MG ユニコーンガンダム①

トビラ

ガンダムデカールがどこにも売ってなくて
仕方なくWAVEさんから発売されている 『NEWクリアデカール』 を使い
デカール化してやっと完成しました
MG ユニコーンガンダム のレビューをします。

デカール化についての記事は コチラ

上半身

Ver.Ka ではなく後発のMGユニコーンを使っていますが
(腰アーマーや膝外装が変更になり可動範囲が広い方ね)
マーキングは Ver.Ka で作りました。
だってこっちの方がカッコイイもの。

バックパック

スラスターはシルバーで塗装しました。
MGシナンジュの時もそうでしたが
艶消しの機体にワンポイントでシルバーを入れると映えます。
後、腰アーマーパーツに指定とは違いますが
余ったデカールを貼っています。
HGUCの時もここに貼りましたが、イイ感じです。

腰部スラスター

こちらもシルバーで塗装。
このキットの最大の難点とも言うべき
スラスター内むき出し構造ですが
塗装しないとサイコフレームがスラスター内の中心に出てきて
すこぶるかっこ悪くなります。
何かしら塗装した方がいいでしょう。

全体

全体像。
ユニコーンモードでもかなり足長おじさんなのに
変身後のデストロイモードは異常なくらいの足長です。
改造するスキルがあるなら
私なら胴体を伸ばして
足と手の長さを緩和する工作をしますね。
(スキルないからしないけどさ)

腕部

腕部のアップ画像。
離れて見ると、カトキデザインの赤マーキングがカッコイイのですが
やはりテトロンシールなので
厚みが少々気になります。
発売時にガンダムデカール複数買いしときゃよかった。。。

脚部

サイコフレームがせり出した脚部。
これだけの変形にもかかわらず
パーツ数は抑え気味なのが
スタッフの愛ですね。

脚部2

こちらのスラスターもシルバーにて。
後ろの板状パーツが以前発売されていたものより小さく
膝を曲げる時に当たる部分も小さくなって
可動範囲が確保されています。
と言ってもMGでは考えられないような可動範囲の狭さですが。
基本的に完成させたら素立ちで飾るのが正しい Ver.Kaモデル でしょう。

バナージ

バナージもきちんと塗装しています。
これ、コクピット内に埋め込んで組み上げてしまうと
全くと言っていい程見えなくなります。
せっかく塗ったのだから、組み込む前に写真撮りましょう。

変身後

第一話の変身シーンのようなショット。
カッコイイです。

でもこの作品、ユニコーンモードにしたことありません。
と言うよりデストロイモードで飾ることしか考えてません。
一応関節部のクリアランス処理とグリスアップはしていますが
怖くて動かせません。
大きいお友達向けディスプレイモデルとして認識しています。

では明日は武器を装備した画像と
カラーレシピのアップをします!!
ご期待下さい。

・MG ユニコーンガンダム①◀
・MG ユニコーンガンダム②
関連記事

tag : MG ユニコーン シナンジュ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。相変わらずきれいな仕上がりですね。僕もビームガトリングガンを購入したのでMGユニガンを作ろうかと思ってます。まだ本体は、買ってませんけどw

Re: No title

> 更新お疲れ様です。相変わらずきれいな仕上がりですね。僕もビームガトリングガンを購入したのでMGユニガンを作ろうかと思ってます。まだ本体は、買ってませんけどw

零神さま、いつもお世話になっています。
ビームガトリングいいですよね~。
カトキさんってデザイン神ですわ。
私も買ってきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つや消しをする際に、どうやってサイコフレーム部分にかからないようにしたのですか?

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

基本的にパーツ毎に塗装していますので
装甲は装甲、サイコフレームはサイコフレームで処理しています。
面倒ですが完成時に絶対差が出ますので
必要な手間だと思っています!

ユニコーン製作中ですか?
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い