RG エールストライクガンダム 製作記8

RGストライクシルバー塗装1

先日基本塗装が終了しましたので
後はこまごました部分の塗装をしていきます。

エールストライカーのスラスター部分。
RG化で別パーツになったのがすごく嬉しい部分!
完成時にキラリ!としたカンジを出したかったので
ガイアノーツ Exシルバー で塗装しました。
奥まった部分なのであまり自己主張せずにいい感じになると思います。

RGストライクシルバー塗装2

こちらも同様に塗装しています。

RGストライクシルバー塗装3

アーマーシュナイダーの刃も同じ色で塗装。
もう少し大きければグラデーション塗装してもいいんですが・・・。

ファントムグレー塗装1

RGはへの字口がスリットで抜けているため
下の色がどうしても見えてしまいます。
そのためこのままだと赤色が見えちゃうので
口の部分のみファントムグレーを筆塗りしておきました。

ファントムグレー塗装2

肩の装甲パーツ裏側。
このピンはパーツを固定するためのピンですが
腕を動かしていたら肩装甲の中に白いピンが見えてしまうので
一応ファントムグレーで¥の筆塗りで対応しています。

ファントムグレー塗装3

これだけだから簡単な作業ですが。
本日はあまり進みませんでしたが以上です。




・RG エールストライクガンダム 製作記① (フレーム製作)
・RG エールストライクガンダム 製作記② (仮組み)
・RG エールストライクガンダム 製作記③ (フレームパーツのサフ吹き)
・RG エールストライクガンダム 製作記④ (装甲パーツのサフ吹き)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑤ (装甲裏塗装&下地白色塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑥ (黄・青・黒・赤色塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑦ (白色塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑧ (各部塗装)◀
・RG エールストライクガンダム 製作記⑨ (赤色のリタッチ)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑩ (ビーム部分の塗装)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑪ (スミ入れ①)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑫ (スミ入れ②)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑬ (トップコート&筆塗り)
・RG エールストライクガンダム 製作記⑭ (シール貼り&組み立て)
・RG エールストライクガンダム 完成①
・RG エールストライクガンダム 完成②





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ SEED

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。RGは細かいパーツも多いですが全塗装基本なら楽ですよね。でもやはりアドバンストジョイントの塗装は面倒ですが。
あとおっしゃるようにガンダム系の難点は顔のへの字スリット。MGならまだリアルですが、RGだとやはりスリット巾がオーバースケール。私は埋めてスジ彫り派です。これからもストライク、完成まで参考にさせていただきます。

No title

シルバーとかがアクセントで入ってるとかっこよくなりますよね~。

自分はついついメタリック塗装をしすぎてしまう所があるので微妙なのですが(今回のエピオンも犠牲に...

完成を楽しみにしていますね~!!!

グラス様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

良かった~。
への字スリットの疑問、私だけじゃなかった!
技術があれば埋めてから彫り直しがカッコイイですよね。
私にとってパテとプラ板の使用が今の課題です。
今回はそのまま作りますが
いつかは埋めて彫り直してやる!!

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、エピオンの赤色カッコイイですよ~。
メタリック塗装って下地の処理が
そのままダイレクトに出てしまうので苦手なんですよね。。。
今度下地から頑張ってやってみたいと思っています。
(いつになるかはわからんがね!)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い