MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑬

デカール

やっとここまできました。
大好きな デカール貼り!!!
使用するのは別売りの ガンダムデカールデスサイズEW版用。
シェンロンの時はデカールがまだ発売されてなくて
仕方なく付属のシールを使いましたが
デスサイズはすでに発売されていましたので
迷わずこちらを使わせていただきます。

デカール1 デカール2

説明書どおりにチマチマと貼り込んでいきます。
下地を艶有りにしていたので貼り易いです。

デカール3 デカール4

型式番号を機体にマークするなんて現実的には考えにくいですが
ここは架空のロボットということで。

で、今回下地が黒色なので特に気になったのですが
デカールを貼った後、溶け出したのりがすごく目立ちました。
水を含ませた綿棒で拭き取れば問題ないのですが
下地が濃い色の場合は皆さんも気をつけてくださいね。

デカール5 デカール6

他の部分もきちんと貼り付け。
カトキマーキングは白色には赤色のデカールなんですね。
パッと目が覚めるような色です。

デカール7 デカール8

武器にもきちんと貼っていきます。
メタリックブラック部分は艶有りなのでデカール貼りやすかったのですが
柄の部分は艶消し仕上げだったので
シルバリングしないように
マークソフターでしっかりとデカールを軟らかくして追従させました。

デカール9 デカール10

左ふくらはぎに少し大きめのデカールを貼ることにしました。
ここは説明書でも指定はなかったのですが
F91の時に貼ったデカールがカッコよかったのでね。
(F91の記事はコチラ

デカールをただ貼るだけだと左の画像のように
曲面へデカールが追従しきれずシワになってしまいます。
ここでもマークソフターを使ってきちんとデカールを伸ばして
曲面に貼り付けていきました。

デカール11 デカール12

ふくらはぎパーツはこんな感じに。
あと腰アーマーパーツにも色々貼ってみました。
説明書ではここは白色で塗装なので
デカールの指定は赤なのですが
私はTV版イメージで塗装しているため
アーマーパーツを黒色で塗装しています。
そのため白色のデカールを貼り付けました。
集中と拡散を考えながら貼りましたが
ちょっと貼り過ぎてしまったかもしれません。。。

デカール13

とりあえずデカール貼り作業は無事終了です。
完成が見えてきました!!
後少し、頑張ります!

・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記① (仮組み)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記② (マルチプライマー塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記③ (サーフェイサー吹き1)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記④ (サーフェイサー吹き2)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑤ (フレーム塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑥ (黒塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑦ (白・メタリックブラック塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑧ (マスキング&赤・黄塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑨ (リタッチ&パイロット塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑩ (スミ入れ)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑪ (ビーム部分の塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑫ (パイロットへのスミ入れ)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑬ (デカール貼り)◀
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑭ (トップコート&組み立て)
・MG ガンダムデスサイズEW版 完成①
・MG ガンダムデスサイズEW版 完成②

    

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ウイング ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず制作が早い。その技術が羨ましいです。

そういえば、クリアパーツの直線状のパーツが何かわからなかったけどバスターシールドのビームパーツだったわけですね。

あと、自分のアッガイはふとした思いつきでとんでもないことをしでかす可能性があります。

生暖かい目で見守っててください。

アルシェン様

こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

水陸両用大好きな私としましても
アッガイたんの完成はすごく楽しみです。
なんだかとんでもないことをされるようなので
じっくりと拝見させていただきますね(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い