デュランダルバルキリー 製作記④

塗装1

エア圧を下げて白色塗装しました。
マスキングした境目は薄く乾かしながら吹いていきます。
厚吹きするとマスキングテープはがした時に
塗膜が割れることがあります。
また最初に乾かしながら塗らないと
テープの中に塗料が入り込むことがありますので。

塗装2

翼の裏側はこんな感じです。
マスキングテープで再現するのは私には不可能!!
付属のマーキングシールの余り側を貼り付けてマスクしました。

塗装3

バトロイド時腕部になるパーツ。
できるだけはみ出さないように吹きつけ。
少しはみ出してしまいましたが
ラッカー溶剤を含ませた綿棒でこすれば取れます。
リタッチしますのでご安心を。

塗装4

脚部装甲側面パーツはイイ感じに塗り分けられました。
六角形のモールドはエナメル塗料で塗って
はみ出し部分を拭き取ろうと思います。

塗装5

翼に付属するタービンエンジン。
白いラインを塗装で表現しました。

後は本体に特徴的に配置された
黒いマークをまた塗装で表現します。


デュランダルバルキリー 製作記①
デュランダルバルキリー 製作記②
デュランダルバルキリー 製作記③
・デュランダルバルキリー 製作記④◀
デュランダルバルキリー 製作記⑤
デュランダルバルキリー 製作記⑥
デュランダルバルキリー 製作記⑦
デュランダルバルキリー 完成
関連記事

tag : デュランダル YF-29 マクロス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
部分塗装の仕方がうまいですね。
僕もこれぐらい出来ればいいんですけどw
マクロスは、あまり知らないですけど、
完成の方楽しみにしてます。

Re: No title

> こんばんわ。
> 部分塗装の仕方がうまいですね。
> 僕もこれぐらい出来ればいいんですけどw
> マクロスは、あまり知らないですけど、
> 完成の方楽しみにしてます。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私もマクロスFは全く知らなかったのですが
アマゾンで安かったという理由だけで
メサイアバルキリーを買ってしまったのが運のつきでした。
しっかりハマッて今はバルキリー大好きです。
今回の1/100シリーズは簡単で
お値段もリーズナブルなので
作ってみてはいかがですか?
結構楽しめますよ(笑)

では頑張って完成させますので
また寄って下さいね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い