MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記16

蛍光ピンク

本日はこまごました部分を塗装していきます。
まずはモノアイやスコープのレンズを塗装しますので
ガイア の 蛍光ピンク を用意します。

蛍光ピンク塗装1 蛍光ピンク塗装2

一気に吹き付けるとムラになってしまうため
少しずつ発色させていきます。

蛍光ピンク塗装3 蛍光ピンク塗装4

右画像ぐらいまでになればOK。
このあたりは自分の好みの色調で。

蛍光ピンク塗装5

最後に Exクリアー でコーティングして完成。

ヒートホークマスキング

次は ヒートホーク の塗装をしていきます。
先日下地を塗装していますので
パイプ部分はこの色でOKなのでマスキングしておきます。
塗装時にはこの部分をクリップではさんで持ちます。

パープル

使用するのは クレオス の パープル です。
かなり古い塗料を引っ張り出してきたので
包装が グンゼ産業 になっていますね(笑)

ヒートホーク塗装1 ヒートホーク塗装2

黒立ち上げ塗装をしていきます。
中心から拡げていくように塗装していきます。

パープル2

次にもう一段階明るい色でグラデーションをいれていきます。
使用するのは先程のパープルに Exホワイト を混ぜたライトパープルです。

ヒートホーク塗装4 ヒートホーク塗装5

中心部分からグラデーションになるように塗り拡げていきます。

ヒートホーク塗装6

だんだん明るい色合いになっているのがおわかりいただけるでしょうか?

ヒートホーク塗装7

グリップ部分はパープルのままにして
他の部分はライトパープルでグラデーションがかかっているようにしました。

RLM75グレーバイオレット

次はこのシャア専用ザクに付属する リフト の塗装をします。
使用するのは RLM75グレーバイオレット。
別にグレーならなんでも良かったのですが
いい色合いのグレーが手近にあったため使用しました。

リフト塗装1 リフト塗装2

こちらも黒立ち上げ塗装をしていきます。

リフト塗装3

これぐらいのグラデーションでOKかな?
裏側は見えないからそう気合入れることもありませんが
ついつい練習がてらにやってしまいました。

リフト塗装4 リフト塗装5

表側もこんな具合に塗装しています。

リフト塗装6 リフト塗装7

こまごましたパーツもこんなカンジで塗装。

リフト塗装8

リフトパーツで塗装したのはこれだけです。
クランク部分は塗装はげを考えて
下地のサフカラーオンリーでいこうと思ってここでは塗装しませんでした。

シャア下地塗装1 シャア下地塗装2

最後に シャア様 の下地塗装をしておきます。
サーフェイサーエヴォ で下地をととのえてますのでグレーのままです。

シャア下地塗装3 シャア下地塗装4

Exホワイト で下地を白色にしておきました。
基本的にコクピットに入れるパイロットフィギュアはいつも塗装しますが
立ち姿のフィギュアはほったらかしなんですよね。
でもこの美しい造形を見て
頑張って塗装してみようかと思いました。
明日はシャアの塗装をしていきたいと思います。

・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記① (内容確認)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記② (クリアランス処理1)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記③ (フレーム仮組み)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記④ (クリアランス処理2)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑤ (本体仮組み)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑥ (サフ吹き)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑦ (黒立ち上げ塗装1)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑧ (黒立ち上げ塗装2)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑨ (黒立ち上げ塗装3)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑩ (黒立ち上げ塗装4)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑪ (黒立ち上げ塗装5)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑫ (黒立ち上げ塗装6)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑬ (マスキング塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑭ (フレーム&武器塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑮ (金属色塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑯ (各部塗装)◀
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑰ (パイロット塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑱ (スミ入れ)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑲ (トップコート)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑳ (組み立て)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 フレームレビュー
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 完成①
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 完成②







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ザク MG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

毎日お疲れ様です~
ヒートホークとてもすばらしいです(^.^)エアブラシの良さを思い知らされます・・・
もう少し?で完成ですね。シャアの塗装ガンバです\(~0~)/
明日が山場でしょうか・・・?

ゆきんこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

シャアの塗装も終わってゴールが見えてきました。
後はスミ入れとトップコートぐらい。
最後までお付き合いくださいね!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い