MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記1

MGシャアザクボックスアート

本日から
MGシャア専用ザクⅡVer.2.0 を製作していきます。
作りたかったというわけではなく
クローゼットに入ったら真正面にあったので
ただ手が伸びただけなんですけど。。。
一応黒立ち上げ塗装で重厚な感じに仕上げていきたいと思っています。

MGシャアザクランナー1

Aランナー。
クリアーパーツとあずき色・黒色パーツがあります。
そういえばこのキットのランナータグですが
まだ 『A』 というのが抜きになっていないんですね。
最近のキットはなっているのですが。。。

MGシャアザクランナー2

B・Cランナー。
頭部と腕部の装甲パーツがあります。

MGシャアザクランナー3

D・Eランナー。
脚部の装甲パーツがあります。
最近のキットはこうして四肢のパーツ毎に
ランナーがまとまっているので作りやすいですね。

MGシャアザクランナー4

F・Gランナー。
いよいよMGらしくフレームパーツがあらわれました。
作る意欲がどんどん削がれていくパーツの数。。。

MGシャアザクランナー5

H・Iランナー。
まだまだフレームパーツは続きます。
シャア専用の 『S型』 専用ランナーになっているわけではなく
量産型とはスイッチで切り替えて成型しているようですね。

MGシャアザクランナー6

Jランナー。
私の嫌いな武器。
マシンガンとバズーカがあります。

MGシャアザクランナー7

Kランナー。
今回Ver.2.0になるにあったってのウリの一つ。
この技術はすばらしい。

MGシャアザクランナー8

パイプのパーツを切り取ってから
スライドさせて完成させる仕様。
この配慮は塗装派にも嬉しい部分です。

MGシャアザクランナー9

Lランナーとポリキャップ。
ランドセル外装ですね。
この明るさはないわ。
もっとくすんだ色で塗りますね。

MGシャアザクランナー10

最後はシール・インレタ・スプリング。
はてさてカッコよく作れるかどうか。
(あんまりシャアに興味がないんすよね~)

・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記① (内容確認)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記② (クリアランス処理1)◀

・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記③ (フレーム仮組み)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記④ (クリアランス処理2)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑤ (本体仮組み)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑥ (サフ吹き)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑦ (黒立ち上げ塗装1)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑧ (黒立ち上げ塗装2)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑨ (黒立ち上げ塗装3)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑩ (黒立ち上げ塗装4)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑪ (黒立ち上げ塗装5)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑫ (黒立ち上げ塗装6)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑬ (マスキング塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑭ (フレーム&武器塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑮ (金属色塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑯ (各部塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑰ (パイロット塗装)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑱ (スミ入れ)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑲ (トップコート)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 製作記⑳ (組み立て)
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 フレームレビュー
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 完成①
・MG シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 完成②







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ザク MG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

クローゼットの中で目についた物を作るとは・・・
あのクローゼットは最初見たとき本当に驚きました(゜◇゜)

No title

スパロー完成おめでとうございます!
そして今回はシャアザクですか~!!!!
パイプをスライドさせる時指先が痛くて手汗をかきまくった思い出があります…
大佐好きでザク好きな私としては、今回のレビューはとても楽しみです!
あぁー楽しみだ…

No title

どうも。スパロー完成お疲れ様です!

次はシャアザクか~。自分はフルコーン終わったら∀かシナやろうと思ってましたが、シナだと微妙にシャアでかぶるから∀にしようかな...w

完成を楽しみにしていますね!

No title

シャアザクですか!
パイプを取るときに指がかなーり痛くて手汗半端なかった思い出が…

完成期待です!がんばってください!

ゆきんこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この間、クローゼットを整頓したのに
もういっぱいになっている不思議!
Xファイルなみの謎だわ。

ニャンダム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このパイプ、塗装するとなおのこと
動きが悪くなってスライドが大変なんですよね。
以前シンマツ作った時そうだった。。。
頑張って完成させますので応援よろしくです!!

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

かぶってもOKですよ。
私なんてかぶり無視でMGクロボンの準備してますよ(笑)
FAユニコも持っていますが
ちょっとこれは製作1ヶ月は確実にかかりそうなので
正直二の足を踏んでます。
完成楽しみにしています!

ぜっつぅ 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

パイプですが1節ごとにナイフで切り取ってから組み立ててみますね。
中のポリが抜けなくなったら泣きそうですけど。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い