MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 完成2

MGシャアザクアクショントビラ

先日に引き続き
MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0
アクションポーズでのレビューをしていきます!!
本日もお付き合いくださいませ。

MGシャアザクアクション1

Ver.2.0化にともなって可動範囲が拡大。
色んなポーズが思いのままです。
とりあえずは ザクマシンガン と ヒートホーク を装備。

MGシャアザクアクション2

首を動かすと連動してモノアイが動きます。

MGシャアザクアクション3

スパイクアーマー裏にはピンク色の塗料が回りこまないようにしているので
装甲の裏表できちんと塗り分けられています。

MGシャアザクアクション4

脚部の可動範囲も申し分なし。
キックを放つこともできます。

MGシャアザクアクション5

こうなってくると蹴られる相手である ガンダム も欲しくなりますね。
でも MG ガンダムVer.2.0 あんまり好きじゃないんだよね~

MGシャアザクアクション7

やはりスタイルはザクの集大成といった感じです。
このクオリティで色んなバリエーション欲しいです。
例えばドズル専用とか(←いらんか)

MGシャアザクアクション6

別角度からの画像も一応アップしておきます。
スカートアーマーの可動範囲が広いため
足の動きに干渉せずにポーズが決められます。

MGシャアザクアクション8

ザクマシンガンの両手持ち!!

MGシャアザクアクション9

この角度からのザクはすごく目つき悪いです。
正面からだと愛らしい表情ですが
こういう角度によって表情が変わる所も好きです。

MGシャアザクアクション10

量産型ザクを周りに並べて
ファーストガンダムのオープニングを再現したくなるショット。

MGシャアザクアクション11

ザクマシンガンと手の平はダボできっちり接続されるので
保持力に問題はありません。
でもデザイン上ガンダムのようにグリップのみでなく
持つ部分がわっかになっているため
そうそう落とすことはないと思います。

MGシャアザクアクション12

しいて言うならザクマシンガンの後ろの肩あて部分が邪魔で
ポーズをつける際少々ストレスになるぐらい。
特に私はこの部分をい製作時にバギャスって折ってしまっているため
(関連記事は コチラ
慎重にならざるを得ないのでね。

MGシャアザクアクション13

指は中指・薬指・小指の基部が一体成型になっていますが
切り離せば独立可動も可能です。
でもそうすると保持力が格段にさがるため
私はしていません。
このままでも画像のようにフォアグリップをカッコよく持つことができます。
気になる方は HDM(ハイディテールマニピュレーター)を購入してみては?

MGシャアザクアクション13

やっぱりアクションベースはあった方が遊びの幅が広がります。
1つあれば他のキットにも流用できますね。

MGシャアザクアクション14

私はグレーのアクションベースを箱買いしています!!(←大人の特権!)

MGシャアザクアクション15

色んな角度から眺めていたい良キットです。
どこからでも破綻無くカッコイイ!

MGシャアザクアクション16

本日のトビラ絵に使用した画像。

MGシャアザクアクション17

ザクバズーカを構えさせてみました。

MGシャアザクアクション18

肩の可動範囲の広さでバズーカも難なく持てます。

MGシャアザクアクション19

スコープ部分は可動式なので
目線に合わせてポージングしましょう。

MGシャアザクアクション20

縦の画像も撮影してみました。

MGシャアザクアクション21

右肩のシールドは基部でフレキシブルに可動するため
バズーカを間に挟んでも問題なし。

MGシャアザクアクション22

肩は斜めに引き出されるため
このようなポーズの時にいきてきます。

MGシャアザクアクション23

ザクバズーカを画像におさまるよう撮影。

MGシャアザクアクション24

後ろからもパシャリ。
肩関節が引き出されているのがわかります。

MGシャアザクアクション25

アクションベースを使用して
もっとアクティブにザクバズーカを構えさせてみます。

MGシャアザクアクション26

アクションベースで浮かせてポーズをとると
躍動感のあるものが撮影可能です。

MGシャアザクアクション27

次は ヒートホーク を装備。
この紫色がなんとも好きじゃないんですよね。
バーニィの ザクFz が装備していた緑色のヒートホークが私の中では神です。

MGシャアザクアクション28

ヒートホークのグリップ部分に凹みがあって
手の平としっかりホールドされるのでポロリはありません。

MGシャアザクアクション29

ヒートホークを装備させると絶対に振りかぶらせますよね~

MGシャアザクアクション30

こういうポーズをとらせる時
カッコイイ平手があったらいいのにと思います。

MGシャアザクアクション31

可動範囲が広くてすごく構えやすいです。
肩アーマーも全く邪魔になりません。

MGシャアザクアクション32

切り付ける対象物を置いた方が良かったか?

MGシャアザクアクション33

どこから見てもカッコイイっす。

MGシャアザクアクション34

最後はパイロットである シャア・アズナブル とからめていきます。
リフトが同梱されていますので
こういった格納庫内でもワンシーンも再現可能です。

MGシャアザクアクション35 MGシャアザクアクション36

左ハッチが開きます。
右画像、ザクの手の平に乗せてみました。

MGシャアザクアクション37 MGシャアザクアクション38

左からシャアが乗り込み
シートごと右へ移動して機動!!
このギミックを再現しているのがすごいです。

MGシャアザクアクション39

Ver.2.0のウリのひとつがこのポーズ。
こんな窮屈なポーズが再現可能なんです!!!

MGシャアザクアクション40

破綻の無いポージング。

MGシャアザクアクション41

このためだけにと言っていいですが
シャア はきちんと塗装して仕上げてあげましょう。
すごく遊べますよ~

MGシャアザクアクション42

少し上からの画像。

MGシャアザクアクション43

横から見るとこんなカンジ。

MGシャアザクアクション44

後ろから見ると再度スカートが後ろにオフセットされているのがよくわかります。
足を上げる場合スカートが邪魔になるので
このように後ろへ可動させることができます。

MGシャアザクアクション45

足裏バーニア部分もメタリックに塗装してやれば良かったと
この画像を見て反省しました・・・。

MGシャアザクアクション46

以上で MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 レビュー 終了です!!!

・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記① (内容確認)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記② (クリアランス処理1)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記③ (フレーム仮組み)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記④ (クリアランス処理2)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑤ (本体仮組み)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑥ (サフ吹き)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑦ (黒立ち上げ塗装1)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑧ (黒立ち上げ塗装2)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑨ (黒立ち上げ塗装3)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑩ (黒立ち上げ塗装4)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑪ (黒立ち上げ塗装5)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑫ (黒立ち上げ塗装6)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑬ (マスキング塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑭ (フレーム&武器塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑮ (金属色塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑯ (各部塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑰ (パイロット塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑱ (スミ入れ)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑲ (トップコート)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑳ (組み立て)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 フレームレビュー
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 完成①
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 完成②◀







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ザク MG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^_^ゞ 今日も寄ってきました。
どのポーズもカッコイイですね!(>_<)  モノアイの見える角度で表情が変わるのが面白いです。アッガイとかが特に顕著に現れますよね。

早く社会人になって模型ライフを楽しみたい・・・ッ!
次回作、楽しみにしてます。製作、お疲れ様でしたm(__)m

No title

製作お疲れさまです。

黒立ち上げ塗装の方法なんかは見てて楽しかったです。

あと俺はあの色のヒートホーク好きです。紫のアクセントがザクの印象に合ってるかんじがして。

あと高校合格しました!
これでバイトしてリニアL5買えます!楽しみ!

お疲れ様です!

完成お疲れ様です!

黒立ち上げ塗装は高級感が感じられます(僕は筆なので…w)

No title

毎度毎度かっこいい作品ごちそうさまですww
自分もあと1ヶ月でバイトを始められます!コンプレッサー&エアブラシ入手できるまでビシビシ働きます!
あ、高校もちゃんと行きますよww

アクションベースの箱買い…
自分は種類だけ揃えればいいです(汗)

完成おめでとうございます。

完成おめでとうございます。

MAX塗りも、とてもキレイですね。
いつもながら、感心しています。

こちらは、ノロマなペースに嫌気がさして、
寄り道しながら進んでますが…。
負けずに完成目指して頑張ります。

またコメントさせていただきます。
次の作品も期待してます~。

電波の缶詰様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

角度によって表情が変わるのって
写真撮ってて楽しいですよね。
そのためすごくたくさん撮影してしまって
ここに載せるのを選定するのに時間がかかりました(笑)

社会人になると お金が自由になりますのでいいですよ。
でも夏休みとかもなくなるので
積みプラがどんどん増えてしまうかも。。。。

次回作はHGから何か作ろうかと思っています。
お楽しみに~

h@ro様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

高校合格おめでとうございます!!
私にとってはかなり前の話ですね。
しっかり勉強してバイトもして
エアブラシ&コンプレッサーセット購入してください。
楽しいですよ~

ビルダー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

筆での塗装の方が圧倒的に難しいですよ!
私なんて中学の頃筆塗りオンリーでしたが
えらい作品ばかりでしたよ~
またこちらで黒歴史と題してアップしてみます(笑)

ゴウラム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バイトして欲しい物を買うのってすごく楽しいですよ。
でも本業を疎かにしないようにしてくださいね(笑)

kouyou02様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ダンボールも買っているところなんて私と同じだ(笑)
メタリックの実験記事、すごくためになります。
更新ペースなんてお気になさらず
(私としては色んな記事が読みたいのですが(汗))
美しい作品を作ってくださいね。
すごく楽しみにしておりますので!!

No title

完成おめでとうございます!
グラデが決まっててかっこいいです。
塗装中の記事ではグラデよわいかな?とも思ってたんですが、完成してみると絶妙なバランスですね。
やっぱりザクにはグラデですね!

次の作品も楽しみにしてます+(0゚・∀・) +

No title

ポージング堪能しました!

俺にはカメラ撮影スキルがないんでポージングもいまいちになるんですよね...

その前に撮影ブース的なものを作るべきなのか...

次回作は何の予定ですか?今から楽しみにしてます!

GattoNero 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

グラデ塗装って組んでみるまでよくわからないこともあるので
正直作っている間は心配な部分がありますよね。
でも今回は思い通りの色調になってよかったです。

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

撮影ブース欲しいですよね。
私は塗装している机を片付けて
そこに背景紙を固定してから撮影しています。
専用の机とフォトラがあれば最強ですがそこまでのスペースがない(涙)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い