MG ZZガンダムVer.Ka 購入!!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入1

買いましたよ!!
この日を待ち望んでいた!!
金曜日に買いに行ったら土曜日に発売ってなってて無駄足になりましたのが
土曜日に再度行きましてゲットしてきましたよ。
HGUCでも作りましたがこれは買わないといけない、マストアイテム!
ではではどんなキットなのか見て行きましょう。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入2 MG ZZガンダムVer.Ka 購入3

MG ZZガンダムVer.Ka

定価:6480円(税込み)

インストはVer.Kaお馴染みの白基調の物です。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入4

完全なる変形合体!!
しかも合体後のキメポーズまで再現可能とはすばらしすぎるぞ。
ただちょっときになったのはコアファイターが2機付属という所。
皆さんも同じ考えかと思いますが
きちんと劇中の再現をするためには3機必要でしょ!?
後、コアトップ時ですが
ダブルビームライフルの砲身はいつから折りたたまないのがデフォになったのか?
Gフォートレスでは内側に折りたたんでますが
コアトップでもそうだったように思いますが・・・・。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入5

いつものカトキ氏との対談も当然インストに掲載。
英語も下側に記載されているので英語の勉強もできるぜ!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入6

水転写式デカールが付属(最高!)しますので
画像のようにガッツリ貼り付けていきましょう!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入7

そして!!!!!!
強化型ダブルゼータガンダム、来る!!!
早い、早いよ。
でもこれは嬉しい。
絶対買います、買わせてください。
12月までオアズケなんて・・・。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入8 MG ZZガンダムVer.Ka 購入9

では各パーツを見て行きましょう。
左画像はコアファイターに使用するクリアーパーツ。
縁の黄色が別パーツになっているのがすばらしいですね。
ただこのままではかっこ悪いのでスモークグレーか何かで塗装しないといけません。
右画像はダブルビームライフルにあるコクピット用のクリアーパーツ。
抜かりはなりませんな。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入10 MG ZZガンダムVer.Ka 購入11

左画像はコアファイターのエンジン部分のパーツ。
設定通りにしたいなら内側を赤色で塗装する必要がありますが
気にならない方はそのままでもOKかと。
私は当然ここは赤色にしますがね!
右画像はコアファイターのパーツで旧1/100キットでは
中心の穴にコアトップの軸がぶっささる仕様だったなぁと懐かしく思いながら・・・(笑)

MG ZZガンダムVer.Ka 購入12 MG ZZガンダムVer.Ka 購入13

左画像は肩上部パーツ、右画像は前腕パーツです。
共に一部が抜けていてフレームパーツが下からのぞくようになっています。
すごく芸が細かいっすわ。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入14 MG ZZガンダムVer.Ka 購入15

ランナーの関係上左画像の黄色パーツは余剰になりますから
アンテナのシャープ化の練習などに使うといいと思います。
右画像のようマニピュレーターは4指を差し替えるタイプ。
個人的にはコレが最高です。
エモ手だったら暴れていたと思います。
エモ手大嫌いっす。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入16 MG ZZガンダムVer.Ka 購入17

胸部や腰部のフレームパーツ。
今回のキット化にあたって一番すばらしいと思ったのが
腰部をひねる事ができるようになったこと。
今までZZでは再現不可能と思われていたのにこれはすごいですよ!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入18 MG ZZガンダムVer.Ka 購入19

左画像はフロントアーマー裏パーツ、
右画像は頭部の後ろ側にあるプレートのフレームパーツです。
全く抜かりなしですね。
ただ右画像の接続ピン部分だけはフレームカラーで塗っておかないと
青色の点が2個ポツポツとなってしまうので
忘れず塗装しておきましょう!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入20 MG ZZガンダムVer.Ka 購入21

左画像は頭部パーツで
こんな風にツインアイが抜けていてクリアーパーツをはめ込むようになっていますから
塗装するのもすごく簡単です。
右画像はシールド兼コアトップの主翼パーツです。
赤色パーツではさむようになっています。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入22 MG ZZガンダムVer.Ka 購入23

前腕のフレームパーツで
外装の抜けからのぞく部分がモールディングされています。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入24 MG ZZガンダムVer.Ka 購入25

左画像はビームライフルの砲身パーツで
モナカなので合わせ目が出ますがデザインとして問題なさそうなので
自分は合わせ目消しはしない方向でいきます。
右画像は背部ミサイルポッドの基部パーツです。
HGUCではミサイルパーツと一体化していたため
さすがMGだ!と思わせる部分です。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入26 MG ZZガンダムVer.Ka 購入27

左画像は肩アーマーのフレームパーツで
裏側のモールドもきちんと入っています。
スミ入れします、させてください!
右画像のようにバックパックは左右分割なのね。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入28 MG ZZガンダムVer.Ka 購入29

左画像はフクラハギのフレームパーツ、
右画像はコアファイターのフレームパーツです。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入30 MG ZZガンダムVer.Ka 購入31

左画像は太ももフレームパーツ、
右画像は足裏パーツです。
足裏の中心にはパーティングラインが入っていますので
ヤスリがけで綺麗にしておきましょう。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入32 MG ZZガンダムVer.Ka 購入33

肩パーツと前腕パーツです。
共に抜けていてフレームパーツがのぞくようになっています。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入34 MG ZZガンダムVer.Ka 購入35

左画像はフクラハギパーツで
コアベース時爪が出て左右がロックされるようになっています。
右画像はビームサーベルです。
太い太すぎます!
でもZZはそれが正義!!!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入36 MG ZZガンダムVer.Ka 購入37

左画像は膝パーツで先端部分はフレームパーツがのぞくようになっています。
右画像はフクラハギのパーツでかなりアレンジが効いています。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入38 MG ZZガンダムVer.Ka 購入39

左画像のように額のパーツは2パーツ構成!
今までここは1パーツが基本だったのにすごい。
しかも中心部分に銀色に塗装されたパーツがはまります。
右画像はシールド兼コアトップの主翼パーツ。
すごく航空機しています!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入40 MG ZZガンダムVer.Ka 購入41

今まではのぺっとした羽って感じでしたがこれは航空機のそれですね。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入42 MG ZZガンダムVer.Ka 購入43

左画像は前腕のパーツですが
こちらもフレームパーツが中からのぞくようになっています。
右画像のように小さなパーツもすばらしい精度です。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入44 MG ZZガンダムVer.Ka 購入45

左画像は背部ミサイルパーツ。
このように基部パーツにはめ込むようになっているためかなりリアル。
右画像はスラスターの内部パーツ。
一度はめてしまうと外すのが困難な気がしますので
塗装派の人は最後に組み付けましょう。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入46 MG ZZガンダムVer.Ka 購入47

1/100ジュドーフィギュア。
ポージングと造型で間違いなくジュドーだと分かります。
やぁあってやるぜ!!って違うキャラクターを思い出してしまいます。
右画像は頭部パーツでこの部分で分割されています。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入48 MG ZZガンダムVer.Ka 購入49

フロントアーマーパーツです。
左画像のように強化型が初めから想定されたパーツ分割になっています。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入50 MG ZZガンダムVer.Ka 購入51

G2ランナーは最初から艶消しの銀色に塗装されています。
左右画像で表裏を撮影したものを掲載してみましたが
きちんと塗装されています。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入52 MG ZZガンダムVer.Ka 購入53

左画像は胸部のフィン状パーツ、
右画像は肩上部パーツにはまります。
銀色がちょっと目立ちすぎると思われる部分は塗装してしまうかもしれませんね。
質感はいいのですが色合いが目立ちすぎるように思える部分もあって・・・。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入54 MG ZZガンダムVer.Ka 購入55

左画像は肩上部パーツの丸い部分からチラリと見えるパーツ。
右画像はビームライフルの砲身から見える部分に使います。
個人的には銀色より黒鉄色の方が好みなので
ちょっと個々は要検討ということで。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入56 MG ZZガンダムVer.Ka 購入57

左画像は胸部パーツで
先ほどの銀色のフィン状パーツをはめてから黄色パーツをはめるようになっています。
右画像は背部パーツ。
穴の開いた部分はきちんと蓋がつきます。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入58 MG ZZガンダムVer.Ka 購入59

左画像はダブルビームライフルパーツです。
先端にある黄色い三角形までもパーツ分割されているのがすごい。
右画像はコアトップの腹部パーツ。
ココが開いてランディングギアが出てくるデザインはさすがの一言!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入60 MG ZZガンダムVer.Ka 購入61

バックパックの分割は新しいですね。
バックパックの羽もいい造型。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入62 MG ZZガンダムVer.Ka 購入63

左画像はビームサーベル基部パーツ。
右画像はちょっとヒケが気になるのでヤスっておかないといけませんね。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入64 MG ZZガンダムVer.Ka 購入65

ビームサーベルの刃は当然太いのが付属します。
右画像はポリキャップ。
これだけのキットなのに数は控えめ。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入66 MG ZZガンダムVer.Ka 購入67

ホイルシールと水転写式デカールです。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入68

こちらは Ver.Kaキャンペーン プレミアムデカール です。
メタリックな質感ですが使いどころが難しいな・・・。
多分お蔵入りだな(勿体無い)。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入71

箱のサイドの画像です。
ダブルゼータかっこいい、かっこいい、かっこいいよ!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入73

これだけきちんとした変形合体を再現するなんて
カトキ氏のリファイン力もさることながら
元々のデザイン自体が秀逸なのが分かりますね。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入70

Gフォートレスもすばらしいまとまりです。

MG ZZガンダムVer.Ka 購入72

フェイスは当然カトキ顔(笑)
各部もデカールでデコレートされかっこいい。
これは早く作りたいですね!!

MG ZZガンダムVer.Ka 購入69

で、しれっと2個購入してしまったのです!
どうせ買うならプレミアムデカールが付属する今かな~と思いまして。
HGUCの時のように2体同時製作というのではなく
強化型がアナウンスされていたための2個買いです。
コアファイターを1機持ってくるという思惑もあります(笑)

今回製作にあたって塗装をするかどうか迷っています。
以前、MG VガンダムVer.Kaは部分塗装して
デカールをきっちり貼ってトップコート仕上げにしましたから
変形合体も気にせずできました。
このキットもやはり変形合体がキモなので
塗膜気にするのがちょっとストレスではありますから
トップコートだけで仕上げてしまうのも検討しています。
どうがいいですか?
やっぱり塗装しろ!!!って人が多いのかな(汗)
淡い色合いのZZにしたいのはヤマヤマなんですがね。
ご意見いただけると嬉しいです。

    





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

2個も購入したんですねぇ~♪

プレバンで、強化型がアナウンスされてるとしたら、フルアーマーもその内出るのかな?

これだけ、動かし甲斐のあって、完全変形し、ポリキャプが少ないというのは驚きです!!

柔らかいプラパーツ多用してるのかな?

ご意見と言うのなら、せっかく2個あるんですから、1個は、塗装して、もう1個は、
変形を楽しむ為、トップコートで良いんじゃないんですか?

コア・ファイターの為のパーツどりだけじゃ勿体無いですよ。
2個あるんですしね♪

miffy.さんなら、出来ると信じてますよ~♪

No title

こんばんはです
自分も買いました!
最初はスルー予定でしたが某所の素組みレビュー見て
こいつは凄いぜえ~!
となり購入
はっきり言ってこれの開発者はバカだと思います!!
激しく良い意味で!
装甲の隙間から覗くフレームまで別パーツ再現とか、かなり頭おかしい設計だと思います
おかげさまで自分みたいに基本素組み+スミ入れ、部分塗装、メラミンスポンジ磨き、な人間にはその部分塗装の手間が全く要らない(こともないんだけど)だけで神のようなキットですわ
前述のレビュー見るとZZのくせに(おい)腰も捻ったり前屈させたりできるらしいのも購入に踏み切ったポイントです

No title

菩薩のような笑顔でボクがサクッと解決しましょう。
あと2個買えばいいんですよ!!!!!!!
で、とりあえず簡単フィニッシュで普通のと強化型を作り、
いつか(多分、来世?)全塗装ってスンポーでオールオッケーっしょ(笑)

購入レビューのチカラの入れように「愛」が溢れてますよね。
この内容で6480円は安いよなー。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

強化型、昨日ポチりましたよ。
強化型パーツと本体セット両方ね!!!

で、パチろうと最初は思っていましたが
ここへきてきちんと塗装したくてたまらくなっている自分がいるんですよね(笑)
今さわっているキットをさっさと片付けて
製作したいっす!

アイドルマスターガンダム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり買いましたか!
これは買いますよ絶対!

パチ組みは強化型(緑がかった装甲のヤツ!)でやりたいですね、せっかくなので。
製作するのが久しぶりに楽しみなキットに出会えました。
バンダイさん、ありがとう!!

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

菩薩のようなアルカイックスマイルをしただんきちさんが目に浮かぶ(笑)
一応強化型は強化型パーツとセットの方と両方ポチりましたよ!
来世までに作る事ができるか!?

ほんとこれで6480円は安いと思えます!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い