HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記6

タイタス装甲裏塗装1

本日の作業は少ないのですが
装甲裏で動かしているとチラリと見える部分に
影色として濃いグレーを塗っていきます。

これはリアアーマーパーツで
ファントムグレー にて塗装しました。
このファントムグレー、発売中止なんですよね~。。。
買いだめしてるけど
やっぱり新鮮なのがいいので再販して欲しいです。

タイタス装甲裏塗装2

フロントアーマー裏側にも同様に塗装。
切り離して残った小さな軸部分をクリップで挟んで塗装しています(笑)

タイタス装甲裏塗装3

表から見ますとこんなカンジに。
前半分が黄色、後ろ半分がグレーなので
とりあえずグレーの部分だけ塗っています。
乾燥後明日にでもマスキングして黄色を塗っていきます。

タイタス装甲裏塗装4

リアアーマーの黄色パーツも
フロントアーマーと同じ仕様なので同じように。

タイタス装甲裏塗装5

こちらも乾燥後マスキングして黄色をのせていきます。

・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記① (内容確認)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記② (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記③ (仮組み)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑥ (装甲裏塗装)◀
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑦ (マスキング&下地白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑧ (桃・黄色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑨ (白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑩ (赤色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑪ (パールカラー塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑫ (メタリックカラー塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑬ (マスキングテープ貼り)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑭ (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑮ (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑯ (ビーム部分の塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑱ (トップコート)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑲ (シール貼り&組み立て)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 完成①
・HG ガンダムAGE-1タイタス 完成②







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪順調みたいですね。
僕の方は学校が始まって時間が取れません(泣)

ファントムグレーいい色ですよね~。
miffy さんが使ってるのを知って気に入っちゃいました(^^)
でも売ってないorz

電波の缶詰様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

学校なんて何年前のことやら。。。
大変でしょうけど両立してくださいね(笑)

ファントムグレー、そろそろ店頭からなくなってきましたね。
代わりになる塗料を探していますが
ガイアのニュートラルグレーⅣもいいかも。
また使ってレビューしてみますね。

No title

こんばんは!
ファントムグレーについてなんですが、

ぬお~、売ってない売ってないと思ったら発売中止だったのですかorz
いろんな場所でファントムグレー使ってる方を見かけるのでお店に寄る度に
探してはいたのですが、、残念。
ニュートラルグレーIVとの比較、聞かせてくださいね~。

BLUE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ファントムグレー、売ってないですね。
私も販売中止になってすぐ数本保護したのを使っていますが
このペースだといずれなくなってしまうので
新たな色を探しています。
またニュートラルグレーⅣとの比較記事書いてみますね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い