1/72 メサイアバルキリー アルト機

トビラ

デュランダルの塗装が滞っているため
本日は以前製作しておいた
1/72 メサイアバルキリー アルト機 のレビューをします。

メサイア

成型色をいかした簡単仕上げにしています。
基本的にデカールで再現できるのですが
垂直尾翼の白と赤等貼りにくそうな所は塗装で対応しています。

アルト姫

アルト姫も塗装しています。
ヘルメットに入る赤い矢印は無理でした。。。
皆さんどうやって書いてるんだ??

後ろ

脚部のショット。
ここは自作メタリックグレーにて塗装しています。
また、装甲裏等ファントムグレーで塗っています。

後方

後ろからのショット。
デカールはしっかり貼り込んでいます。
マクロスFシリーズで初めて作った機体のため
私の技術と熟練度がまだ追いついていません。

ノーズ

パースのきいたこのショットが好きです。
メサイアは特にノーズが長いので映えますね。

ライディングギア

ランディングギアですが
本来ならフラットホワイトなんかで塗ったほうが『らしい』のですが
ついついシルバーで塗ってしまいました。
おもちゃっぽくて失敗しました。

全体像

最後は正面からのショット。
見えない所もきちんとデカール貼っています。
しかし剥げが怖くて変形はさせたことないです。
というより、このシリーズは
まずどの形態で固定させるかを選んで作るべきでしょう。

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー

:クールホワイト(C)
:Gレッド(5)(C)
:コバルトブルー(C)
:クールホワイト(C) → クールホワイト(C)+コバルトブルー(C)
グレー:Gファントムグレー(C)
フレームメタリック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
シルバー:Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
クリアーグリーン:クリアーグリーン(C) → Exクリアー(G)
クリアーパープル:Exクリアー(G)+クリアーブルー(C)+クリアーレッド(C) 
            → Exクリアー(G)

スミ入れ、デカール貼り終了後、
クリアパーツ・メタリックカラー以外はすべて 
Exフラットクリアー(G)でトップコート。
関連記事

tag : メサイア デュランダル マクロス

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い