月刊アニメスタイル第2号 購入

アニメスタイルトビラ

先々月から創刊しました
月刊アニメスタイル
第1号はあまり興味ありませんでしたが
第2号が 大特集・ふしぎの海のナディア ときたもんだから
直撃世代のわたしとしては買わざるをえないでしょう!!
ということで、TUTAYAで予約して購入しましたので
レビューをばしていこうかと思っております。

アニメスタイル1

雑誌はA4サイズ160ページで
書き下ろしイラストや全話解説、イメージボードと
ファンにはたまらない内容です!
で、おまけがすごいことに
ねんどろいどぷちのナディア(キング付き)です!!

アニメスタイル2 アニメスタイル3

箱の中にはこんな感じで入っています。
彩色済みなのがいいですね。
モデラーとしては彩色なしでも一向に構いませんが(笑)

アニメスタイル4 アニメスタイル5

頭部はこんな分割になっています。
組み立てるとナディアの完成。

アニメスタイル6 アニメスタイル7

背中には固定用の穴があって
スタンドと繋いでディスプレイできるようになっています。
(1本足&細すぎのためスタンドなしでの自立は不可能です)

アニメスタイル8 アニメスタイル9

キングも横に置いて鑑賞。
かなりイイデキです。

アニメスタイル10 アニメスタイル11

髪の毛にも塗装にてグラデが入っているのが好印象。

アニメスタイル12 アニメスタイル13

ブルーウォーターやヘアピン、イヤリングまでもこのサイズで作りこまれています。
これはすごい!!

アニメスタイル14

で、おまけのキングさん。

アニメスタイル15 アニメスタイル16

ライオンの子供という設定なのに
劇中では『ニャンニャン』としゃべっていました(笑)

アニメスタイル17 アニメスタイル18

しっかりとした造形でこちらもGOOD!

アニメスタイル19 アニメスタイル20

若干ながらナディアのクビが可動します。

アニメスタイル21

スタンドには中国製のお断り。。。

アニメスタイル22

最後に少しいたずらして終了です。
シンジ君みたいですね。

アニメスタイル23

こちらの 月刊アニメスタイルは購入できる場所が
・ amazon.co.jp
・ アニメイト
・ ゲーマーズ
・ TSUTAYA(onlineショッピング、TSUTAYA BOOKS)
・ アニメスタイル関連イベント
          
 のみとなるので注意が必要です。

今後の予定としては
第3号は 鋼の錬金術師
第4号は 機動戦艦ナデシコ
第5号は 古今東西スゴイアニメ(けいおん!、少女革命ウテナ、トップをねらえ!)
がラインナップされています。
第4号と第5号は買っちゃうかもね!

   


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ナディア ねんどろいど アニメスタイル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはいいですね〜
同じく直撃世代wなのでかなり食指が
ナディアもですが、キングの表情がまたいいですね
むしろこれだけで売って欲しいかも
こないだ友人宅でブルーノアあたりから観たのですが、20年近く経っても激熱でしたw

ちょい様

あはようございます。
コメントありがとうございます。

湾岸戦争のために待たされた
『さよなら、ノーチラス号』の回がすごかった記憶が(笑)
直撃世代は絶対反応してしまいますよね。

南の島編でナディアとジャンが仲良くなっていって
寂しそうにしているキングも哀愁が漂っていて良かったなぁ。
あの表情での造形が見てみたいです。

私もちょっと見直してみますね。
昔ツクダから発売されていたソフビが欲しくなってきました。

No title

こんにちは。
僕も直撃世代なので思い入れがあります。
当時、NHKでリアルで見ていましたから。
小説版も買っちゃったし。
後で知ったことですがエヴァのあんのさんが
作ってたんですよね、これ。
最終回まじかの展開が大好きでした。
でもナディアって笑顔よりツンとした感じが多かった
からなんとなく違和感ありますね。

よーきー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

直撃世代ということは私と近いですね(笑)
私も小説版買いましたよ。
最終回より先に下巻が出て
第39話見るまでは読まずにいた記憶があります。
関連書籍もなけなしの小遣いで片っ端から買いましたね!

この作品って
庵野×貞本ゴールデンコンビなので
今から考えるとすごいですよね。
ちょっと見直したくなりました。

彼女は当時のヒロインとしては希少な性格だったので
すごく印象的でした。
ずっとアニメージュ人気投票で
ナウシカがトップだったのを初めて破ったのも彼女でしたね。
・・・と、ついつい熱くなってしまった(笑)
当時のソフビをヤフオクででも買いたいですわ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い