HGUC ZZガンダム製作記①

箱

本日は、以前購入していたHGUC ZZガンダム を作り始めることにしました。
変形前後の形態でディスプレイしたかったための2個買いです。

接着済み

まずは合わせ目消しが必要なところをさっさと接着してしまいましょう。
ビームライフルの銃身・スコープ、肩ブロックを接着しました。

ヤスリがけ終了

本日はここまでヤスリがけ終了。
ヒケのひどい所はヤスリがけをしましたが
基本的にランナーと繋がっていた部分だけしかかけていません。
全体にかけると非常に時間がかかりますからね。
(というよりZZにそこまで愛がない。。。)

段落ちモールド

ダブルビームライフル部分に合わせ目がきますが
スコープとグリップを挟み込んでからの作業になるため
ここは思い切って 段落ちモールド で逃げました。
時間とデザインの兼ね合いからしょうがないかな。
関連記事

tag : HGUC ZZ ダブルゼータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。
今回はZZですか。このキッドは出たときうれしかったけど
変形が一々パーツをはずさないと出来てないというのが難点ですね。
HGZZの方は変形がスムーズにできるのにw
製作の方頑張ってください。
また寄らせてもらいます。

Re: No title

> 更新お疲れ様です。
> 今回はZZですか。このキッドは出たときうれしかったけど
> 変形が一々パーツをはずさないと出来てないというのが難点ですね。
> HGZZの方は変形がスムーズにできるのにw
> 製作の方頑張ってください。
> また寄らせてもらいます。


いつも訪問ありがとうございます。

結構前に購入はしていたのですが
なかなか手がつけられなくて今頃製作開始です。
ゆっくりしたペースですが
頑張って作っていきますので
また寄ってくださいね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い