HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記 19

AGEグリスアップ1 AGEグリスアップ2

デカールをしっかりと乾燥させてからがいいのですが
待ちきれずにさっさとトップコート吹いてしまいました。
(このあたりがAGE愛の無さだな。。。)
Exフラットクリアー にて艶消し仕上げにしています。

トップコートも乾きましたので
(エアブラシ塗装は乾燥速くて助かります!!)
組み立てがてらに グリスアップ をしていきます。
可動させると擦れそうな部分にグリスを塗って
塗膜ハゲを軽減していきます。

AGEグリスアップ3 AGEグリスアップ4

腰アーマー基部のボール部分に一応グリスを塗っておきました。
クリアランス処理もしていますので大丈夫かと思いますが
上腕パーツへグリスを塗っておきます。

AGEグリスアップ5 AGEグリスアップ6

こちらも関節フレームがあたる部分なのでグリスアップを。

AGEグリスアップ7 AGEグリスアップ8

ももパーツの表裏両方にも塗っておきます。

AGEシール貼り1 AGEシール貼り2

グリスアップが終了しましたので
お次は シール貼り をしていきます。
左画像はドッズライフルのスコープ部分。
付属のメタリックシールがありますので貼ってみました。
綺麗ですね。
右画像後頭部センサーにも付属シールを貼りました。
(ちょっとサイズが小さいか?)

AGEシール貼り3 AGEシール貼り4

ツインアイはグリーンの部分のみ綺麗に切り取ってから貼り付けました。
角度によっては光をひろってキラっとします。

・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記① (内容確認)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記② (接着&クリアランス処理)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記③ (小顔化&スジ彫り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記④ (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑤ (腰アーマー可動化)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑥ (手首カバーの作製)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑦ (首の延長)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑧ (パテ盛り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑨ (パテ成型)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑩ (仮組み)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑪ (サーフェイサー吹き)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑫ (装甲裏塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑬ (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑭ (青・赤・黄塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑮ (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑯ (リタッチ&ビーム部分の塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑱ (デカール貼り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑲ (組み立て)◀
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑳ (ミラーフィニッシュ貼り付け)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 完成①
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 完成②





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
塗装の色合いが良いのでかなりカッコよくなってますね!
私も次回作るものは淡いカラーリングのものを作ってみたいなーと思ってます。
あと干渉しそうな可動部へのグリスアップも試してみますね。
腕関節とか結構剥げちゃいますからねー。

BLUE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このAGE-1ノーマル
肘関節は何かやってないと塗膜もってかれますね(笑)
私はチキンなのでヤスって
サフ入り塗料で塗った上にグリスしてます。
ホント折角の完成品、アクションさせててハゲると泣きそうですものね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い