1/100 VF-1J ガウォーク 一条輝機

一条ガウォークトビラ

本日は昨日に引き続き
VF-1J ガウォーク 一条輝機
こちらのレビューをしていきたいと思います。

ちなみにこちらの商品
WAVEさんから発売されているのですが
ガウォークでの発売はなく
ファイターとバトロイドを組み合わせて作るようになっています。
そのためこのモードにするにはキットが2つ必要です(涙)
余剰パーツもたくさん出るし困るわ。。。

《 関連記事 》
・1/100 VF-1S ファイター ロイ・フォッカー機
・1/100 VF-1S バトロイド ロイ・フォッカー機

一条ガウォーク1

この辺りは ファイター からのパーツのため
航空機の面影を残した部分です。
一条君もきちんと塗装しています。

一条ガウォーク2

バックパックについているアンテナをさす穴は開いてないので
自分で開ける必要があります。
しかもポリ製でダルダル。。。
ここは真鍮線に置き換えた方がいいです。

一条ガウォーク3

DX超合金デュランダルバルキリーの ハの字立ち が美し過ぎたので
このキットも結構頑張ってはいますが物足りない感じ。

一条ガウォーク4

後ろからはこんな感じ。
腕や足はバトロイドから持ってきます。

一条ガウォーク5

腕は専用パーツを介して接続されます。
翼に当たらない様角度がついています。

一条ガウォーク6

ガンポッドの 『 U.N.SPACY 』 ですが
本当はファイターモードの正位置になるため
手で持った場合マーキングが逆になります。
しかし見た目重視で正位置になるように貼り付けました。

一条ガウォーク7

バックパックの赤い丸はデカールでの表現となっています。
曲面に貼り付けるためマークソフターは必須です。
ゆっくりと貼ればきちんとできます。

一条ガウォーク8

赤いラインはファイターモードと同じくデカールです。
というよりファイターモードのパーツなので当然ですが。

一条ガウォーク9

可動範囲があまり広くないため
ガシガシ遊ぶのには向いていませんが
飾っておくだけなら満足の造形です。

一条ガウォーク10

足の付け根はハの字に開くためのパーツを挟みます。

一条ガウォーク11

以上、VF-1J ガウォーク 一条輝機 でした。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:グレーFS36622(C)
:ハーマンレッド(C)
メタリックブラック: Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
シルバー: Exシルバー(G)→ Exクリアー(G)
装甲裏:Gファントムグレー(C)
センサー銀:Exシルバー(G)→ Exクリアー(G)
センサー青:Exシルバー(G)→ クリアーブルー(C)→ Exクリアー(G)
センサー赤:Exシルバー(G)→ クリアーレッド(C)→ Exクリアー(G)
センサー黄:Exシルバー(G)→ クリアーイエロー(C)→ Exクリアー(G)
センサー緑:クリアーグリーン(C)→Exクリアー(G)
キャノピー:クリアーグリーン(C)+クリアーブルー(C)→ Exクリアー(G)



《 関連記事 》
・ 1/100 VF-1J ファイター 一条輝機
・ 1/100 VF-1J ガウォーク 一条輝機◀
・ 1/100 VF-1J バトロイド 一条輝機




人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ガウォークお疲れ様でした。色の発色が良いので、とても綺麗で、
丁寧な作りの姿が引き立っていると思います。それにしても、キット
W買いですか。始めから、二個イチ売りとは・・・まあ、バンダイの
川口名人も、「売れないガンプラは、発売できないのが、今の企業
事情だ」と、おっしゃってましたから、メーカーも売り方が、上手いと
いうか、コスいというか、ズルいというか・・・頭が下がります。

砂まじりの茅ヶ崎 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

皆さん、ガウォーク嫌いですかね?
私はこの異形な姿がすごく好きなんですが。
このキット1個2500円もするので
ガウォーク再現するのに5000円しますからね!
激安特価の時でしか買えませんわホント。

No title

お!ガウォーク発売か?
と思ったら、2コイチですか。
しかも5000円とか、、、
う~ん高いですねー。
ガウォーク>バドロイド>>>ファイターなので
造りたいですが積がドッサリあるのでココで鑑賞して我慢しますww

mi@wa様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

3形態セットで販売してくれるのが
ユーザーとしては一番嬉しいと思うのですが。。。
余剰パーツが山のようにあるので
すごく損した気分になります。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い