HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記4

タイタスフレーム塗装

本日から塗装に入っていきます。
まずはいつもどおりフレームパーツからいきます。

関節の色はブラウン系でいこうと思いまして
ホワイトサーフェイサー1000 + Exブラック(G) + マホガニー(C) + 艦底色(C) + フラットベース(C)
こちらで塗りました。
なかなか思う色ができずに色々混ぜてしまいましたが
サフを基本に使っていますので
塗料の食い付きは抜群です。

タイタスフレーム塗装1

こちらは膝関節パーツ。
フラットベースを混ぜていますので
乾くとフラットになります。

タイタスフレーム塗装2

足の付け根パーツ。
しっかりと艶消しになっていますね。

タイタスフレーム塗装3

こちらはマニピュレーターパーツ。
吹いたばかりでまだツヤツヤしています。
できれば平手も欲しかったと思うのは私だけではないはず。。。

タイタスフレーム塗装4

肩の内部フレームパーツ。
こちらは後でマスキングして蛇腹部分はメタリック系の塗装をしていきます。

・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記① (内容確認)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記② (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記③ (仮組み)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)◀
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑥ (装甲裏塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑦ (マスキング&下地白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑧ (桃・黄色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑨ (白色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑩ (赤色塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑪ (パールカラー塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑫ (メタリックカラー塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑬ (マスキングテープ貼り)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑭ (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑮ (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑯ (ビーム部分の塗装)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑱ (トップコート)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 製作記⑲ (シール貼り&組み立て)
・HG ガンダムAGE-1タイタス 完成①
・HG ガンダムAGE-1タイタス 完成②







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

間接がブラウンとは面白いですね(^.^)  赤にブラウンは合いますからね☆

すごいです。

ぼくはまだ初心者なので参考になります。

デルタプラスかGエグゼスかで悩んでいましたがバンシィのユニコーンがでたのでバンシィのユニコーンとデルタプラスの2つを買いました。

ゆきんこ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんです、赤×茶 をしてみたくて
今回かなり冒険なんですけどやっちゃいました。
失敗してもタイタスだしね(←オイ!)

Re: タイトルなし

おはようおございます。
コメントありがとうござおいます。

バンシィとデルタ買ったんですね。
どちらを先に組むか迷うほど両方並び立つ良キット。
また経過報告等いただければ嬉しいです。
私も何だか作りたくなってきたな(笑)

No title

今回は彩色アレンジと聞いて、1から楽しみに待っていました。完成が待ち遠しいです。
タイタスはボリュームがあっていいキットですねぇ。僕も買おうかな。

me様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

あまり期待しないでくださいよ。。。
私カラーコーディネート能力ゼロなので。
関節部分はブラウン、赤はかなりオレンジにふった感じを考えています。
また寄って下さいね~。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い