HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入!!

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入1

ついに始まりましたね~ ガンダムビルドダイバーズ!
皆さん観ましたか?
私は見ましたよ。
どういった感想を持ったかは人それぞれとは思いますが
まずは主人公機体であるこのキット
HGBD ガンダムダブルオーダイバー
こいつを買ったのでそのレビューからしていきますね~!!

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入2

インストの機体説明と主人公リク。
番組内ではリクが HG ガンダムダブルオー のキットを購入し
まずはちゃっちゃと組んでしまって
一晩でここまで改造を施した感じでしたが
一晩でここまでいけるか?と思ってしまいました(笑)
GNドライヴなんて完全に作り直してますし・・・・
ビルダーの才能を垣間見せたシーンですね。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入3

GNソードⅡは無印ダブルオーではライフルモード時に
刃の部分を90度倒すようになっていましたが
この機体ではそのまま使うようですね。
残念なことにビームサーベルの刃は付属しません。
でもこれだけの内容で1000円(税別)で出してきたバンダイに賛辞を送っても
これぐらい付けなきゃとは言えません。
他のキットから持ってきましょう!
恐らく後発で発売予定のダブルオーダイバーエースに付属すると予想しています。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入4

カラーページがあったため撮影しておきました。
右下のようにマニピュレーターがたくさん付属しますので
それ目的でもこのキットを購入してねというバンダイの隠れたメッセージが感じられます。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入5

まずは Aランナー からです。
こちらは無印ダブルオーと共通の金型から作られています。
ただ若干成型色が変わっています。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入6 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入7

無印ダブルオーの時はクリアーパーツは無色でしたが
今回はクリアーグリーン成型になっています。
素組み派には優しい仕様ですね。
右画像のように黄色いパーツも少し淡い色合いの成型色になっているのが分かります。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入8 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入9

左画像のようにハンドパーツはこのランナーには左右の握り手と
左の平手があります。
右画像のように足裏部分には肉抜き穴があります。
さすがにここは仕方ないか。。。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入10

GNドライヴとバックパックの連結フレーム部には
画像のようにガッツリと肉抜き穴が!
ここは見た目的にもプラ板やパテで埋めておいた方がよさそうですね。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入11

お次は Bランナー です。
こちらも無印ダブルオーと同一です。
しかし無印ダブルオーの金型ってどんだけ使いまわされてるんだろうね(汗)
何回このランナー構成見たことか・・・・

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入12 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入13

頭部や膝下、GNドライヴなどは使用しません。
若干デザインが異なっているため新規ランナーに入っています。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入14

Hランナーです。
これは新規ランナーです。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入15 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入16

左画像は肩アーマーパーツです。
無印では青色でしたが、今回はデザインと色が変わっています。
右画像は胴体パーツです。
しっかりと色分けされるパーツ構成がすごい。
というより一晩でコレだけ作ったリクが凄すぎる!

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入17 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入18

左画像はフロントアーマーパーツです。
今回胸部の黄色いフィンパーツがこちらに来ます。
まぁデザイン見た時点で分かってはいましたがね。
右画像は膝下パーツ。
デザインが変更され、GNコンデンサーはなくなっています。
また、無印では後ろ側に合わせ目が出ましたが
今回のはデザイン上目立たないようになっています。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入19 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入20

左画像はスネアーマーパーツです。
そして!!
右画像が今回のGNドライヴパーツ!!!
こいつが欲しかった!
素晴らしい造型ですねよ!
パーツ請求で沢山欲しいぐらい。
正直このパーツのために買ったと言っても過言ではない。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入21

Iランナーです。
無印ダブルオーの青色パーツはこちらに差し替えられています。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入22 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入23

胸部パーツやGNドライヴ基部パーツなどがあります。
GNドライヴ基部には下部にスラスターが配されています。
GNドライヴは3mm穴で接続されるため
ここに他の武装を!とかもいけそうです。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入24

Jランナーです。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入25 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入26

左画像のようにマニピュレーターいっぱいです!!
武器持ち手が入っているのが嬉しいですね。
これなら握り手のかっこいいのも入れて欲しかったけど
それはダブルオーダイバーエースにでも入れて欲しいな。
だってセット価格の方がちょっと高いから何か旨みがあるのではないかと
思っちゃいますよね?
ディスプレイスタンドだけってことはないでしょ?
恐らくビームサーベル刃やGNソードⅡのビームエフェクト等々だと思っています。
右画像はGNドライヴ基部の裏側パーツです。
造型いいですね~

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入27

Kパーツです。
頭部に使用されるクリアーパーツです。
クリアーグリーンになっているのですが
額の赤色までこの色のためシール対応になっています。
ここは無色クリアーかクリアーレッドが良かったかな。
顔はMSの命だし目立つ部分なので・・・

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入28 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入29

ポリキャップとホイルシールです。
ポリキャップちょっと懐かしいですね。
このポリキャップで一つだけ不満な部分は
サイドアーマー用のボールジョイントです。
GNソードⅡをサイドアーマーに懸架した時
軸が細すぎて保持できないんですよ。
それでこの後サイドアーマー用のPCは軸が太くなったのでしょうね。
右画像のホイルシールに先程残念だった額の赤色が(汗)

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入30

今回欲しくて欲しくてたまらなかった GNドライヴ のパーツdせう。
見てくださいこの造型!!
素晴らしい。
上部2つは抜けていますが下部は裏側に3mm軸があるため抜けていません。
3つともにクリアーパーツを貼り付けるのもいいですね~

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入31 HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入32

一応旧GNドライヴも使用しないパーツとして同梱されていましたので
比較のため並べてみました。
左側が今回ので右側が無印ダブルオーの物です。
かなりコンパクトなサイズになっています。
無印のは穴が開いているだけという仕様・・・
どうやってプラ棒から作るかなぁと悩んでいたので
このキットの発売はすごく嬉しかったです。
ただ右画像のように径が全然違うためコンバートするには努力が必要です。

HGBD ガンダムダブルオーダイバー 購入33

コンバート先のキットも当然購入済み!!
今考えているプランは
① 無印GNドライヴのコーン部分を切って輪っかだけにしてその上に今回のGNドライヴを乗せる
② 今回のGNドライヴ基部パーツを無印のデザインに寄せていく
この2つですね。
①だと基部は無印、GNドライブは上部が今回の物、下部が無印の物(本当に輪っかのみ)。
②だとちょっとしたカスタム機っぽいイメージになりますね。
②だとオーライザーとの合体の問題もありますね。
ネオジム磁石を仕込むしかないのかな・・・
どちらのプランもちょっと改造が必要ですが考えるのはすごく楽しいですね!!
(↑って今回のキット作る気ないな)








人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い