
本日は アクションポーズ でのレビューをしたいと思います。

HGジェノアスアクション1

ビームスプレーガン装備状態で。
量産機なので弱っちいポージングが合うのか?

HGジェノアスアクション2

ラーガンさん、強くはなかったけど
しっかりと生き残ってたんだよね。
やっぱり量産機は機体性能だけじゃない何かが隠されているんですよ!

HGジェノアスアクション3

ちょっとカッコよくポーズつけ。
ビームスプレーガンの先端にピントが・・・。

HGジェノアスアクション4

左手は平手が標準装備されているので
ポーズの幅が広がります。

HGジェノアスアクション5

ビームスプレーガンの上を平手で押さえて
射撃のポーズをとらせたかったのですが
腕が届かない。。。。
オネエ系のポーズになってしまった。

HGジェノアスアクション6

アクションベースに対応しているので
こうやってディスプレイしますと躍動的なポーズも可能です。

HGジェノアスアクション7

ここまで自信満々でこられるとエース機っぽくて嫌だなぁ。
もっとなよなよして欲しい。

HGジェノアスアクション8

アクションベースあるとポーズがきまりますね~。
種ポーズさせるとそれなりにカッコよくなる不思議。
ちなみにこの画像はトビラに使ったものです。

HGジェノアスアクション9

色んな角度から見ても
HGの割りに密度感があっていい画が撮れます。
MG化を強くキボンヌ。

HGジェノアスアクション10

足裏には肉抜き穴があるので
その方向からの画像は撮らないゼ!!

HGジェノアスアクション11

シールドで防御しながらの攻撃。
複数買って並べたくなります。

HGジェノアスアクション12

こうやって見るとやっぱりデカールを少しは貼れば良かったかな。
ちょっと単調な感じがします。
特にHGガンダムAGE-1ノーマルはバリバリにデカール貼りまくったので
このキットと並べると世界観がおかしいことになりそうです。

HGジェノアスアクション13

後方へスラスターを噴かしながらの攻撃。
アクションベース万歳!!

HGジェノアスアクション14

ゼータプラステスト機カラーでそのまま塗装しましたが
問題なかったようですね。
色んな色で塗ってもいいな。
ジェノアスレンジャーとか面白そう。

HGジェノアスアクション15

ヒートスティック を装備。
近接戦闘だ!!

HGジェノアスアクション16

こんな間合いの近いエモノでどうやって戦うんだよ~。
ガクガクブルブル・・・

HGジェノアスアクション17

でも量産機はやられてもそれが見せ場となるので
突進していく運命なのです。

HGジェノアスアクション18

ヒートスティックの刃をビームに交換することも出来ます!
これでガンダムと対等だ!!!

HGジェノアスアクション19

切りかかるポーズをとらせてみましたが
サーベルだときまりますね!

HGジェノアスアクション20

カメラがバイザーから透けて見えます。
このデザイン最高です。

HGジェノアスアクション21

最後は ビームスプレーガン と ビームサーベル 装備で。
長々と製作期間をとりましたがようやくこれにて終了です。

・HG ジェノアス 製作記① (内容確認&接着)
・HG ジェノアス 製作記② (クリアランス処理等)
・HG ジェノアス 製作記③ (仮組み)
・HG ジェノアス 製作記④ (赤・灰色パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアス 製作記⑤ (白色パーツ&フレームパーツのサフ吹き)
・HG ジェノアス 製作記⑥ (下地白色塗装)
・HG ジェノアス 製作記⑦ (白・赤色塗装)
・HG ジェノアス 製作記⑧ (武器&金属色塗装)
・HG ジェノアス 製作記⑨ (マスキング塗装)
・HG ジェノアス 製作記⑩ (マスキングテープはがし)
・HG ジェノアス 製作記⑪ (各部塗装)
・HG ジェノアス 製作記⑫ (スミ入れ1)
・HG ジェノアス 製作記⑬ (スミ入れ2)
・HG ジェノアス 製作記⑭ (トップコート)
・HG ジェノアス 製作記⑮ (組み立て)
・HG ジェノアス 完成① 
・HG ジェノアス 完成②◀









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でもやっぱカッコいいですね!ラーガン!←え?
特に種ポーズとビームサーベルのやつが!!

でも戦隊ものにするなら赤で塗るべきでしたねww

赤:今回のジェノアス
青:ジェノアス青
黄:ジェノアス黄
緑:シャルドール
黒:ジェノアス連邦カラー

白:ジェノカス(後期参戦)

といった感じでしょうか?


次回作も期待しています!

ゴウラム様

こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

後期参戦ってのが最近の戦隊モノっぽくていいですね。
キオ編になる時にまた投売りしてくれないかなぁ。
作りやすいキットだから多々買いしたいですわ。

次回作はHGに逃げてばかりだったので
ようやくMG行ってみようかと思いますので
また応援ヨロシクです。

No title

うーん、戦隊ものならピンクがないとダメですよw

赤「ジェノアスレッド!」
青「ジェノアスブルー!」
黄「ジェノアスイエロー!」
緑「ジェノアスグリーン!」
桃「ジェノアスピンク!」
全「5人揃ってジェノアスレンジャー!」(爆)

次回作はなんだろなぁ・・・っとw

リョウ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私のように直撃世代ではピンクは欠かせませんね。
最近のは6人がデフォなんですかね。
ゲストキャラっていつから出たんだろう?
タイムレンジャーあたりか?

No title

完成おめでとーございます!!
量産機らしい弱っちいフォルムながら、ポージング次第でなかなかどうして、かっちょ良くなるもんですね
また、動かなさそうなデザインなのに、肩腰が良く動いて、ほんといいキット
これが投げ売りなんてww
テストカラーもドンピシャはまっててかっこいいです\(^o^)/

No title

完成お疲れ様です!
ジェノアスってかっこ良かった、というか、いかにも「量産機」な機体だったんですね。
何気に今までちゃんと見たことありませんでした(・・;)
ジェノアスレンジャーにするなら白のジェノアスカスタムが謎のヒーロー的立ち位置ですかね?

No title

拝見させていただきましたよ~
どの写真からもカメラがバイザーを透けて見えてくるのが僕も好きですね
このジェノアスが自分の中で、肩ってこんなにバーニア付いてたんだって気付づかせてくれましたw

次も頑張ってください!

No title

充分楽しめました。

それにしても、AGEのプラモは初心者の呼び起こしも目的にしているらしく
とても作りやすいキットですよね。

わたしはAGE1ノーマルとタイタス?を買いました。

ちょい様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にこのキットが投売りなんてもったいない(笑)
でももう一度したら大量に買いこみますがね。

GattoNero 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジェノアスって結構ちゃんとデザインされてるな~って
作ってみると思いましたよ。
愛着もわきましたしね。
ジェノアスホワイトも作ってみたいですね~

それすた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この頭部デザインが量産機でいいですよね。
MG化してくれないかなぁ。。。

tommy様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

AGEのキットってデキがいいだけでなく
デザイン的にも面白いですよね。
内容はアレですが好き嫌いせずに
モデラーの方は作ってみて欲しいです。

ノーマルとタイタスですか!
これらのキット、すごくいいので楽しんで作ってみてくださいね~

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の基本 様

こんばんは。
HGジェノアスへのコメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い