MG ダブルオーライザー 製作記⑯

デカール貼り1

ようやく私の大好きな デカール貼り まできました。
皆さんなかなか完成できなくてスミマセン。。。

さて今回使うのは
無印1/100ダブルオーライザー用ガンダムデカール です。
こちら、デザイナーズカラーVer.を再現するためのデカールで
これを見繕って貼っていこうかと思います。

デカール貼り2 デカール貼り3

GNシールドにデカールを貼っていきます。
ソレスタルビーイングのマークはいいのですが
ラインデカールが合うかどうか一応台紙ごと置いて確認します。
サイズ的に問題なさそうなので貼り付けていきます。
右側の画像が貼り終えた状態。
綺麗に貼れました。

デカール貼り4

オーライザーのアンテナ(?)部分にもラインデカールを貼ります。
こちらは少々サイズがあっていませんでしたが
マークソフターで強引に貼り付けました。

デカール貼り5 デカール貼り6

肩パーツへもラインデカールを貼ろうと思いましたが
大きさを見てみるとかなりデカールが大きいようです。
そのためデカールをカットしてから貼り付けていきます。

デカール貼り7 デカール貼り8

一部分を重ねて貼り付けました。
少し白さの強い部分が重ねた部分です。
これぐらいは多めに見てくださいね。。。
右の画像は左肩のマーキングですが
大きさが合わなかったのでカットして貼り付けました。
違和感ないでしょ?

デカール貼り9 デカール貼り10

左膝パーツに貼るデカールはジャストサイズでしたので
そのまま貼り付けました。

デカール貼り11 デカール貼り12

左モモパーツ上部に貼るデカールはかなり大きかったので
3つにカットしてから貼り付けます。

デカール貼り13

少し小さくなりましたがまぁいいでしょう。

デカール貼り14

他のパーツにも貼り付けていきます。
大きさの合わないデカールはカットして使っています。

デカール貼り15

このデカールは何とか大きさが合いました。
後はしっかりと乾燥させてから
トップコートでデカールを保護して完成です。

・MG ダブルオーライザー 製作記① (フレームクリアランス処理)
・MG ダブルオーライザー 製作記② (ダブルオーフレーム仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記③ (オーライザー仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記④ (装甲クリアランス処理)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑤ (全体仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑥ (サーフェイサー吹き)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑦ (青・赤・黄塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑧ (スミ入れ①)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑨ (ダブルオーフレーム塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑩ (オーライザーフレーム塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑪ (メタリックブラック塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑫ (クリアーパーツ塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑬ (白塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑭ (マスキングによる部分塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑮ (スミ入れ②)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑯ (デカール貼り)◀
・MG ダブルオーライザー 製作記⑰ (組み立て)
・MG ダブルオーガンダム 完成
・MG オーライザー 完成
・MG ダブルオーライザー 完成

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

無印デカールだとやっぱ規格がちょっと違っちゃうんですね…。
それにしても、ナイスリカバー術ですね。 MG用になっているところが凄いです。

ワタクシには到底無理なので、ひたすらじっとデカールが販売されるのを待ち続けますOrz

初めまして。

初めまして。いつも参考にさせていただいてます。

今回はデカールですか。すごくいい感じに仕上がっていてかっこいいですね...

自分もこれくらいの技量があればいいのですが。これからも参考にさせて頂きますね!

ニイタソ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

MG用デカール、早く発売して欲しいですよね。
というより販売戦略として
同時発売ってできないものでしょうかね??

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつも寄っていただいて光栄です。
明日から完成品レビューとなりますので
またご意見ご感想等あればよろしくお願いします!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い