HGFC ノーベルガンダム 完成1

ノーベルガンダムトビラ

長らくお待たせしました
HGFC ノーベルガンダム
完成品レビューです!!

ノーベル1 ノーベル2

子供のような体型ですね。
GNアーチャーと等身が近いかな。

ノーベル3 ノーベル4

冷却フィン(?)が特徴的なシルエット。
裏側に押し出しピン跡がありますが
ファントムグレーを塗ることで見えにくくしてごまかしています。

ノーベル5

胸部中央はメタリックグリーンで塗装してから
中心のみ付属のシールを貼り付けています。

ノーベル6

肩上部はグレーを入れて短調な色味を引き締めています。

ノーベル7

冷却フィンは無可動。
フラットブラウンにてスミ入れしています。

ノーベル8

頭部を外したショット。
エリの塗り分けはマスキングにて行っています。

ノーベル10

腰のリボン・・・ではなくスラスターユニット。
ネオスウェーデンの開発者は何考えて作ったんだろうね(苦笑)

ノーベル11

左足にあるワンポイントのピンクはマスキングして塗り分けています。

ノーベル12

足先はかなり細いです。
バランスをとれば自立できますが
専用台座が付属しているのでそれを使いましょう。

ノーベル13 ノーベル14

肘と膝の可動範囲はこれぐらいです。
ポーズをとるのに支障はありません。

ノーベル15

足首は若干曲がります。
台座に固定するので接地性は気にしなくていいですね。

ノーベル16

女の子ですね、ホント。。。
他のHGシリーズと並べるとわかりますが
すごく華奢で細いです。

ノーベル17

口にへの字がないデザイン。
あるとちょっと印象が違って見えそうです。

ノーベル18

ツノや頬の黄色パーツはギンギンに尖らせたほうがカッコイイと思います。
私は柔和なイメージを崩したくないためそんなに尖らせていません。

ノーベル19

首を傾げて可愛いポーズもできます(笑)

ノーベル20 ノーベル21

手首は多数付属していて
左手はピースのものもついています。
これは間違いなくセーラームーンのあのポーズをとらせろという
バンダイからの命令ですね。

ノーベル22 ノーベル25

ビームリボン用のウェイトも付属します。
台座は白色で清潔感があります。
ツヤも綺麗だったので無塗装でOKかと。

ノーベル23 ノーベル24

ビームリボン。
3種類付属しています。

ノーベル26

以上 HGFC ノーベルガンダム でした。
明日はアクションポーズでのレビューをしていきたいと思います。

ノーベル27

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー、F:フィニッシャーズカラー
: ニュートラルグレーⅠ(G)
:Exホワイト(G) → ラベンダー(F)
:Exホワイト(G) → ハーマンレッド(C)+Exホワイト(G)
:Exホワイト(G) → キアライエロー(C)+黄橙色(G)+Exホワイト(G)+蛍光ピンク(G)
:メタリックグリーン(C)
関節グレー: ホワイトサーフェイサー1000+Exブラック(G)+フラットベース(C)
装甲裏グレー:ファントムグレー(C)

スミ入れはエナメル塗料にて
白 には ホワイト+ライトグレイ
赤・黄 には フラットブラウン
青 には ブルー+フラットブラック

クリアパーツ部分以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。


・HGFC ノーベルガンダム 製作記① (仮組み)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記② (フレームパーツのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記③ (青・赤・黄色パーツのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き&装甲裏塗装)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑤ (白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑥ (青・黄・赤色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑦ (マスキング塗装)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑧ (スミ入れ)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑨ (トップコート&筆塗り)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑩ (シール貼り&組み立て)
・HGFC ノーベルガンダム 完成①◀
・HGFC ノーベルガンダム 完成②



人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
完成お疲れ様です。

相変わらず完成度高いですね~w


ノーベルガンダムってかなり異色なキットですけど、
作って行くうちに愛着が沸いていくのはなぜなんでしょうかね?


完成キット見てたらワタクシのピンヒールノーベルも早く完成させて
あげたくなってきましたw


明日のアクションポーズレビューも楽しみにしてます。

No title

完成おつかれさまです!
いいですよねーノーベルガンダム。女性型ロボっぽいの大好きです。
このキット見たとき顔立ちにどことなくVガンダムを連想しました。

アクションポーズ楽しみです。
可動時、もみあげ?部分のエリへの干渉には気をつけてくださいね!(私やっちゃいました)

ニイタソ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ピンヒールノーベルですと?
早く見てみたいです~。
本日、アクションポーズレビューをアップしていますので
また見てやってください!

BLUE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、Vガン思い出しました。
やっぱりカトキMSだからでしょうかね?
優しい感じの目とか似てますよね。

もみあげ干渉、大丈夫でした(笑)
あれギンギンに尖らせてたら折れますよホントに。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い