fc2ブログ

MG ガンダムデスサイズEW版 製作記③

サフ吹き1

白色パーツに サーフェイサーEVO を吹いていきます。
先日作製した MGダブルオーライザー に比べて
白色パーツが少ないのですごく助かります。

サフ吹き2

数少ないですね。
昨日 マルチプライマー を塗ったパーツにもサフ吹きしています。

サフ吹き3

パーツ側面にゴミがついてしまいました。

サフ吹き4

こういう場合はあせらずに乾燥を待ってから
1500~2000番ぐらいのヤスリでさっとなでればゴミが取れます。

サフ吹き5

ゴミが取れました。
この後再びサフ吹きすれば下地の完成です。

サフ吹き6

黄色や赤色のパーツにも同様にサフを吹いていきます。
私は完成時の色別でパーツ分けしていますので
塗装の順序も自然そのようになってしまいます。

サフ吹き7

ショルダーアーマーは完成したら裏側も見えますので
ここにもしっかりとサフを吹いておきます。

サフ吹き8

バスターシールドの先端は全体が黄色ですが
サイドの突起部分以外はグレーで塗るつもりです。

サフ吹き9

白色・黄色・赤色パーツの下地が完成しました。

・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記① (仮組み)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記② (マルチプライマー塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記③ (サーフェイサー吹き1)◀
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記④ (サーフェイサー吹き2)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑤ (フレーム塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑥ (黒塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑦ (白・メタリックブラック塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑧ (マスキング&赤・黄塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑨ (リタッチ&パイロット塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑩ (スミ入れ)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑪ (ビーム部分の塗装)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑫ (パイロットへのスミ入れ)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑬ (デカール貼り)
・MG ガンダムデスサイズEW版 製作記⑭ (トップコート&組み立て)
・MG ガンダムデスサイズEW版 完成①
・MG ガンダムデスサイズEW版 完成②

    

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダムウイングガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも。

やっぱりデスサイズ(ヘルも含む)のバスターシールドの先端は灰色ですよね!(昔懐かしきHG1/100では銀色でしたが)

TV版的なイメージで製作していくと考えてもいい感じですかね?

自分はリアルタイムがGWX∀の世代なのでとても楽しみです!

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

TVで見ていた方は絶対この配色は違う!って言いますよね。
私もその口でここは配色変更しますのでご安心を。
と言っても私はGWX∀の世代ではありませんが・・・
(ファースト世代というのはここだけの話で。。。)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
25位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い