HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記5

HGスパロー装甲裏1 HGスパロー装甲裏2

先日サーフェイサーを吹き終え
下地ができましたので
装甲裏側の影になる部分に濃い色を塗っていきます。
使用するのはおなじみ ファントムグレー です。
(しまった!ガイアのニュートラルグレーⅣのテストすれば良かった。。。)

左画像は肩パーツ、右画像はサイドアーマーです。
ここは裏側がよく見える部分なので
裏側を塗っておいた方がいいでしょう。
(プラ板で裏側を作るまでの技量はないっす)

HGスパロー装甲裏3 HGスパロー装甲裏4

左画像はリアアーマー、右画像は肩装甲パーツ。
リアアーマーは正面から丸見えなので
裏側を作りこんだ方がいいのでしょうが
影色を塗って私は逃げ切ります!!
肩装甲パーツは内側だけでなく一段落ちた部分もグレーにするので
そのまま塗っておきました。
後でここはマスキングして一段高い部分を青色にする予定です。

HGスパロー装甲裏5 HGスパロー装甲裏6

腰アーマー前後の黄色いパーツ。
半分より後ろがグレーの設定なので
一応そのように塗っておきます。
裏側もきちんと塗装し忘れないように。

HGスパロー装甲裏7 HGスパロー装甲裏8

下腕に搭載されているブースターパーツは
開くと裏側がしっかり見えますので
ここは絶対塗装しないといけません。
マスキングテープで割り箸に固定して塗装しました。

HGスパロー装甲裏9

ニードルガンの基部も可動させた時に見えますので
裏側を塗装しておきます。

・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記① (内容確認&接着)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記② (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記③ (仮組み)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記④ (サフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑤ (装甲裏塗装)◀
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑥ (マスキングテープ貼り1)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑦ (装甲白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑧ (下地白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑨ (マスキングテープはがし1)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑩ (黄・赤色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑪ (青色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑫ (シグルブレイド塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑬ (銀色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑭ (マスキングテープ貼り2)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑮ (マスキングテープ塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑯ (マスキングテープはがし2)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑱ (トップコート)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑲ (シール貼り&組み立て)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 完成①
・HG ガンダムAGE-1スパロー 完成②







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

装甲裏側の塗装って苦手なんで参考になりますw
そういえば、お体の方はその後よくなりましたか?
ワタクシの方は、まだ咳が続いておりますが、なんとか生きてますw

あ、あとガイアのグレーⅣですが、ファントムグレーに近い感じですよ。
Ⅴにするとほぼ黒といった感じですが…。

ニイタソ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おかげさまで体調は万全!
元通りになりました。
ありがとうございます。
咳が続いてるようですが受診はされましたか?
咳の出る風邪がはやってるようなので。。。
酷くならないうちに治して下さいね。

ガイアのニュートラルグレーレポありがとうございます。
私も持っているので今度試し吹きしてみますね~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い