HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記3

HGスパロー仮組み1 HGスパロー仮組み2

とりあえず仮組み終了しました。
手足が細いため頭が大きく見えます。。。
後、この青黒主体のカラーリングがあまり好きじゃない。
なんとかしなければ・・・。

HGスパロー仮組み3 HGスパロー仮組み4

下腕、下足部分はしっかっりいと真ん中に合わせ目がきますので
愛のある方は後ハメなり塗装後マスキング→合わせ目消しなりして下さい。
私は段落ちにして目をつむりました。
・・・頭大きいっす・・・

HGスパロー仮組み5 HGスパロー仮組み6

サイドからのショット。
これはスマートでカッコイイですね。
足のラインなんてアスリートを彷彿させます。

HGスパロー仮組み7 HGスパロー仮組み8

肘関節は必要十分な可動範囲
膝関節はかなり曲がります。
これならかっこいいポーズも思いのままですね。

HGスパロー仮組み9 HGスパロー仮組み10

下腕に搭載されたブースターも可動式。
でもカバーだけなのでMGに期待です。

HGスパロー仮組み11

膝のニードルガンは可動式。
これは嬉しいポイントですね。

HGスパロー仮組み12

シグルブレイドを構えてみました。
完成品レビューではないので全く気合の入っていない盆踊り(笑)
可動範囲は問題なし。

HGスパロー仮組み13

右手は平手が付属するのでポーズに幅が出そうです。

HGスパロー仮組み14

アクションベースは必須かな。
デシルとの戦いを再現したいですが
ゼダスまだ作ってないよ~。
もうRが発売されてるし・・・。

HGスパロー仮組み15

EVA弐号機のポーズ。
平手があるのでいいですね。

HGスパロー仮組み16

肩幅が狭いデザインなので若干迫力に欠けるか。
やっぱりスピーディなポージングが肝になりそうです。

・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記① (内容確認&接着)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記② (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記③ (仮組み)◀
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記④ (サフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑤ (装甲裏塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑥ (マスキングテープ貼り1)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑦ (装甲白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑧ (下地白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑨ (マスキングテープはがし1)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑩ (黄・赤色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑪ (青色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑫ (シグルブレイド塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑬ (銀色塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑭ (マスキングテープ貼り2)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑮ (マスキングテープ塗装)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑯ (マスキングテープはがし2)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑱ (トップコート)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 製作記⑲ (シール貼り&組み立て)
・HG ガンダムAGE-1スパロー 完成①
・HG ガンダムAGE-1スパロー 完成②







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

これは…

青黒はいただけないですね(^◇^;)
合わせ目が真ん中にくるのは痛いし手間がかかりますね(^◇^;)
AGEシリーズはどうもてが出ません(^◇^;)

No title

スパローどんな色になるのか楽しみにしてますよ!

俺はフルクロス終わったんでしばらく休憩です。

今からフルコーンはちょっと心折れそうなんで、制作支援()をかきながら中休みしたいと思います...

とは言うものの、今日は完成記事書かないんですがね!

俺が七英雄様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

AGEシリーズ、デザイン等に目をつむれば
バンダイの技術力を感じることができる
いいキット揃いなんですが・・・。
やっぱりTV放送がアレなんでね。

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

フルクロス完成お疲れ様っす。
レビュー記事楽しみにしております。
なんだか私もクロボン作りたくなりましたよ~

No title

こんばんは!
AGEモノでガシガシ制作進まれてますね!
確かにこの機体のカラーリングは初見で「スタイリッシュなドラえもん」って浮かんできました^^;
でも、頭のバランスはともかくとして形状はカッコ良いですよね。
カラーリングがどうなるのか、楽しみです!

BLUE様

おはようございまうs。
コメントありがとうございます。

スタイリッシュなドラえもん・・・(涙)
デザイナーも予想外の反応でしょうね。
色彩センスないのでどうしようか迷ってます。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い