MG オーライザー レビュー

MGオーライザー トビラ

本日も昨日に引き続きレビューを行っていきます。
MG オーライザー
発進します!!

MGオーライザー1 MGオーライザー2

MG化にあたりシャープさが増して『飛びそう』なデザインになりました。

MGオーライザー3 MGオーライザー4

内部フレームも入っているため
ダブルオーとドッキングすると背中を反らしてしう原因に。。。
腕に覚えのある方は内部フレームの軽量化をしてみてはどうでしょうか?

MGオーライザー5 MGオーライザー6

無印1/100ダブルオーライザー用デカールを貼り付けています。
青いラインデカールは大きさが合っていないため
切り貼りして違和感の無いようにしています。
クリアオレンジパーツ内にはメカディテールがびっしり。
ここは塗り分けてやるとカッコよくなります。
(私はしていませんが・・・)

MGオーライザー7

コクピットハッチはきちんと開閉式。
なんとかパイロットが見えます。

MGオーライザー8

裏側はこんな感じになっています。

MGオーライザー9 MGオーライザー10

ランディングギアは変形するのではなく差し替え式。

MGオーライザー11 MGオーライザー12

上下から撮影してみましたが鋭いデザインです。
上下の白青パーツを接着してからヤスリでさらにシャープ化してもいいかも。

MGオーライザー13

GNソードⅢを懸架することも可能です。
これはPGからのフィードバックですね。

MGオーライザー14

この機能は『運搬』なんでしょうね。
これで攻撃はできそうにないので。

MGオーライザー15

裏側から見るとこのように接続用パーツを介して合体しています。

MGオーライザー16 MGオーライザー17

GNソードⅢ自体にもランディングギアパーツを付けることができます。

MGオーライザー18

『 オーライザー ドッキングモード!! 』とハロの声が聞こえてきそう。

MGオーライザー19 MGオーライザー20

この青いパーツは開閉式で中のフィンが連動して開きます。
奥にはクリアパーツがあります。

MGオーライザー21

クラビカルアンテナ(?)も可動します。
ここはデカールを貼ったりしますので
しっかりとクリアランス処理しておいた方がいいでしょう。

MGオーライザー22 MGオーライザー23

ダブルオー本体のGNドライヴのみならず
オーライザーにもLEDライトユニットをはめる事ができます。
ぴったりサイズではめたら最後、外す時に苦労します。。。

MGオーライザー24

ライトユニットをはめてからフレームパーツで蓋をします。

MGオーライザー25 MGオーライザー26

左の画像がライトユニット未使用状態。
右の画像が発光状態。
言うまでも無く右のほうがカッコイイですよね!

MGオーライザー27

以上、MGオーライザー のレビューでした。
明日はいよいよダブルオーとオーライザーがドッキング!!
ガンダムを超えた ダブルオーライザー のレビューです。
ご期待ください!!!!


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー、F:フィニッシャーズカラー
: ニュートラルグレーⅠ(G)
:Exホワイト(G) → ラベンダー(F)
:Exホワイト(G) → ハーマンレッド(C)+Exホワイト(G)
:Exホワイト(G) → キアライエロー(C)+黄橙色(G)+Exホワイト(G)+蛍光ピンク(G)
関節グレー: ホワイトサーフェイサー1000+Exブラック(G)+フラットベース(C)

スミ入れはエナメル塗料にて
白 には ホワイト+ライトグレイ
赤・黄 には フラットブラウン
青 には ブルー+フラットブラック

クリアパーツ部分以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。


・MG ダブルオーライザー 製作記① (フレームクリアランス処理)
・MG ダブルオーライザー 製作記② (ダブルオーフレーム仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記③ (オーライザー仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記④ (装甲クリアランス処理)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑤ (全体仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑥ (サーフェイサー吹き)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑦ (青・赤・黄塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑧ (スミ入れ①)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑨ (ダブルオーフレーム塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑩ (オーライザーフレーム塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑪ (メタリックブラック塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑫ (クリアーパーツ塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑬ (白塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑭ (マスキングによる部分塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑮ (スミ入れ②)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑯ (デカール貼り)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑰ (組み立て)
・MG ダブルオーガンダム 完成
・MG オーライザー 完成◀
・MG ダブルオーライザー 完成




人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーライザーと侮るなかれ。な、出来ですね。

1/100でも自分的には十分だと思っていたのですが...ランディングギアの配慮にちょっと心が揺れました。

自分は007S/Gにライトユニットを組み込もうかどうか迷っているところです。

エクシアイグニッションを購入していたのでなんとか2つはあるのですが、かなり迷うところですよね...

それと、デカール関連もないので、1/100の00Rものを購入しようとしたのですが、売っていませんでした(泣

次の00Rのレビューも楽しみにしています!

No title

こんばんは。
今日はオーライザーですね。

やっぱ発光ギミックあるといいですよね。
ワタクシの罪プラの中にもエクシア・クアンタ・ダブルオーライザー・セブンソードが手元にあって
明日、エクシアイグニッションが、そして今月中にトランザムライザーが揃う予定です。
LEDはすべて入手してあるんですけど、まだどれも未完成なのが…。


とりあえず、エクシア2つとクアンタを仕上げて、残りはデカールが発売されるまでPGダブルオーライザー
でしのごうかと…。


MGでも拝見してたレベルなんでPGだとどんななのか、今から恐怖です…。


明日のダブルオーライザーも楽しみにしてます♪

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も正直1/100で大満足でしたが
MG作ったらアラが目立つようになっちゃいました。
時代の流れは残酷ですわ。

007S/Gですが、ライトユニットすごくオススメですよ。
シールドモードでの発光はすごく綺麗です。
(まだ仮組み中ですがテストしてみました)
デカールはホントMGと同時発売して欲しいですよね。
インスペクション作ろうと思ってますが
マーキングについてはまだ検討中です。

ニイタソ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

これまたすごい積み(罪)ですね。
完全に犯罪レベルだ(笑)
エクシアですが私はロールアウトカラーで作ってしまったので
通常カラーで作ってみたいですね。
しっかりとまだ在庫ありますし(涙)

デカール待ちの間つなぎにPGとは!?
私も持ってそのまま積まれましたが
アレすごいパーツ数ですよ!
表面処理だけで数日はかかりそうで手が出ません。
製作に入りましたらまた教えてくださいね~。
参考にさせてください。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い