HG ベアッガイ7-11カラー 製作記⑦

あずき色準備

先日塗装した ピンク色 が乾きましたので
マスキングを施して あずき色 を塗装していきます。
準備したのはクレオスの あずき色 です。

ベアッガイマスキング1 あずき色塗装4

これはよだれかけ的なパーツですが
色の指定が面倒で
マスキングした部分だけピンク色です。
しっかりとマスキングしていきましょう。
あずき色を塗装し、マスキングテープをはがした画像が右側。
綺麗に塗り分けられました。

ベアッガイマスキング2 あずき色塗装5

こちらは肩パーツ。
ここもピンク色のスリットが入りますので
その部分を残すようにマスキングします。
左右で角度が違ったりしないように注意が必要です。
マスキングをはがして完成。
境界線も綺麗になっています。

ベアッガイマスキング3 ランドセル完成

ランドセル基部をグレーで塗装しますので
その部分を残してマスキングをします。
使用したのは ファントムグレー で
右側の画像がランドセル完成のものです。

あずき色塗装

一応あずき色を塗装した時の画像もありますので載せておきます。
といってもあまりパーツ数はありませんが。

あずき色塗装2 あずき色塗装3

足のパーツにはしっかりとモールドが入っていますので
スミ入れ作業が楽しそうです。

口マスキング1 口ホワイト塗装

お次は口のパーツの塗装ですが
口の中にピンク色を塗るべくマスキングをしていきます。
貼り終りましたら Exホワイト で下地を作ります。

口ピンク塗装 口塗装完成

下地が完成しましたら 
ハーマンレッド + Exホワイト で作ったピンク色を塗装します。
このピンク色は体の塗装に使ったものより若干赤色を強くしています。
乾燥しましたらマスキングテープをはがして完成です。
キバの部分は後で筆塗りします。

・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記① (内容確認)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記② (仮組み)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記③ (サーフェイサー吹き)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記④ (白色塗装)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑤ (ピンク色塗装)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑥ (各部塗装)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑦ (マスキング塗装)◀
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑧ (スミ入れ作業)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑨ (シール貼り)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑩ (リタッチ&トップコート)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 製作記⑪ (組み立て)
・HG ベアッガイ セブンイレブンカラー 完成

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそくリンクしていただきありがとうございます
ベアッガイの記事を嫁が拝見したらしくスゴく可愛らしい
ガンダムエキスポではピンクベアッガイを手に入れてやると息巻いておりました^^
完成をたのしみにしております^^

ゆうたん様

こんばんは。
こちらこそリンクありがとうございます。

女性の方ってベアッガイ好きですよね。
私としては無印アッガイの方が好きなのですが。。。
かわいらしい所がいいのでしょうね。

おそらく今週末あたりには完成しますので
もう少々お待ちくださいね(笑)

マスキング美しいです!

こんばんは。
きれいに塗り分けられたマスキング塗装美しいですねー。
マスキングテープもただ塗面以外を隠すのではなく、緻密且つ丁寧に貼られていて自身の製作の参考になりました。べアッガイの完成心待ちにしております。

でんちこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マスキングってホント面倒ですよね(苦笑)
作業時間の割りにあんまり進まないし
失敗したら泣きそうになるし。。。
まぁ上手くいったらすごく嬉しいからやるんですがね(笑)
ベアッガイ、おそらく今週末ぐらいの完成になると思います。
もう少々お待ちくださいね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い