HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記19

タイタスグリスアップ1 タイタスグリスアップ2

本日は最後の組み立て作業です。
いつものようにこすれそうな部分にグリスを塗って
塗膜がはがれないよう保護していきます。

左画像は腰フロントアーマー
右画像は腰の接続部です。

タイタスグリスアップ3 タイタスグリスアップ4

膝関節部分は擦れる部分なので
しっかりとクリアランス処理していますが
一応グリスも塗っておきます。

タイタスグリスアップ5 タイタスグリスアップ6

関節軸にグリスを塗ってしまうと
関節がスカスカになってしまうので注意が必要です。

タイタスグリスアップ7 タイタスグリスアップ8

左画像は肩との接続パーツ。
右画像は下腕パーツ。

タイタスグリスアップ9 タイタスグリスアップ10

左画像は肘関節パーツ。
このパーツは結構タイトな部分なので
しっかりとヤスリで処理もしていないと
間違いなく塗膜もっていかれます。
右画像は上腕パーツ。

タイタスグリスアップ11

肩と上腕の接続部分にもグリスを塗っておきました。

タイタスシール貼り1

次にカメラ部分へ付属のシールを貼っていきます。
後頭部はそのまま貼ればOKです。
ただ少しサイズが小さいのでカメラ部分の周りを黒で塗っておくといいでしょう。

タイタスシール貼り2 タイタスシール貼り3

ツインアイは必要部分のみ切り出して貼り付けます。
左右で調子を見ながら貼らないと
福笑のように面白顔になりますから注意してください。

タイタスシール貼り4

ツインアイを貼り終えました。
光があたるとキラリと光ります。

タイタスミラーフィニッシュ貼り1

最後にスラスターの一部に
ハセガワ カッパーミラーフィニッシュ を貼り込んでいきます。
これは極薄のシートで裏面が粘着になっているため
曲面にも綺麗になじみます。

タイタスミラーフィニッシュ貼り2 タイタスミラーフィニッシュ貼り3

貼り付ける部分よりも若干大きめに切り出して貼り付けます。
塗装による表現とは一味違った質感が得られます。

タイタスミラーフィニッシュ貼り4

組み込んでみました。
タイタスは肩が大きく、ほとんど見えませんが
このあたりは自己満足部分なので(笑)
では明日はいよいよ完成品レビューをします。
お楽しみに~!!

・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記① (内容確認)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記② (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記③ (仮組み)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑥ (装甲裏塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑦ (マスキング&下地白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑧ (桃・黄色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑨ (白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑩ (赤色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑪ (パールカラー塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑫ (メタリックカラー塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑬ (マスキングテープ貼り)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑭ (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑮ (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑯ (ビーム部分の塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑱ (トップコート)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑲ (シール貼り&組み立て)◀
・HG ガンダムAGE-1タイタス 完成①
・HG ガンダムAGE-1タイタス 完成②







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸周辺の青がオレンジ系の赤になって自然な感じになってますね!
で、本来赤である胴部分はピンクよりの赤にして差別化を図るという。
このように同系統の色をちょっと変えて配色するのって情報量増えて良いですね。
完成後の全体像楽しみです!

No title

見ていてすごいなと思いました。僕もこんなふうにできたらなぁ・・・。
相互リンクをお願いしてもよろしいですか?http://ta0913ku2000.blog.fc2.com/よろしくお願いします。

BLUE様

おはようございます。
コメントいつもありがとうございます。

本日完成品アップしています。
また寄って下さいね~

よほほん様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

相互リンク、了解しました!
当サイトの工事も終了しております。
貴サイト拝見しましたが
フルアーマーユニコーンですか!
いつか私も作りたいと思っていますので
参考にさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い