MG ダブルオーライザー 製作記⑨

フレーム塗装

装甲のサフ吹き及び白色パーツ以外の塗装が終わりましたので
次はすさまじいパーツ数のフレームの塗装に入ります。
こちらは当サイトおなじみの

Mr.ベースホワイト1000 + Exブラック + フラットベース 
こちらをフレームパーツに吹いていきます。

フレーム塗装1

膝パーツにもしっかりと塗装します。
仮組みの時、膝関節がダルダルだったので
きちんと塗装しました。
これで塗膜の厚み分関節にしぶみが加わったと思います。

フレーム塗装2

1回で吹いてしまうには多すぎるパーツなので
足パーツ・腕パーツ・それ以外のパーツと3部構成で塗っていきます。
写真は腕パーツの塗装です。

フレーム塗装3

マニピュレーターは塗っては乾かして指を動かし
また塗っては乾かしを繰り返して
塗り残しのないようにします。
(だから可動指は嫌いだ!保持力も弱いし。。。)

フレーム塗装4

こちらが腕と足以外のパーツ。
多すぎて気が遠くなりそうです。
これこそMG!!

フレーム塗装5

GNドライヴ基部のパーツ。

フレーム塗装6

全部塗れました。。。
多すぎるわ!!!
でもまだ オーライザー が残ってるんだよね。

・MG ダブルオーライザー 製作記① (フレームクリアランス処理)
・MG ダブルオーライザー 製作記② (ダブルオーフレーム仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記③ (オーライザー仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記④ (装甲クリアランス処理)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑤ (全体仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑥ (サーフェイサー吹き)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑦ (青・赤・黄塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑧ (スミ入れ①)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑨ (ダブルオーフレーム塗装)◀
・MG ダブルオーライザー 製作記⑩ (オーライザーフレーム塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑪ (メタリックブラック塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑫ (クリアーパーツ塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑬ (白塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑭ (マスキングによる部分塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑮ (スミ入れ②)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑯ (デカール貼り)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑰ (組み立て)
・MG ダブルオーガンダム 完成
・MG オーライザー 完成
・MG ダブルオーライザー 完成

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

おなかいっぱいになるぐらいの量ですね…。
これ以外にオーライザーがあると思うと、うへ~って感じですね。


膝関節がダルいとの事、クアンタも微妙にダルいところあったんですけど、
最近のは、塗装を前提として多少ダルくしてるんですかね? ってそんなことないか…。


でも、逆にきっつきつなのも困りますけどね…。

ニイタソ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

フレームもそうですが
白色パーツもすごすぎて死んでしまいそうです。
コレを完成させてから
近日発売のセブンソードなんて作りたくないですわ。
でも作るんだろうなぁ。。。

膝関節ですが、塗装しないとちょっと緩い気がします(固体差か?)
塗装派の方は関係ないでしょうが
素組み派の方は要チェックで!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い