HG ベアッガイ7-11カラー 完成

ベアッガイトビラ


ついに完成しました異色作
HG ベアッガイ セブンイレブンカラー
いよいよレビューです。
なんやかんやとお待たせしました!

ベアッガイ1

アッガイベースの ベアッガイ ですが
セブンイレブンのガンダムキャンペーンに合わせて
こんなピンク色のセブンイレブン制服Verとなっています。

ベアッガイ2

背中にはしっかりとセブンイレブンのロゴが・・・。

ベアッガイ3

顔はクマにしか見えません。
中央のピンク色がモノアイで左右の目のようなものはメガ粒子砲です(笑)
黒色部分は艶有りにして生物っぽさを出してみました。

ベアッガイ4 ベアッガイ5

もともとアッガイの時からマスコット的等身でしたが
顔がクマになると完全にマスコットです。

ベアッガイ6 ベアッガイ7

ランドセル左に装着されているのは
ビーム縦笛です(笑)

ベアッガイ8

スジボリには 赤系 にてスミ入れを施しています。

ベアッガイ9

ヒゲ(部分)にはフラットブラックを使用。

ベアッガイ10

セブンイレブンロゴは余白を切り取って貼り付けました。

ベアッガイ11

胸や肩の塗り分けは付属のシールではなく
マスキングにて丁寧にピンク色・あずき色としています。

ベアッガイ12

ランドセルのロゴはそのまま付属のシールを貼り付け。
ビーム縦笛はスミ入れしてディテールをハッキリさせてます。

ベアッガイ13

数少ない合わせ目消しが必要な箇所の尻尾部分。

ベアッガイ14 ベアッガイ15

口は開閉式。
内部にはキバのモールドもあるので
きちんと塗装で表現しています。

ベアッガイ16

横から見たところ。
少ししか開きませんが雰囲気は上々。

ベアッガイ可動1

肘関節の可動範囲はお情け程度。
ボールジョイントによる接続です。
この部分、ABSなので塗装して厚ぼったくなると
硬くて入りにくくなるため
塗料がボール部分にかからないようマスキングしておいた方が賢明です。

ベアッガイ可動2 ベアッガイ可動3

膝関節は全く持ってすばらしい可動範囲をほこります。
股関節の可動範囲のため体育座りができないのが残念です。

ベアッガイ可動4 ベアッガイ可動5

足首もしっかり可動範囲が設けられています。

ベアッガイ可動6 ベアッガイ可動7

ランドセルはポリキャップにて蓋部分が少しだけ可動します。

ランドセル内部

蓋ごと外すと中には
ミサイルが内蔵されています。

下から

足裏にはスクリューモールドがあります。
ここはメタリックカラー等で塗り分けるとイイ感じになりそうです。

ベアッガイアクション1

可動範囲が狭いですが一応アクションポーズを。

ベアッガイアクション2

6連ミサイルランチャー は Exシルバー にて塗装。
Exブラックの上にExシルバーをオーバーコートしています。
下地の黒色が少し残るように塗装するのがポイントです。
渋いでしょ?(このキットに渋さはいらんか。。。)
一応中央には メガ粒子砲 が搭載されています。

ベアッガイアクション3

フルバースト(笑)
でもこれって結構攻撃力高そうです!

ベアッガイアクション4

『 やあ! 』


こういうほのぼの系ポーズの方が似合いますね。

ベアッガイアクション5

可愛すぎます。
通常のブラウンカラーよりもこの方がいっそう可愛いです。

トビラ2 ベアッガイトビラ

トビラの画像ですが
当初左側のものを用意していましたが
セブンイレブンということで
急遽右側のものに変更しました。
やっぱりオレンジ・緑・赤が基本でしょう?

ベアッガイアクション6

以上で HG ベアッガイ セブンイレブンカラー のレビューを終了します。

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー、F:フィニッシャーズカラー
:Exホワイト(G)+ハーマンレッド(C)
:あずき色(C)
:Exホワイト(G)
:Exブラック(G) → Exクリアー(G)
:Exブラック(G)+Exホワイト(G)
モノアイピンク:蛍光ピンク(G)→Exクリアー(G)
関節グレー:ホワイトサーフェイサー+Exブラック(G)+フラットベース(C)
モノアイレールグレー:Gファントムグレー(C)
メタリック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)

スミ入れはエナメル塗料にて
ピンク には ホワイト+レッド
赤 には ブラック+レッド
グレー には フラットブラック を使用。

メタリック部分以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ


・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記① (内容確認)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記② (仮組み)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記③ (サーフェイサー吹き)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記④ (白色塗装)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑤ (ピンク色塗装)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑥ (各部塗装)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑦ (マスキング塗装)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑧ (スミ入れ作業)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑨ (シール貼り)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑩ (リタッチ&トップコート)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑪ (組み立て)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 完成◀

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

完成お疲れ様です。

おはようございます。
完成お疲れ様です。
セブンイレブンカラーのベアッガイ良いですね。
自分も持っているので機会があったら作ろうかと思ってます。
一応ガンダムとベアッガイは持っているんですが
シャアザクだけ手に入りませんでしたw

No title

完成お疲れ様です。あと、相互リンクありがとうございます。

ベアッガイもいいものですね。水泳部(?)の可愛さはやはり丸みを帯びたフォルムがキモですね。

ガンプラEXPOでHGジュアッグ(だったかな?)とMGガフランが発表されてテンションが上がりました。

HGジュアッグは作るかわかりませんが、MGガフランはやる予定です。(ジュアッグ。どうせならMG出だして欲しかった)

UEはどうやらMSっぽいということですが、自分は生物っぽさを出しつつ作ってみたいなぁと思っています(小改造するかも?)

なんにせよ、4月が今からとても楽しみです。次回作も楽しみにしていますね!

はじめまして

完成おめでとうございます!

いつも見させてもらっています
ほんとに丁寧で綺麗な仕上がりで参考になります

アッガイもいいですがべアッガイもなかなか愛らしいですね^^

No title

完成おめでとうございます!!
いつもながら速く・丁寧に、ですね!!

半艶と光沢の使い分けがいいですね~
それにしても目(のようなもの)が目が粒子砲とは…笑

セブンの店員(?)なのにリコーダーってのが逆にいいですね!!

零神様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

シャアザクは人気があったので
店頭からすぐに消えてしまいましたね(涙)
再販してくれればいいんですが。。。
ベアッガイ作る機会がありましたら作ってみてくださいね!
すごくかわいいですよ~。

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

水泳部は本当にハズレなしですね。
今回発表のジュアッグは絶対作ります!!!!
私としてはMGデュエルがすごく嬉しかったですね。
皆さんは『今更。。。。』って言われますが
結構デザインが好きなので。
アサルトシュラウドなんて付けない素のデュエルが好きだぁぁぁ。
早く作りたいです。
MGガフランも気になりますね。
来年も話題には事欠かない1年になりそうです!

No title

完成お疲れ様です。

見事な塗り分けでセブンイレブンベアッガイを仕上げちゃいましたね~♪

シールもそんなに思ったほど浮いた印象も無く貼れてますよね。

さて、我が家に眠るベアッガイはどうしようかと…w

てか、その前にEXPOで大量購入して、ベアッガイがその下敷きに
なってしまってるのをなんとかせねば…。(汗)

次回作、期待しております。

トライロ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそティエレン製作、拝見させていただいております。

ベアッガイかわいいですよ~。
可動範囲はあまりオススメできませんが
飾っておくにはかわいさ満点。
作ってみて欲しいキットの1つですね。

MATIO様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

製作速度についてよくコメントいただきますが
本当のところはもっと早く作りたいです。
というのも私の罪・・・もとい積みがすごいことになっていまして
このペースだと一生かかっても作りきることは無理そうなので。
製作クオリティを落とさずに速度を上げる方法を模索中です。

ニイタソ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おおおお、EXPO行かれましたか!
岡山在住の私としてはちょっとハードル高くて。。。
欲しいキットはあったんですが仕方ないです(涙)

次回作はHGガンダムAGE-1ノーマルを予定しています。
ゆっくりと手を入れながらの製作になると思いますので
また時間がかかるとは思いますが
寄ってやってくださいね。

No title

完成お疲れ様です!

見事なカラーリングですね。
再現率高すぎです。
セブンに行った時に見かけて、どうにも買う気にならなかったんですがちょっと後悔しましたw

それにしてもHGとMGで製作ペースが変わってないような気がするんですが。。。;

GattoNero 様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

HGとMGの製作速度ですが
HGはマスキングによる塗り分けや基本工作に時間とられますが
MGはそれがないけどパーツ数が多いというバランスから
だいたい同じぐらいになっちゃうんでしょうね。
でも零神さんの『星空のガンプラブログ』を見ていただければわかると思いますが
驚愕の製作速度ですよ。
ホント尊敬します。
あんなふうになりたいです!

おめでとうございます!

こんばんは。
ベアアッガイ完成おめでとうございます!
丁寧なマスキングやロゴの余白切りなど細やかな作業が作品に反映されていますねー。特にセブンイレブンのロゴシールは他で代用できない分、気を遣いますよね。ものすごく参考になりました。

でんちこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの厚み全開のシールは何とかして欲しいですよね~。
子供じゃないんだからさ。。。
ってこれってもしかして子供向け商品か!?

セブンのくまさん☆

miffyさん、こんばんは。

いつものかっこいい作品の他に
こんなかわいい作品もあったんですね~(^▽^)***
miffyワールド、奥が深いです。

ピンクで丸っこい姿を見ていると癒されました。
おにぎりやおでんを持たせてみると似合うかも。。。▲(^^*)
看板娘(?)として、セブンのレジ横に飾ってみてはどうでしょう。

セーラームーン、はやりましたね~、懐かしいです。
私はマーズとジュピターが好きだったなあ。



みーな様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャンペーン商品だったので
迷わずゲットして眠らせておくつもりでしたが
かわいすぎて作ってしまいました。
通常のブラウンカラーも作る予定なので
その時はこいつとコラボしようと思っています。
また見て下さいね~。

私はマーズ派ですね。
黒髪ロングはリアルでも好きです。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い