RG エールストライクガンダム 完成2

RGエールストライクトビラ2

昨日に引き続きのレビュー
RG エールストライクガンダム
本日は アクションポーズ をお送りします!!

『 キラ・ヤマト、ストライク行きます!!! 』

RGストライクアクション1

まずは アーマーシュナイダー装備。
可動範囲がすばらしいので
しっかりとポーズが決まります!

RGストライクアクション2

肩の可動が前後左右上下とグリグリ動きますので
SEED特有の肩の入ったポーズもバッチリです。

RGストライクアクション3

TVではこのポーズを難なく決めてましたが
当時のプラモデルでは絶対に不可能でした。

RGストライクアクション4

しっかりと肩が上になった状態でも腕がきれいに構えられます。

RGストライクアクション5

アーマーシュナイダーの逆手もカッコイイです。
指が関節ごとに可動するので
親指でしっかりとホールドしたポーズが可能です。

RGエールストライクアクション1

エールストライカー、ビームライフル、シールド装備。
なんだかSEEDってこのポーズよくとっていますよね。

RGエールストライクアクション2

ツインアイがキラリ。
関節部分には ガイアマルチプライマー を使用して
しっかりと塗装をしているためスキはありません。

RGエールストライクアクション3

アクションベースへのアタッチメントも付属しています。
出撃シーンも再現可能です。

RGエールストライクアクション4

エールストライクやフリーダムは空中戦が主体なので
アクションベースは持っておいた方がいいでしょうね。

RGエールストライクアクション5

フレーム部分で腰が前後に可動しますので
股間を前に出した腰の入ったポーズもできます。

RGエールストライクアクション6

SEEDポーズ。
トビラの画像はこれでも良かったんですが
今回はちょっと趣向を変えてみました。

RGエールストライクアクション7

腰の微妙なひねりも再現できて
考えうるポーズはだいたいできるんじゃないでしょうか。

RGエールストライクアクション8

こちらもSEEDではおなじみのポーズ。
何故左足を折り曲げるのかは不明。
恐らくカッコイイからでしょう。

RGエールストライクアクション9

SEEDでの活躍を思い出します。
やっぱりフリーダムよりコッチの方が好きだ!

RGエールストライクアクション10

相手の攻撃を避けながらライフルを連射しているイメージで。

RGエールストライクアクション11

ポスターでこんなポーズあったような。

RGエールストライクアクション12

ビームサーベル装備。

RGエールストライクアクション13

フリーダムに乗り換えてから特にサーベルでの攻撃が多くなったような。
ストライク時代も使っていましたかね。

RGエールストライクアクション14

オープニングっぽく。
サーベル、シールドともにしっかりと保持されているので
動かしていても安心感があります。

RGエールストライクアクション15

サーベルを振り下ろすポーズも難なく。

RGエールストライクアクション16

キラが得意とする二刀流!

RGエールストライクアクション17

縦の画像で全体を撮影。
ビームライフルを捨てないといけないのがネックか。

RGエールストライクアクション18

腰のひねりが入ってキラっぽいです。

RGエールストライクアクション19

最後はビシッと 種ポーズ でしめくくります。
以上、完成まですごく時間がかかりましたが
自分としてはかなり納得のいく作品になりました。
お付き合いいただきありがとうございました!!

・RG エールストライクガンダム 製作記① (フレーム製作)
・RG エールストライクガンダム 製作記② (仮組み)
・RG エールストライクガンダム 製作記③ (フレームパーツのサフ吹き)
・RG エールストライクガンダム 製作記④ (装甲パーツのサフ吹き)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑤ (装甲裏塗装&下地白色塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑥ (黄・青・黒・赤色塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑦ (白色塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑧ (各部塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑨ (赤色のリタッチ)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑩ (ビーム部分の塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑪ (スミ入れ①)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑫ (スミ入れ②)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑬ (トップコート&筆塗り)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑭ (シール貼り&組み立て)
・RG エールストライクガンダム 完成①
・RG エールストライクガンダム 完成②◀








人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ SEED

コメントの投稿

非公開コメント

ビーム☆

miffyさん、こんばんは。

アクション18のビームサーベルの子が一番好きです!
♪こころーをしゅーわりと突き刺すーの 
Perfume ¥(^^)¥(^^)¥(^^)です♪

私は今まで通り、2日に分けてのレビューがいいと思います。
お楽しみは小分けにする派なので * * *(^▽^)

小学生の時、ジグソーパズルに夢中でした。
特に猫とお城が大好きで、よく作ってましたね~。
お気に入りの子猫のパズルは、今でも部屋に飾っています。
作品がだんだん出来上がっていくワクワク感って本当にいいですよね~。
今は忙しいけど、落ち着いたら何か作ってみたくなりました。

No title

どうも~。

完成お疲れ様です。アクションポーズもいいですね!俺と違ってセンスがある。

今回はいつもと色合いが違いますが、やはり良い感じに仕上がってますね。

いつも暴走して私色に染め上げる俺は(ry

RGは予想以上に可動範囲が広くてびっくりです。

流れ的にMG縛りになってる俺は作らないと思いますが、miffyさんの次回作に期待していこうと思います。

また機会があればおじゃましますね。Twitterでもよろしくお願いします!

ストライク!

miffyさん、こんばんは。 ゆきんこともうします。

miffyさんのサイトを毎日楽しく見さしてもらっています!
自分もガンプラを作るのが好きで、一ヶ月くらい前に1/60のエクシアを作りました。
そこで初めて缶スプレーで塗装に挑戦してみました!(GNソードだけですがw)
でも初めてながらうまくできました(^_^)
RGのストライクは前から作ってみたかったんですが、高校生なので時間がないんですよ(T_T)
miffyさんのストライクちょーかっこいいです!!惚れ直しました~
今度の作品も楽しみにしています!

No title

こんばんは。

大好物のストライク、ここまで綺麗に仕上げられてて眼福です。
自分も2機製作しましたが、ノーマルカラーは作ってないのです(;・∀・)

そしてアクションポーズがすごくかっこいい!
ナイフ二刀流からライフル、ビームサーベルに至るまでスキなくかっこいいです。
このポージングセンスを見習いたいですw

みーな様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2日に分けてもOKということで
写真が多い作品では従来どおり分けていきますね。
ただベアッガイの時みたいに
アクション性が低いキットは1回になっちゃいますがね(笑)

私も猫大好きです。
ジグソーパズルは大学時代一時期はまりましたね。
セーラームーンのを作ったことがあります(汗)

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私色に染め上げる!!というの大好きですよ。
次回作のタイタスはちょっと配色を変えてみようかと思っています。
こういうのってセンスが命なので
カラーコディネート能力が根本から欠落している私にはキツイです(涙)

あるしぇんさんと同じく私もMG派なんで
また交流していきましょう。
ツイッター、使い方がイマイチなので
こちらも教えてくださいね!

ゆきんこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも見に来ていただいてるんですね。
稚拙なサイトで申し訳ありません。
でも本当にありがたいと思っております。

1/60エクシアを作られたんですね。
私は作りさしでマウンテンサイクル内に放置状態。
缶スプレー塗装されたようですが
実は缶スプレーってエアブラシより難しいんですよね。
完成写真見てみたいです!

高校行きながらだと勉強に部活に大変でしょうが
時間を見つけて趣味を続けてくださいね。
コメント欄にはなりますが、またお話しましょう。

GattoNero 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ストライク2機ですって!?
結構パーツ数あるんで大変だったでしょう・・・
でもこのキットって完成すると美しく
可動範囲も申し分ないので
多数作ってしまう気持ちはわかります。
実際私もルージュ、ディアクティブ、ソード、ランチャー用に
あと4体作る気になってましたもの(←死ぬ気か?)
またこちらで死への狂想曲をお送りしたいと思います。。。

No title

miffy さんおはようございます(^_^ゞ
アクションきまってますね!僕は動かす下手なんで羨ましいです。

フリーダムの処理済んだので動かしてみました。かなりヒヤヒヤしましたよ・・・。破損しないか心配ですw

次回作楽しみに待ってますね(^-^)/

No title

こんにちは~!
やっぱフリーダムよりストライクですね。
ポージングもお上手だから魅力が引き出されててサイコーです!
どういうアングルで撮影するかもすごく悩みますよね。
とても参考になりました。

電波の缶詰様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

RGフリーダム、私も買ってますよ~。
いずれこちらでレビューしますので
その時にまたアドバイスくださいね!

BLUE様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ストライク、かっこいいですよね。
フリーダムもいいのですが
やっぱりスタンダードなガンダムである
ストライクは好きです。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い