雑誌・模型等 色々購入しました

モデグラ

モデルグラフィックス 2011年12月号
ジム特集

みなさん購入しましたよね?
表紙のGMも改造なしでこのカッコよさ。
記事も作例も充実しています。
今月のモデグラは買いですね。
というよりモデグラっていつも特集が面白いです。
この前あった塗装講座もすごく良かった。
定期購読を考えてしまいそうです(汗)

ジムⅡボックスアート

HGUC ジムⅡ

モデグラGM特集でついつい購入。
しかも表紙作例のように2色作りたくて
当然のように2個購入(笑)
量産機はたくさんあってもいいんだよ!!

かぐやボックアート

1/72 月周回衛星かぐや(SELENE)

アオシマから先日発売されました。
スペースクラフトシリーズ最新作。
シリーズナンバー1の『はやぶさ』ではまって
今のところ全種持っています。
これもカッコイイので作ってみようかと思います。
(以前製作した『はやぶさ』の記事は コチラ )

MGウイングEWボックスアート

MG ウィングガンダムEW版

以前発売された ウィングガンダムVer.Ka に
アクションベース用アタッチメントを付属させ
成型色変更、箱絵変更、マーキング変更したキット。
かなり前のキットがベースなので
ライフルをボックスアートのように構えられないのはもはやお約束。
このあたりをどういじっていくのかがポイントでしょう。
プロポーションに関しては問題なし。

ウイングインスト・デカール

EW版で5機ならべたいからって今更作るにはちょっと面倒なキットかな。
今のキットではあまりない合わせ目が結構いたる所にありますし。。。
デカールは最近再販された『ウィングガンダム用』を同時購入。
『Ver.ka用』は売り切れだったのでやむなくね。

サンダーボルトボックスアート

1/72 VF-11Bサンダーボルト

マクロスプラス登場の機体。
あまり好みではありませんが
皆さんの評価が高かったので購入。
インスト読みましたが
なるほど、かなり組み立てやすくなっています。
VF-1作ったことがある人から見るとすごい進化ですわ。
できればハセガワ製のメサイアが見てみたいです。

ウェポンセットボックスアート

1/72 VF-1バルキリーウェポンセット

かなり前に発売されたキット。
・UUM-7 マイクロミサイルポッド ×4
・RMS-1 大型対艦反応弾 ×6
・AMM-1 ミサイル ×12
・パイロット ×2
正直武器はどうでもいいんよ。
武器作るの嫌いだし。
パイロットが欲しかったのよね。
VF-1にはパイロット付属しないので。

ハセガワフィニッシュ

ハセガワ
クリアーブルーフィニッシュ
クリアーレッドフィニッシュ

ミラーフィニッシュなど結構お世話になっているシートの
クリアーバージョンが発売されました。
航空機の基本である
ブルー 航空機の主翼端右翼側
レッド 航空機の主翼端左翼側
これは守りましょう!!
いつもはマスキングしてシルバー塗って
その上にクリアーレッドやクリアーブルーで塗装していましたが
これなら簡単に貼り付けてデザインナイフでカットして終了です。
サンダーボルト製作時に使ってみようかと思います。








人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ハセガワ ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モデルグラフィクスいいですぅ
歳を重ねると共に良さがわかってきました。
実は定期購読考えてるんですよ、私も(笑)
ただ紙質の為か?表紙がベロ〜ンとめくれ上がるのが気になるんですよね(笑)
専用のバインダーも現物を模型ショーで確認しましたが、そのままで置いておくよりかはいいかな?って程度の代物でした(^^;;

ゆうたん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

モデグラいいですよね。
戦車とか作らないジャンルの時でも
その中から色々気づくこともありますしね。
現在ホビージャパンと電撃は買っていますが
モデグラは内容次第なので
他に使っているお金をコチラに回して
定期購読いっちゃってもいいかも!

モデグラの問題点はやっぱりあのペラペラ作りですよね。
ぎちぎちの本棚ならいいのですが
少しでも隙間があったら『ヘコ』ってなっちゃうので。
これは昔から変わりませんね。
専用バインダーなるものがあるんですね。
ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございます!!

No title

そーなんですよ^^
定期購読しちゃいますか!
HJ、電撃と私も以前二本立てでしたけど結構あとから特別版(ガンダムウエポンズ)みたいな感じででるので毎月はモデグラ1冊でいこうと思ってます
バインダーはモデグラ誌内のバックナンバーとか掲載ページの端に載ってたような気がします
未確認情報で間違ってたらごめんなさいね

ゆうたん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バインダー調べてみましたがありますね。
値段的に割高感はいなめませんが。。。
6冊入れることが可能みたいです。
バラバラにしてスクラップという手もありますね(笑)
見易さと占有体積は二律背反ですね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い