HG ガンダムAGE-1ノーマル 完成2

AGE-1トビラアクション

昨日、完成品レビューをしましたので
最近の私のフォーマットに漏れず
本日はアクションポーズのレビューをしていきたいと思います。
(こんなんで記事をかせぐな!!って?すみません。。。)

ノーマルアクション1

アクションベースを使うと
飛翔ポーズが決まります!!
左の平手が付属しているのが嬉しいですね。

ノーマルアクション2

可動範囲も申し分なし。
サーベルのポロリが気になりますが。。。

ノーマルアクション3

よくあるガンダムポーズですね。
ライフルとシールド装備すると
どうしてもこんなポーズになってしまう。

ノーマルアクション4

ヒサシが大きいためツインアイが見えません。

ノーマルアクション5

アクションベースを使用しなくても設置性が高く
無茶なポーズをしない限りこけません。

ノーマルアクション6

いつもの淡いカラーリング。
やっぱりこの色合い好きですわ。
カラーコーディネイトの勉強しないといけないのに
ついついこの色調に逃げてしまいます。

ノーマルアクション7

おなじみ 『種ポーズ』!

ノーマルアクション8

表面処理もきっちりしているので
近くに寄って見ても大丈夫ッスよ!

ノーマルアクション9

ドッズライフルの両手持ちも問題なし。
肩の稼動範囲が広いためきちんと握れます。

ノーマルアクション10

このポーズとらせると
シールドを背中に背負いたくなりますね。
ファーストの世代共通の病気です(笑)

ノーマルアクション11

ミラーフィニッシュがキラリ!

ノーマルアクション12

なんやかんやストーリーには文句ばかり並び立てていますが
やっぱりキットのデキはすごくいいですね。

ノーマルアクション13

第一話で使用したビームサーベルのショートバージョン。

ノーマルアクション14

ガフランをメッタ刺しにするぞ!!!!

ノーマルアクション15

やっぱりガフラン買ったほうがいいですか?
私としてはHGのデキがイマイチなのでMG待ちなんですが・・・。

ノーマルアクション16

サーベル装備といえばこのポーズ。
ストライクもこのポーズしてましたよね。

ノーマルアクション17

二刀流ははたしてあるのか?
素人のフリットにキラのようなセンスを求めてはいけませんか。

ノーマルアクション18

サーベルの逆手持ちは男のロマン!

ノーマルアクション19

ウルフの二刀流がカッコよかったので
Gエグゼスは買わないといけませんね。

ノーマルアクション20

アクションがきまる可動範囲。
ただ製作者のセンスがないのが問題ですが。

ノーマルアクション21

タイタスの活躍を見てしまうと
ノーマルでもファイティングポーズをとらせたくなります。

ノーマルアクション22

ノーマルアクション23

ノーマルアクション24

以上、長々と製作に時間がかかってしまいました
HG ガンダムAGE-1ノーマル でした。

・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記① (内容確認)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記② (接着&クリアランス処理)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記③ (小顔化&スジ彫り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記④ (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑤ (腰アーマー可動化)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑥ (手首カバーの作製)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑦ (首の延長)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑧ (パテ盛り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑨ (パテ成型)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑩ (仮組み)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑪ (サーフェイサー吹き)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑫ (装甲裏塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑬ (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑭ (青・赤・黄塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑮ (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑯ (リタッチ&ビーム部分の塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑱ (デカール貼り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑲ (組み立て)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑳ (ミラーフィニッシュ貼り付け)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 完成①
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 完成②◀





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーーーーす^^
そしてお疲れまでした
この色味はやはりホワイトを混ぜているからなんですよね?
トリコロールはもろにおもちゃ感が出てしまうので難しいと思うんですがこれならばしっくりきますもんね
私もこれくらいできるよーになりたーーーーい
勉強します

No title

完成、お疲れさまです。
こっそりアクションポーズ集を楽しみにしておりましたので、
記事にしてもらえると嬉しいです!ドッズライフル両手持ち最高ですね。

いつもものすごく丁寧な塗装やマスキングにため息が出てしまいます。
さし色の概念はこちらでかなり勉強させて頂きました。
こんな奇麗に作ったものを棚に並べれたらと思うと、、、

次回作も楽しみにしております!

ゆうたん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

色彩については無限の組み合わせがあるので
悩むところでもあり楽しいところでもありますね。
ただ最近マンネリ化してきたので
色々試してみたい気持ちではあります。
失敗しても笑わないで
生暖かい目で見守ってください(笑)

kwkm様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アクションポーズにニーズがあったとは(笑)
個人的には色々写真撮って
できるだけ掲載していから分けて投稿してるのですが
楽しんでいただけると幸いです。

No title

こんばんは!
完成おつかれさまです!
miffyさんの仕上げだとアニメより断然カッコ良く見えます(当然ですねw)
白に対する淡いグレーが効果的ですごくイイですね。
各色素晴らしいんですが赤の色味が絶妙です!相当ピンクっぽいはずなのに
他の青・黄とマッチしてますね。
良い作品を拝見させていただきました!

BLUE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この色合いにばかり逃げてしまって
自分としては困っているんですよ。
上手に出来たという気持ちもあるんですが
冒険心が足りないよな~って。
ジョジョでも読んで奇妙な冒険を勉強します(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い