MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑨

黄色塗装1 黄色塗装2

先日塗装しました肩アーマーなんですが
装甲の厚み部分に黄色をのせるかどうかで迷っていましたが
やっぱりのせた方が良さそうなのでちょっとリタッチします。

まずは Exホワイト でファントムグレー地を白くします。

黄色塗装3 裏側塗装

それから先日塗装したのと同じ黄色を細く吹いていきます。
黄色が乾きましたらその部分にかからないように
装甲裏を ファントムグレー で塗装して完成です。
やっぱりこの方がいいみたい!

デュオ塗装1 デュオ塗装2

続いて デュオ君 を塗装していきます。
先日全体に レドーム を吹いていますので
その部分以外を筆塗りしていきます。

まずはインナーの赤色をちょんちょんと塗装。
腕まくり部分には クールホワイト を使用。

デュオ塗装3 デュオ塗装4

そして ファントムグレー にて服を塗装していきます。
最後にブラウンで髪の毛とベルト、靴を塗装して終了です。
乾きましたらエナメル塗料にてスミ入れします。

・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記① (仮組み)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記② (マルチプライマー塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記③ (サーフェイサー吹き1)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記④ (サーフェイサー吹き2)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑤ (フレーム塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑥ (黒塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑦ (白・メタリックブラック塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑧ (マスキング&赤・黄塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑨ (リタッチ&パイロット塗装)◀
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑩ (スミ入れ)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑪ (ビーム部分の塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑫ (パイロットへのスミ入れ)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑬ (デカール貼り)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑭ (トップコート&組み立て)
・MG ガンダムデスサイズEW版 完成①
・MG ガンダムデスサイズEW版 完成②

    

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ウイング ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。 いつも拝見してますが、コメントは久しぶりですね♪


相変わらず、細かいところの塗り分けがお上手で…。
肩の中の塗り分けはやっぱ完成度が格段に上がりますね…。
やろうと思いつつも、つい面倒でスルーしちゃうんですけど、
現在サフ中の同じくデスサイズ君にはチャレンジしてみようかと思います。


あ、あと、PG製作の為にラベンダー大量購入してます…。ヨドバシで入荷しても
すぐなくなるのは、たぶんワタクシのせいかと…。 もしバッティングしてたらすいませんねm(_ _)m


そして、以前のMETAL BUILDの回を見てたら無性に欲しくなって、さっき買っちゃいましたよ…・。
オーライザー+GNソードⅢもセットで買ったので馬鹿にならん買い物です…。


でもmiffyさんのレビューとヤマダ電機で飾られてるのをみていいなぁって思ってたんで
後悔のない買い物だと思ってます。

ニイタソ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

同時進行で色んなキットを手がけているようですね。
なんだか頭がこんがらがりそうで私はムリかも(苦笑)。。。

ラベンダーですが、気に入って最近よく使用していますが
作品が単調になってしまうような気がして
他の塗料も試してみたいと思っています。
RGストライクを実験台にしようかと(←すまない・・・だが悪いようにはしないぞ!)
PG塗装を考えると数本は確実に使いますね。
私も見つけたらバッティングしないうちに買い占めますね(ニヤリ)

METAL BUILDついに購入ですか!
いままで見たガンダムトイの中で
これを超えるものは無いと断言できるいいものです。
届きましたらガシガシ動かしてみてくださいね。
プラモデルのように塗膜はげを気にしなくていいですし
重量感もあり、関節の保持力もすばらしく
触ってて楽しいことうけあいです。
確かに値段は高いですが必ず満足していただけると信じています。
また感想を聞かせてくださいね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い