HG ベアッガイ 製作記3

HGベアッガイ下地処理10 HGベアッガイ下地処理11

先日は フレームパーツ へのサフ吹きをしましたので
本日は 装甲パーツ へのサフ吹きをしていきます。

左画像は肩と股関節部分の装甲。
右画像は足裏パーツ。
ともにライトブラウンに塗る予定のパーツです。

HGベアッガイ下地処理12

ライトブラウン で塗る予定の装甲パーツ群。
ライトブラウン予定部分に何色を塗るかはまだ検討中です。

HGベアッガイ下地処理13 HGベアッガイ下地処理14

左画像は頭部パーツ。
右画像は腕や足のパーツ。
ともに ブラウン で塗装予定です。

HGベアッガイ下地処理15

しっかりとサフを吹くことでヤスリがけで荒れた表面が滑らかになりました。

HGベアッガイ下地処理16

装甲パーツのサフが乾いたので箱に入れました。
パーツ少ないですね(笑)

HGベアッガイ下地処理17

最後に赤・黒・銀・灰色に塗るパーツへも同様に
ガイア サーフェイサーエヴォ を吹いておきました。
色によって箱を分けておけば塗装の際間違えにくいので
このように面倒でも工程を分けてサフ吹きしています。

・HG ベアッガイ 製作記① (仮組み)
・HG ベアッガイ 製作記② (フレームパーツのサフ吹き)
・HG ベアッガイ 製作記③ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ベアッガイ 製作記④ (小物の塗装)
・HG ベアッガイ 製作記⑤ (装甲パーツの塗装)
・HG ベアッガイ 製作記⑥ (部分塗装)
・HG ベアッガイ 製作記⑦ (スミ入れ)
・HG ベアッガイ 製作記⑧ (トップコート&組み立て)
・HG ベアッガイ 完成

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前のザクに比べてやはりパーツが少ないですね。
パーツはこのぐらいの量の方がうれしいですよね~
頑張ってください!
自分も百式のラストスパート頑張ります!

ゴウラム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGのよさはこの作りやすさですね。
百式製作記拝見しています。
メッキのはがし方、すごく勉強になりました!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い