HGFC ノーベルガンダム 製作記10

ノーベルシール貼り

本日はシール貼りと組み立てをしていきたいと思います。
ここまでくるとすごく作業が楽しくなりますね。
どんどん最終形態が見えてきますから。

まずは付属のシールを貼っていきます。
ツインアイと頭頂部カメラ、それと胸の中心部分のみ貼ります。

ノーベルシール貼り1

胸の中心部分は真ん中だけのシールと全体のシールがあるのが良心的。
私は塗装しましたので真ん中だけのシールを貼ることにします。
キラキラしている面は傷つきやすいので
ピンセットで掴む時は慎重に。

ノーベルシール貼り2

ピンセットで中心に置いて
綿棒と爪楊枝で曲面に馴染ませて完成です。
塗装とは少し違った質感が面白いですね。

ノーベル組み立て1

頭頂部カメラとツインアイにもシールを貼りました。
ちなみにツインアイは目の部分のみデザインナイフで切り出して貼り付けています。

ノーベル組み立て2

ここまできましたら後は組み立てをのこすのみ。
干渉しそうな部分にはグリスを塗って
塗膜がはがれるのを防ぎます。

ノーベル組み立て3

ボディパーツの完成です。
綺麗な色合いですね~

ノーベル組み立て4

肘や膝のフレームパーツにもグリスを塗っていきます。
一応仮組み時にクリアランス処理をしていますが念のために。

ノーベル組み立て5

ふくらはぎパーツにもグリスアップ。

ノーベル組み立て6

膝パーツが干渉しそうなモモパーツにも同様に。

ノーベル組み立て7

肘パーツにもグリスを塗って組み立てていきます。
明日はようやく完成品レビューができそうです。
ご期待下さい!!!

・HGFC ノーベルガンダム 製作記① (仮組み)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記② (フレームパーツのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記③ (青・赤・黄色パーツのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き&装甲裏塗装)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑤ (白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑥ (青・黄・赤色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑦ (マスキング塗装)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑧ (スミ入れ)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑨ (トップコート&筆塗り)
・HGFC ノーベルガンダム 製作記⑩ (シール貼り&組み立て)◀
・HGFC ノーベルガンダム 完成①
・HGFC ノーベルガンダム 完成②



人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い