1/100 VF-1J ファイター 一条輝機

一条機ファイタートビラ

かなり前から完成していましたが
なかなかレビューするタイミングがなくて放置していました
VF-1J ファイター 一条輝機
こちらを本日はレビューしていきます。

《 関連記事 》
・1/100 VF-1S ファイター ロイ・フォッカー機
・1/100 VF-1S バトロイド ロイ・フォッカー機

一条ファイター1

このキットが発売された頃はまだバンダイから
1/100デュランダルやメサイアが発売されていませんでしたので
このパイロットの造形でもOKでしたが
今の目で見ると結構痛い作りです。
一応設定どおりには塗りましたが
なんだかもっさりしてます。

一条ファイター2

キャノピーをはめずに撮影。

一条ファイター3

フォッカー機はクリアーブラウンにしましたが
今回はクリアーグリーンに塗装しています。

一条ファイター4

輝君が乗っているのがわかります。

一条ファイター6

今回、機体色の白は
指定の グレーFS36622 で塗っています。
真っ白の機体と並べると少しだけくすんでいるのが一目瞭然です。

一条ファイター7

一条機特有の赤いラインは付属のデカールにて。
マークソフターでモールドにそわせているため
浮いた感じはありません。

一条ファイター8

スジ彫りは彫りなおす必要はないぐらいハッキリしています。
というよりハッキリしすぎてちょっと太いかも。
1/100ならもう少し細くても良かったかな。

一条ファイター9

こちらもデカールにて。
翼先端はクリアパーツへの置き換えも考えましたが
シルバー塗装後クリアーカラーにてコートにしました。

一条ファイター10

脚部先端はメタリックブラックにて質感の違いを表現。

一条ファイター11

内部はシルバーで塗っています。

一条ファイター12

ランディングギア。
格納庫内はホワイトで塗装し
実機っぽくしています。

一条ファイター13

脚部ランディングギア。
3箇所が開いている表現は圧巻ですね。

一条ファイター14

ミサイルも標準で装備。
スミ入れが面倒でした。
(同じ物ばかり12本もあるのでね・・・)

一条ファイター15

ガンポッドで見えにくいですが
下腕部にもきちんとデカール貼っています。
この辺りがいい所ですね。

一条ファイター5

以上、WAVE 1/100 VF-1J ファイター 一条輝機 でした。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:グレーFS36622(C)
:ハーマンレッド(C)
メタリックブラック: Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
シルバー: Exシルバー(G)→ Exクリアー(G)
装甲裏:Gファントムグレー(C)
センサー銀:Exシルバー(G)→ Exクリアー(G)
センサー青:Exシルバー(G)→ クリアーブルー(C)→ Exクリアー(G)
センサー赤:Exシルバー(G)→ クリアーレッド(C)→ Exクリアー(G)
センサー黄:Exシルバー(G)→ クリアーイエロー(C)→ Exクリアー(G)
センサー緑:クリアーグリーン(C)→Exクリアー(G)
キャノピー:クリアーグリーン(C)+クリアーブルー(C)→ Exクリアー(G)



《 関連記事 》
・ 1/100 VF-1J ファイター 一条輝機◀
・ 1/100 VF-1J ガウォーク 一条輝機
・ 1/100 VF-1J バトロイド 一条輝機




人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い