MG シェンロンガンダムEW版 製作記④

マスキング塗装1

本日は設定色では気に入らない部分を
自分色に染めていきます。

EW版のウィングはいいのですが
デスサイズもこのシェンロンも何を思ったのか
色彩センスを疑う設定色です。。。

マスキング塗装2 マスキング塗装3

このパーツはお尻の中央パーツで
真っ青が続くため見た目が悪く少々イラっときています。
そのため、間に白色を挟むことにします。
まずは青色で塗ってしまってから
マスキングをして 白色部分 を塗っていきます。

セオリーから考えると 白色→青色 なんですが
マスキングのしやすさを考慮して工程を逆にしています。

マスキング塗装4

こちらは膝のパーツですが
これも真っ白が続くため
少しグレーを入れてみようと思います。

マスキング塗装5 マスキング塗装6

先にグレーを塗っておいてから
マスキングを行って白色をのせていきます。
この工程も上記と同じくマスキングのしやすさを優先させました。

マスキング塗装7

白色を塗ったのでついでに白のパーツを全部塗ってしまいます。
この白色は最近マイブームの
ガイアノーツ ニュートラルグレーⅠ です。
ガンダムカラーホワイト5 に続くヒットカラーだと思います!!

マスキング塗装8

こちらは股間中央のパーツで
設定色では赤色が続きます。
そのため上下で白色を挟んでみようかと思います。

マスキング塗装9 マスキング塗装10

ニュートラルグレーⅠ で塗装して
少しだけくすんでいるので
Exホワイト を一度下地として塗ってから
赤色を塗っていきます。
この赤色は ハーマンレッド と Exホワイトで作った
かなり隠蔽力の強い色ですが
念のため下地は真っ白な方がいいと思いまして。。。

これで少しは納得のいく色合いになりそうです。
完成が楽しみでワクワクしてきました!

・MG シェンロンガンダムEW版 製作記① (仮組み)
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記② (サーフェイサー吹き)
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記③ (青・赤・黄塗装)
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記④ (マスキング塗装)◀
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記⑤ (エナメル塗料による部分塗装)
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記⑥ (部分塗装とパイロット塗装)
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記⑦ (スミ入れ)
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記⑧ (デカールへの転写)
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記⑨ (ビーム部分の塗装)
・MG シェンロンガンダムEW版 製作記⑩ (組み立てとリタッチ)
・MG シェンロンガンダムEW版 完成①
・MG シェンロンガンダムEW版 完成②

    

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ウイング ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。
個人的にシェンロンの色彩は気にしてないのですがデスサイズの色彩が納得いかないです。
デスサイズはやはり黒じゃないといけないですね。
あとシェンロンは色彩というよりドラゴンハングが劣化してるのが気に入らないです。
それでは新規カラーリングの完成品楽しみにしてます。
頑張って下さい。

零神 様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

デスサイズの頭部ホワイトはないですよね~。
当然私はブラックの一択です。
シェンロン作ったらデスサイズもいいですね。
頑張ります!

アクセントは大切ですね。

ファーストガンダムTV版は、コマ送りで見ると、色分けが
されていなかったりして、(グフやゲルググなんか、1色
ベタ塗りとか・・・)かなりいい加減でしたね。
今は、塗料の種類が、各社から、どんどんリリースされて、
ついていけません。

砂まじりの茅ヶ崎 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ファーストをコマ送りで見るのはある意味面白いですよね。
ザクのスカートなんてグイーンって伸びてますし
ガンダムの胸ダクトの枚数もコマによってマチマチだし。。。

最近塗料の種類が多くて
自分の思う色を探すのが本当に大変です。
でも選択肢がたくさんあるということは嬉しい悲鳴ですがね(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い