1/100 メサイアバルキリー ランカVer. レビュー

メサイアランカトビラ

ついに完成しました
1/100 メサイアバルキリー ランカマーキングVer.
本日はそのレビューしていきたいと思います。

メサイアランカ1

コクピット内にはお決まりの彼。
ランカカラーで塗っても良かったかも。

メサイアランカ2

今回、パイロットのみ艶消し仕上げにしています。

メサイアランカ3

当然Exギアも塗装しています。
1/100がやはり限界ですわ。

メサイアランカ4

キャノピーをはめるとこんな感じです。
窓枠をゴールド塗装してもカッコイイと思います。

メサイアランカ5

Exクリアー でコートしているため
ゲート跡は綺麗に消えています。

メサイアランカ6

この絵を見るために作りました。
ランカファンの方は必ず買って作ってくださいね。

メサイアランカ7

裏面も申し分ないシール数。
緑が綺麗です。

メサイアランカ8

ガンポッドをつけるとこんな感じになります。

メサイアランカ9

左翼表面。
ランカの右腕の絵が途切れることなく繋がっているのが気持ちいいです。
翼にあるモールドが少しだけ見えますね。

メサイアランカ10

右翼表面。
緑ばかりでモールド全然見えませんわ。
折角スミ入れしたのに。。。

メサイアランカ11

印刷精度のせいですがランカの顔あたりのドットを何とかして欲しいです。
離れて見ると気になりませんが
近づいて見るとちょっと目立ちます。

メサイアランカ12

右翼裏面。
こちらもかなりの緑です。

メサイアランカ13

左翼裏面。
ここは繊細なモールドが少し見えますね。

メサイアランカ14

裏側もきっちりシールがあります。
貼っていると結構楽しくなってくる不思議!!

メサイアランカ15

裏返して全体を撮影。
機首裏面部分にも草があります。

メサイアランカ16

ノズル部分は自作メタリックで塗装し
Exクリアー で光沢にしています。

メサイアランカ17

タービン部分は Exシルバー の筆塗り。
ここのみ エナメル塗料 の フラットブラック を使用してスミ入れしています。

メサイアランカ18

全体像。
かわいいですね(笑)
それ以上の痛さがありますが。

メサイアランカ19

これだけの立体部分に貼っても破綻しないシールの材質と
バンダイの計算技術には脱帽です。

メサイアランカ20

メサイアランカ21

メサイアランカ22

メサイアランカ23

メサイアランカ24

メサイアランカ25

メサイアランカ26

以上、1/100 メサイアバルキリー ランカマーキングVer. でした。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:クールホワイト(C)
:ハーマンレッド(C)
:スージーブルー(C)
:キアライエロー(C)
:CP08クリームオーキッド(C)
メタリックブラック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
全体に Exクリアー(G)を吹いた後
エナメル ホワイト + グリーン にてスミ入れ。

・1/100 メサイアバルキリー ランカVer. 製作記① (内容確認)
・1/100 メサイアバルキリー ランカVer. 製作記② (仮組み)
・1/100 メサイアバルキリー ランカVer. 製作記③ (コクピット塗装)
・1/100 メサイアバルキリー ランカVer. 製作記④ (部分塗装)
・1/100 メサイアバルキリー ランカVer. 製作記⑤ (クリアーコーティング)
・1/100 メサイアバルキリー ランカVer. 製作記⑥ (スミ入れ)
・1/100 メサイアバルキリー ランカVer. 製作記⑦ (シール貼り付け)
・1/100 メサイアバルキリー ランカVer. 完成◀

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらはなんかこう、シェリルの方と比べると緑の色のためか逆に落ち着いて見えますよね。^^
ワタクシはシェリルの方しか作ってませんが、確かに裏面のシール貼りが妙に楽しく感じました。

やっぱり早いうちにこちらも買うだけ買っておきますかね(笑)

こばっち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

メサイアは2つ並べることができるようにデザインされているらしいので
ランカマーキングも手に入れて並べてくださいね~。
私もまた後日、並べて撮影した記事を書きますね。

No title

スゴク綺麗ですね。
ランカ大好きなので同じものを買ってあるのですが、塗装やコーティングをする自信がないので開封できません。。

スミ入れくらいでも見映えするものでしょうか?

No title

完成おめでとうございます。

こちらはシェリル機とは違った味わいがあっていいですね。

見てたら欲しくなってきましたよ。


でも、しばらくは購入は我慢なので、解禁したら是非買おうかと…。


次の作品を楽しみにしてます♪

shin様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
痛ノートPCの時はお返事ありがとうございます。

スミ入れだけでもかなり良くなりますよ。
特にこのキットはシールの占有面積が広いので
正味のところスミ入れすら必要ないかもしれません。
きっちり組み立ててシール貼りに専念するのが
このキットの正しい作り方でしょうね(笑)
折角大好きなランカちゃんをご購入されているのでしたら
作ってみて欲しいです。
すごくかわいくなりますよ~。
ではでは。

ニイタソ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も購入を我慢しないといけないぐらい
積みが多くなりすぎていますが
欲望を抑えられなくて・・・・。

ランカ機、購入して製作しましたらまた教えてくださいね~。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い