デュランダルバルキリー 製作記⑤

あと少し

本日も引き続き
1/100 YF-29 デュランダルバルキリーの製作報告をします。

ヤスリ1

コクピット内はファントムグレーで塗装しています。
大まかにしかマスキングしてなかったので
かなりはみ出していますが
1500番のヤスリで撫でればすぐに取れます。

ヤスリ2

同じくはみ出した所をヤスリで修正。

機首

機首のクリスタル(?)部分は
シールでも良かったんですが
マスキングして塗装しました。
小さい翼のラインはシールだと浮いてしまいそうで
ここも塗装しました。
指定では黄色なんですが、好みで金色に変更。

側面

デュランダル最大の難所のひとつ
横のストライプ!!!!
パーツをまたいでシールを貼るようになるため
そうでなくても厚手のシールがすごく目立つ部分です。
そのためシールの余白部分を使って
丁寧にマスキングして塗装による表現としました。
この方がやっぱりいいでしょ?(←自己満足)

スラスター

翼の間に挟まったスラスターのラインも金色で。
細いラインはシールにすると浮いてきてしまうので
こういう所だけでも塗装にすると
ぐっとしまると思います。

後、残すのは機体横の黒い部分。。。。
これ面積がはんぱではないし
形状が曲線によるもののため
マスキングが苦手な私としては鬼門中の鬼門!
でもシール貼り付け作品を見ていると
ここは確実にシールが浮いてカッコ悪いので
絶対に塗装で再現するしかないです!!
頑張りますので応援よろしくお願いします!!!

サヨナラノツバサ

で、本日有給休暇をいただいて行って来ましたよ
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ

アルシェリ派としてはすごく良かったのですが
最後は涙が出そうになる結末です。
まだ見てない方もいるので多くは語りませんが
DVDもしくはブルーレイでは
あと5分だけでもいいから
追加で後日談を入れて欲しいな~。

でも映像、音楽、ストーリー、どれをとっても1級品。
見るかどうか迷っている方にはオススメします。


デュランダルバルキリー 製作記①
デュランダルバルキリー 製作記②
デュランダルバルキリー 製作記③
デュランダルバルキリー 製作記④
・デュランダルバルキリー 製作記⑤◀
デュランダルバルキリー 製作記⑥
デュランダルバルキリー 製作記⑦
デュランダルバルキリー 完成
関連記事

tag : マクロスF デュランダル サヨナラノツバサ

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い