HG ベアッガイ 完成

HGベアッガイトビラ

先日組み立てをし撮影終了しましたので
本日は完成品レビューをしていきます。

HG ベアッガイ

いきますよ~!!

HGベアッガイレビュー1

なんとも不思議な頭部の構成。
目に見える部分はメガ粒子砲です。
艶有りにして生物っぽくしています。

HGベアッガイレビュー2 HGベアッガイレビュー3

アッガイベースなのでスタイルもほぼ同じですが
ランドセル背負っているところなんかは笑えます。

HGベアッガイレビュー4 HGベアッガイレビュー5

ランドセル左側に装備(笑)されているのは ビーム縦笛!!
MG化されたら構えられるようになるんだろうなぁ。
(MG化は無いですがね!きっぱり)

HGベアッガイレビュー6

目(メガ粒子砲)、鼻、モノアイは艶有り塗装しています。
他の部分は艶消しに。

HGベアッガイレビュー7 HGベアッガイレビュー8

口は開くことができますので
製作される方はきちんとキバまで塗りましょう!
これは初号機のような暴走状態なのか??

HGベアッガイレビュー9 HGベアッガイレビュー10

ビーム縦笛が笑えます。
ランドセル上部を外すとミサイルが入っています。
ここはフタを外さないと見えません。
可動式にして欲しかった部分です。

HGベアッガイレビュー11

ランドセル下側は結構リアルな金具モールド。
笑えます。

HGベアッガイレビュー12 HGベアッガイレビュー13

足裏にはしっかりとモールドがされていますので
スミ入れするとカッコよくなります。
中心のスクリュー部分をマスキングして別の色にしてもいいでしょう。

HGベアッガイレビュー14

それではここからはアクションポーズを。
可動範囲が微妙なので多彩なポージングは望めませんが
可愛く飾ることはできます(笑)

HGベアッガイレビュー15

かわいいので怖くないぞ!

HGベアッガイレビュー16

中心部分がメガ粒子砲で周囲が6連ミサイルランチャー。
なにげに強力な装備です。

HGベアッガイレビュー17

股関節の可動範囲は広いため
こういうポーズも楽勝です。

HGベアッガイレビュー18

口を開いてバリバリと攻撃!!
6連ミサイルランチャーはシルバーで塗装しワンポイントとしています。

HGベアッガイレビュー19

後姿はかわいいですね。

HGベアッガイレビュー20

戦うポーズが考えつかない・・・

HGベアッガイレビュー22

るんっ

HGベアッガイレビュー23

やっぱりHGキットはパーツも少なく組みやすいですね。
MG後のお口直し(←失礼)にはもってこいです。

HGベアッガイレビュー24

今回トビラに使った画像も掲載しておきます。

HGベアッガイレビュー21

じゃ~ね~



カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー、F:フィニッシャーズカラー

:ウッドブラウン(G)
:サンディブラウン(C)
:ハーマンレッド(C)+Exホワイト(G)
:蛍光ピンク(G)→Exクリアー(G)
:Exブラック(G)+Exホワイト(G)
:Exブラック(G) → Exクリアー(G)
:Gファントムグレー(C)
シルバー:Exブラック(G) → Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
関節グレー:ホワイトサーフェイサー+Exブラック(G)+フラットベース(C)
メタリックブラック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)

スミ入れはエナメル塗料にて
 には フラットブラック
 には フラットブラウン
 には フラットブラック を使用。

メタリック部分や目・鼻・モノアイ以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。



・HG ベアッガイ 製作記① (仮組み)
・HG ベアッガイ 製作記② (フレームパーツのサフ吹き)
・HG ベアッガイ 製作記③ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ベアッガイ 製作記④ (小物の塗装)
・HG ベアッガイ 製作記⑤ (装甲パーツの塗装)
・HG ベアッガイ 製作記⑥ (部分塗装)
・HG ベアッガイ 製作記⑦ (スミ入れ)
・HG ベアッガイ 製作記⑧ (トップコート&組み立て)
・HG ベアッガイ 完成◀

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成乙です!
ベアッガイかわいいですね♡
自分も作りたくなっちゃいました!(財布と相談です…)
それにしてもホントに自分も戦うポーズが思いつきません…

次にも期待です!

No title

こんばんわ。

いい色ですね。
ベアッガイって、腕が伸びたりツメが伸びたりはしないんですね。

ひょっとして4月からの顔はこの人でしょうか?

完成お疲れ様です

こんばんわ
完成お疲れ様です。
やはり何度見てもメガ粒子砲が目に見えて仕方ないですw
本当の目はモノアイなのにw
ガンプラビルダーズでも思ったんですがアッガイをよくここまで改修したなと思いました。

次回作も楽しみにしてます。

ゴウラム様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

戦闘には向かない機体ですよね。

次回作は・・・まだ考えていません。
何作ろうかな?
またHGが楽でいいなぁ。

あば様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

伸縮用の腕もありますよ~。
ただ撮影し忘れただけです(汗)
爪はないですね。

4月からの顔は・・・・まだ秘密です。

零神様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

実はノヤマ・リナってすごい素質を持っていますよね。
アッガイベースでここまで改造してるんですから(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い