HG ガンダムAGE-1タイタス 完成2

タイタス完成2トビラ

本日は先日レビューしました
HG ガンダムAGE-1タイタス
こちらの アクションポーズレビュー をしていきます。
第14話の感動的シーンも再現してみました(笑)
ご覧下さい!!

タイタスアクション1

ごついですが可動範囲がすばらしいので
ポーズをとらせるのに困ることはありません。

タイタスアクション2

肉弾系はやっぱり拳を打ち付けるのが基本!
でもこの動作って何の意味があるんでしょう?
威嚇?

タイタスアクション3

『 これが!進化したガンダムだ!! 』

タイタスアクション4

肩から腕にかけてのラインが美しい!
でもガンダム系のラインじゃないですね。

タイタスアクション5

ROBOT魂のAGE-1ノーマルに付属するブーストパーツが
このキットにもあればこれが決まるんですが。。。

タイタスアクション6

上空からバクトに強烈な一撃を入れた右ストレート!!
アクションベースがあるとこういうポーズが決まります。

タイタスアクション7

ラーガンさんの頑張りは無駄ではなかったよ。
一期最終回でもきちんと生き残ってますし。
でもウェア作ることも大事ですが
ラーガンさんにドッズライフル作ってあげてよAGEシステムさん・・・。

タイタスアクション8

ガオガイガーでもそうですが
こういう 『ガシィ!!』 ってのはゴツイメカに似合います。

タイタスアクション9

アッパーカットも綺麗に決まります。
車田先生のようにバクトが上空に仰け反って飛んでいく構図にしたいですね(笑)

タイタスアクション10

『 そうじゃ、打ち抜けないのなら叩き壊せばよい。それがAGEシステムの出した答えじゃ。 』


タイタスアクション11

『 う、腕だけで止めた。どんだけ頑丈なんだよ・・・。 』

タイタスアクション14

『 エネルギーを左腕磁気閃光システムに集中!!! 』
『 推進力をブーストアップ!! 』

タイタスアクション15

『 ビーム!!!!! 』

タイタスアクション16

『 ラリアットォォォォォ!!!!! 』

タイタスアクション12

ガフランに対してはこの膝蹴り!!!
そしてコマーシャル!!!

タイタスアクション13

ビームエフェクト付けた方がカッコよかったかな?

タイタスアクション17

『 貫けぇぇぇ!!!! 』

タイタスアクション18

Gエグゼスが結構楽勝にバクトを倒した後
かなり必至でフリットもバクトを粉砕。

フリット1

『 ・・・リミッター解除。磁気閃光システム、最大出力! 』

タイタスアクション19

ROBOT魂でこの姿が出ていましたが
第14話にてやっと出ましたね。

タイタスアクション20

要塞への入り口をこじ開けるのに
タイタスを使用する意味はよくわかりませんが
カッコ良かったからOKです。
艦長、いい命令出しますね!

タイタスアクション21

『殴る』アクションが多いためか
このキットの唯一の弱点として 平手 が付いていません。
画像では見切れているのでいいんですが
これがあれば100点満点確実のキットです。

タイタスアクション22

タイタスアクション23

フリット2

『 ぬうううぐぅぅああああああ!!!! 』

タイタスアクション24

タイタスアクション25

タイタスアクション26

タイタスアクション27

タイタスアクション28

タイタスアクション29

以上で HG ガンダムAGE-1タイタス アクションポーズレビュー 終了です。
またまた製作にかなり時間がかかってしまいましたが
今回はカラーリング変更することで
色々勉強ができたと思います。
スパローも製作予定なのでまた頑張ります!!



・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記① (内容確認)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記② (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記③ (仮組み)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑥ (装甲裏塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑦ (マスキング&下地白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑧ (桃・黄色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑨ (白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑩ (赤色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑪ (パールカラー塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑫ (メタリックカラー塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑬ (マスキングテープ貼り)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑭ (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑮ (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑯ (ビーム部分の塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑱ (トップコート)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑲ (シール貼り&組み立て)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 完成①
・HG ガンダムAGE-1タイタス 完成②◀







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

AGE見てないんでずっと黙って読んでましたが、miffy.burianさんの
熱い実況中継ばりの記事を読んで思わずコメントしてしまいました。
このガンダムはごつくてガンキャノンみたいなので(?)赤がよく似合いますよね。

No title

こんばんわ!
最終話のタイタス再現とは。。。
あそこで一気にタイタスがかっこよく見えましたw

にしても見事なポージングで勉強になります。

No title

こんばんは。

ビームエフェクト付けるととてもハリハリしてますね(°0°)
エイジは見ていませんが、(ビデオで撮ってはいるんですけど(^_^;)
タイタスの勇姿がよく分かりました! かっこよさにもやっと気づいた感じ(笑

まさかとは思っていましたけど、やはりスパローも作るそうですね(^.^)
次回も頑張って下さい☆

あば様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

AGEは結構ネタにされてばかりで
見てない方も多いとは思いますが
バンダイの力の入れ様は本物なので
プラモデルはいいですよ~

GattoNero 様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あのシーンでホント好きになった方多いでしょうね。
第14話は作画もすばらしかったし。
ユリンが死ぬくだりについては説明不足で
置いてきぼりをくいましたが・・・。

ゆきんこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビームエフェクトつけると子供のように燃えます!!
特にこの肉弾系MSは熱いです!
またお時間がありましたら録画されたAGEを見てみてくださいね。

次回作はスパローを予定していますが
まだ配色について悩んでいます。
どうしても設定の青色が多いデザインってしっくりこなくて。
頑張りますが変なになったら許して下さいね(笑)

おめでとうございます!

こんばんわー。
完成おめでとうございます。
AGEはあまり興味ないのですが、あまりに躍動的なタイタスレビューに釘付けになってしまいました!ビビッドなレッドが映えますねー。丁寧なマスキングも素敵です。
次回作も楽しみにしております(#^.^#)

No title

アクションシーンお疲れ様です!

AGEは嫌いではないんですがねぇ。ひどいっちゃ酷かったんですが。

スパローは紫(ガオガイガーのボルフォッグ的な)とかあうんじゃないかなぁと思ったけど、安直すぎるか...

とりあえずどんな色になるか楽しみにしておきますね!

でんちこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

AGEあんまり人気ないっすね。。。
私も途中でドロップアウトしそうでしたが
イワークさんのおかげで何とか思いとどまることができました。
イワークさんのわからない方は
『AGE 強いる』等のキーワードで検索してください(笑)

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

紫色ですか。
なるほど考えてなかったですね。
と意見を聞きつつ全然違う方向性になったらごめんなさいね。

No title

遅くなりましたが、タイタス完成おめでとうございました!
マッチョ系ガンダムは食指が動かなかったんですが、なんかタイタスは好きでして
不遇な扱いだから?w
いやー、ボディーの赤がしっかりマッチしてますね!!
やっぱしこの配色が安心しますよねw
ポージングといい、お役御免な最期といい最高です!

ちょい様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

タイタスさんは第14話でファンが増えたことでしょう。
第2期ではタイタスのような近距離パワー型(スタープラチナか?)のウェアは
登場しないんですかね?
期待したいです!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い