またまた買ってしまった模型群

積みプラ1

この間たくさん購入したばかりというのに
また大人はやっちまうんですよね。
学べばいいのに人ってヤツは・・・。
駿河屋みてますといいのがたくさんあるじゃないですか!
仕方ないよね、コレは!と言いつつ自分を見失っている私。
さてさて、何を買ったのかレビューしていきますね。



MG AGE-1 ノーマル

MG ガンダムAGE-1 ノーマル

先日MGタイタスが発売されたばかりなのに
あえてのノーマル買い!!
模型雑誌見ているとやっぱり作りたくなってくるじゃないですか?
どう攻めるのかまだ考えていませんがね。

MG AGE-1 ノーマル インスト1 

表紙の絵はカッコイイのですが
インスト裏の完成品写真はもうちょっと考えようよ。
なんだか緊張した中学生みたいになってますが。

MG AGE-1 ノーマル インスト2

インスト内の説明はいい感じ。
関節を動かした時にチラリと見える部分の補完がこのキットのウリ!
早く作りたいです。



HG AGE-1ノーマル

続きましては

HG ガンダムAGE-1ノーマル

・・・・君以前作ってましたやん?って言われそうですね。
(関連記事 → HG ガンダムAGE-1ノーマル 完成1
そのとおり、右側に置いているのがその作品です。
でもね、TV見てます?

HG AGE-1フラット設定画

ガンダムAGE-1 フラット

アセム編でフリットが搭乗して鬼のような強さを見せつけた機体!!
これを作るしかないでしょ?

ランナー2

以前から謎とされていたこのパーツの正体がやっと判明しましたね。
フラット再現用パーツだったとは!
バンダイならやりかねないところでしたフラットの単品販売、今回はなさそうですね。
(でもカッコイイボックスアートの単品販売だったら内容同じでも買いますが)



関節技EX 極め手 1/144 関節技EX 極め手 1/144裏

プレミアムパーツコレクション 関節技EX 極め手 144角 G・グレイ

これは HG AGE-1フラット用に購入。
しっかりと作りますよ~



ノーチラス号

最後は ふしぎの海のナディア から ノーチラス号 です。
中学生の時に買ったよ、このキット。
しっかりと塗装までした。
でも黒歴史だよ。
マウンテンサイクルから掘り出すことができたら
当時のものをレビューしてみます。

ナディア ノーチラス号ランナー

ナディアフィギュア付属!
当時私には塗装技術的に 『無理!!』 という判断を下す以外になかったのですが
今の私なら塗れるはずだ!!!!!!
シャアなんかよりよっぽど大きいですしね。
頑張ります。
ノーチラス号はパーツ少なめで組むだけなら5分でしょう。
合わせ目消して綺麗に塗装しますね。









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人のこういう買い方を見ると…

「修正してやる!」

じゃなくて

うらやましいです…

ゴウラム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

『これが若さか・・・・』って涙を流しながら吹っ飛んでいきます(笑)

No title

管理人さんと同じ地域に住んでるんですが極め手はどこで購入されましたか?

カメール様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

駿河屋(http://www.suruga-ya.jp/)で売っていました。
今回購入した物は全てこちらのサイトからです。
ここってたまに激安のものがあるので嬉しいですわ。
ってここで書いてしまうとライバルが!!

No title

ありがとうございます。


マニピュレーターってメディオ沖新店やデオデオにないので困っていたところでした。



これからも頑張ってください

カメール様

おはようございます。
再コメありがとうございます。

本当に同じ地域にお住まいですね(笑)
お店で会ってるかも。
またこちらで地域の情報交換いたしましょう!

No title

今、金欠なんでとっても羨ましいです(>_<)

AGE -1フラット良いですよね♪
胸のAマークもですけど、メイン・サブカメラの色が変わるだけでも十分印象変わったと思います。
あの謎パーツも解明されましたね。さすがに、1パーツ追加キットでは売れないという判断でしょうね。バンダイさん。
でもmiffy さんの言う通りに、良いボックスだったら欲しくなる(笑)
AGE 用の新規マーキングシール追加、とかでも売れそう(個人的に)ですね。
AGE -フラットの製作を楽しみにしてます!(>_<) ベアッガイも!(>_<)

HGのGバウンサーとダブルバレットを早く買いたいorz

ご無沙汰です( ・ω・)ノ
また積み(罪)を重ねましたか…(笑

ナディアは幼稚園くらいの頃にアニメを見た事があります。
未だに主題歌の「ブルーウォーター」が収録されているカセットテープを持ってたりします(笑

AGE-1フラットはプレミアムバンダイで限定発売されそうな感じですね。
(実際どうなるか分かりませんが)
それにしてもHGに、当時は用途不明だったあのパーツが付いていたのは、キットの設計開発・生産の時点で既にフラットの設定が出ていたからなんでしょうかね?

極め手の144角は自分も持ってますが、AGEやOO等の標準的なサイズのキットでは若干大きい感じで、どちらかと言えばHGUCのユニコーンやジェガン系等の比較的大きめなキットに合うかと思います。
指の付け根のパーツが小さすぎるので、組み立ての際は無くさないよう注意して下さいね(笑

電波の缶詰様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

金欠なんて慢性疾患に罹患中とは。。。
私もお金あるわけじゃないんですがバカみたいに買ってしまいます。

フラットはしっかりと作りこみたいですね。
パテやプラ板から逃げ続けていたので
ここでちょっと冒険してみたいです。

ミッチー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ナディアの放送時に幼稚園なんて
私はジャンやナディアと同い年ぐらいでしたよ。
当時はCD買って勉強の合間に聞きまくってました(笑)
そうしていたらこんな感じの大人になりました。

極め手のサイズ情報、ありがとうございます。
合わせてみないとわからないと思っていましたが
やっぱり少し大きめですか。
ちょっと他のキットからコンバートしてこようかな。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い