HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入!

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入1

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン

皆さん、もう買っていますよね。
私も買おう買おうと思いつつなかなか買えずにいて
ようやく手に入れましたのでレビューしたいのですが・・・。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
私の一番好きな機体は NT-1アレックス なんですよね。
それでこの機体・・・・言いたい事いっぱいですわ。

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入2

■『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』に登場する、主人公の駆る赤いザクIII改と交戦するガンダムタイプのMSが最速立体化!
■特徴的なデザインの頭部やバックパックなど、外部装甲パーツは全て新規パーツで再現!
■新規デザインのライフルとシールドに加え、ビーム・サーベルが付属!
■パーツ分割による高い色分け再現が実現されている!

【付属品】
■ビーム・サーベル×2
■シールド×1
■ビーム・ライフル×1
【商品内容】
■成形品×7
■シール×1
■取扱説明書

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入3

どんな機体なんだろうなってインストを読んでみると・・・・『!!!!!』ってなりましたよ。
次の画像を目をかっぽじって見ろォ!!!!

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入4

戦闘中に中破、実線投入が困難となった機体を流用。特に破損した・・・・
ってこれってアレックスを非合法に手に入れて改造した機体なん!?
アレックスは自分の嫁とばかりに愛しているのに
成れの果てがこんなのなん?
オイオイ、この設定はやりすぎだろ?
せめてアレックスのデータを流用して作ったコピー品ぐらいにしとけよ。
キット内容を見るより先にこの設定にまず怒りゲージがアップ。

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入5

まずはAランナー。
はい、皆さん見慣れたランナーですよね。
そうアレックスのまんま流用ですよ~!
使わないパーツ目白押しだ~

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入6 HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入9

足裏に肉抜き穴が無いのは良かった・・・・
だが、胸部中央が全て赤色はやめろ。
そこは青色だ。
私が製作する時は間違いなくアレックスカラーにします。

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入7 HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入8

インテークやアンテナは別パーツです。
アンテナのデザインは面白いが尖らせるの結構難しそうな形状だわ。

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入10 HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入11

胸部なんかもアレックスとは形状が違いますね。
バックパックはMk-Ⅱっぽいですがモナカなので合わせ目消しが必要です。

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入12 HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入13

左画像は頭部パーツです。
当然前後パーツなので合わせ目消しあります。
これぐらいは頑張りますよ!
右画像はフロントアーマーパーツ。
完成品レビューを見ていますとここ、全然動かないみたいですね。
どうにか改造しないといけません。

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入15 HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入14

太ももやアンクルアーマーは左右分割なので
今時あまりありませんが合わせ目消しが必要です。

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入16 HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入17

新規デザイン(←オイオイ)のライフルもモナカ。
ヤル気なんて無い様子です。
サーベルはいつものですね。

HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入18 HGUC ガンダムAN-01 トリスタン 購入19

後はポリキャップとホイルシールです。

このキットの発売された経緯が私は知りたいですね。
最近HGBFで素晴らしいデキのキットが先行販売されて
それから通常版が発売されるとかいい流れができていました(グフとかね)。
なので私としてはもう古いキットとなってしまったアレックスのリバイバルが来ると踏んでいましたが
こんな結果になってしまうとは・・・。
旧キットの悪い所はそのままに
いい部分があまり見当たらないキットなんて久しぶりです。
(百式とかデザイナーの都合で云々とかとは次元が違う)
デザインもカッコ悪いし可動範囲も酷い。
ガトリング砲の設定があるのに差し替えすらままならない。
機動戦士ガンダム Twilight AXISに登場と言ってもちょっと見る気がね。。。
とまあこの間の MGヘイズル改 あたりから
文句ばかり言っていますね。
トリスタン大好きな方いたらごめんなさい。
(・・・・いたらね(笑))





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イフリート・シュナイド→イフ改の様に、トリスタンも新規設計キットにして、その後ALEXで発売すれば良かったのになって思っちゃいますね(´・ω・`)

そもそも大部分新規なのに、あえてHGUCのALEXをベースにする意味あるんかな?
この鬱憤を晴らすかの様なALEXの新作HGUC発売してほしいですねぇ。

No title

プラモもアニメも評判は悪いですからね…。
片方評判良く無くても、もう片方は良いのが多い中で珍しく両方ダメ出しされてるし…。
アニメも3~5分程度が6本位で計30分ですから、なら30分の1本作れよと思う自分…。

プラモの方は、GM/GMとニコイチしてる方が居たと思います。
かなりカッコよくなってたけど、自分には難易度高すぎ。
もう少し、低難易度の改修は無いのだろうか…。

No title

おはようございます。

僕はインストの解説読んで、嬉しかった方ですね。

名称だけでも、「ブッホ・コンツェルン」の名が出てきた事には、
やっとガンダム以外の100年代の小型MSにも目が向けられる
兆候かな~と・・・思いたいですね。。。

ただ・・・
ガンダムの管理体制厳重に保管している設定は何処にいったのか?
という疑問はありますけどね。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い