MG ダブルオーライザー 製作記②

フレーム1


内部フレームがここまで完成しましたので
可動範囲のチェックをしていきます。
オーライザーはまだヤスれてません。。。


フレーム2

肘の関節は クアンタ と同じ構造のため
可動範囲がかなり広くとられています。
手首にもスイング機構があるので
武器をしっかり持てます。

フレーム3

膝の関節も正座が可能な可動範囲を誇ります。
クアンタ ではコンデンサーだった所に
グレーのパーツがはまっています。

フレーム4

腕を上げ、股間を広げてみました。
すごすぎます!
装甲をつけるとここまで可動はしないでしょうが
フレームだけでこのポテンシャルがあるのは嬉しい限りです。

GNドライヴ1

バックパックとツインドライヴを装着。
一気にダブルオーっぽくなります。

GNドライヴ2

中にLEDユニットを入れて光らせることが出来ます。
入れるかどうか検討中。
ネットのみの販売でしたが
今月末から店頭でも販売するようなので
買って来ましたら入れるかも。

・MG ダブルオーライザー 製作記① (フレームクリアランス処理)
・MG ダブルオーライザー 製作記② (ダブルオーフレーム仮組み)◀
・MG ダブルオーライザー 製作記③ (オーライザー仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記④ (装甲クリアランス処理)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑤ (全体仮組み)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑥ (サーフェイサー吹き)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑦ (青・赤・黄塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑧ (スミ入れ①)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑨ (ダブルオーフレーム塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑩ (オーライザーフレーム塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑪ (メタリックブラック塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑫ (クリアーパーツ塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑬ (白塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑭ (マスキングによる部分塗装)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑮ (スミ入れ②)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑯ (デカール貼り)
・MG ダブルオーライザー 製作記⑰ (組み立て)
・MG ダブルオーガンダム 完成
・MG オーライザー 完成
・MG ダブルオーライザー 完成

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

一気に内部フレームが出来上がりましたね~。


というか、可動範囲、すさまじいですね。 エクシア、クアンタも
凄いって思ってましたけど、更にその上を行ってるような感じですね。


あと、LEDライトおススメですよ。 ワタクシはまだバラ売りの頃に、ネットで
買ってしまいました…。 今度2個セットでお買得になってるのにはちょっと
待ってくれという感じですけどね~。

ニイタソ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

LEDユニット、アマゾンでポチッてしまいました。
完成品レビューの時は組み込んでみますね。
(完成はまだまだ先ですが・・・)

MG!

3連発!凄いですね!!
シェンロン・クアンタ、いつもキレイで丁寧な塗装を見て、俺もこんなん出来たらな〜なんて思っていました。
※綺麗だな〜ってメチャ眺めてたのにコメント忘れてました…スイマセン
正直MGの内部フレーム見てると、すでにその段階でビビってしまい、手がでません(汗)
ちょっと寄り道しようと思ったデルタも放置…駄目ですね〜僕。
いつも見ていて最近よく使われている「フィニッシャーズのラベンダー」がとっても気になります。
良い色ですよね〜ホントに!そのうちガンダムを作るときがきたら絶対コレで塗ろう!って思います。
製作ガンバってください!いつも楽しみにしています!

イッシン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近の塗装ですが
以前モデグラで特集されていたのを参考にしてます。
・白は少しグレーにふる
・青は赤系にふる
・赤はほぼピンクにする
・黄はオレンジじゃないのか?ってくらい濃くする
この4つをするために
・白はガイアのニュートラルグレーⅠ
・青はフィニッシャーズのラベンダー
・赤は白たっぷりのピンク
・黄は白と蛍光ピンクを入れたオレンジ
にしています。

フィニッシャーズのラベンダーはすごくいい色ですよ。
ぜひ使ってみて欲しいです!!

実は私もデルタに寄り道中で頓挫してます。。。
だってパーツ多いもの(苦笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い