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HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記 6

手首加工1

本日はこのキットの数少ない問題箇所
手首のポリキャップがむき出しな部分を改修していきます。

WAVEさんから発売されています
Uバーニア フラット3正方形
こちらを使ってカバーパーツを作っていきます。

手首加工2

まずは ピンバイス でバーニアのスリット部分に穴を開けていきます。
使用するのはバーニアパーツの側の部分だけなので
ズボズボいっちゃってください。

手首加工3

適当に5箇所ほど穴を開けました。

手首加工4

次にニッパーでその穴をつないでいきます。
側の部分を傷つけないよう気をつけてくださいね。

手首加工5

残った部分はデザインナイフで切り取っていきます。
中心に穴が開いたことで強度がかなり落ちていますので
固定している指で握りつぶしてしまわないように!

手首加工6

綺麗に側だけになりました。
コレを左右2つ作ります。

手首加工7

このまま使いますと少し高さがありすぎるようなので
紙ヤスリの上でこすって高さを調節していきます。
平面の上に紙ヤスリを置いて
水平に動かしてヤスってください。

手首加工8

ヤスリ終わったパーツ。
高さが抑えられているのがわかりますでしょうか?

手首加工9

後は現物あわせの作業になりますが
干渉する部分をヤスリ等で削って
先程のパーツが上手くはまるようにしていきます。

手首加工10

完成!!
これで『手首関節が貧弱だ!』とか
『ポリキャップむき出しの露出狂!』なんて言わせません!!

・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記① (内容確認)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記② (接着&クリアランス処理)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記③ (小顔化&スジ彫り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記④ (クリアランス処理等)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑤ (腰アーマー可動化)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑥ (手首カバーの作製)◀
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑦ (首の延長)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑧ (パテ盛り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑨ (パテ成型)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑩ (仮組み)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑪ (サーフェイサー吹き)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑫ (装甲裏塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑬ (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑭ (青・赤・黄塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑮ (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑯ (リタッチ&ビーム部分の塗装)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑰ (スミ入れ)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑱ (デカール貼り)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑲ (組み立て)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記⑳ (ミラーフィニッシュ貼り付け)
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 完成①
・HG ガンダムAGE-1ノーマル 完成②







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tag : ガンダム ガンプラ AGE

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