デュランダルバルキリー 製作記①

デュランダルバルキリー

本日ヨドバシより 『デュランダルバルキー』 届きました。
当然のことながら3機購入です。
バンダイが1200円という低価格帯で
マクロス1/100キットをリリースしてくれるのは正直嬉しいです!!
WAVEも出していますが、価格が倍ですからね。
この後メサイアもリリース予定なので期待大のシリーズです。

ランナー

ランナー状態。
3つになっていますが、赤ランナーは真ん中で折っていますので
実質枚数は2枚です。
必要十分な色分けを再現できる構成です。

ランカマーキング

シリーズナンバー2のランカマーキングバージョン。
デザインは劇場版準拠の美しいものですが・・・・。
問題なのはこのシール。
てっきりデカールが封入されているものとばかり思っていました。
これは貼るのに苦労しそうです。

シェリルマーキング

当然シリーズナンバー3のシェリルマーキングバージョンも同様シール仕様。
電撃ホビーマガジンのように
クリスタルカラーのサファイアブルーで塗ってみようかと思います。

で、アルト君の赤白機体はマスキングして
できる所は塗装対応でいってみようかな。
一気に難易度高くなってますわ。

組み立て自体は楽々なので塗装にこれるということは幸せなのですが
別売りでもいいのでデカール出してください、バンダイさん!!


・デュランダルバルキリー 製作記①◀
デュランダルバルキリー 製作記②
デュランダルバルキリー 製作記③
デュランダルバルキリー 製作記④
デュランダルバルキリー 製作記⑤
デュランダルバルキリー 製作記⑥
デュランダルバルキリー 製作記⑦
デュランダルバルキリー 完成
関連記事

tag : マクロスF デュランダル デカール

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日やっとイツワリノ歌姫観たんですど、あれってTV版とはまた別なストーリーなんですね。
TV版の最後を判りやすく解説してくれるもんだと思ってたので、ちょっとアレレ?って感じでした。(^^;

Re: No title

> 昨日やっとイツワリノ歌姫観たんですど、あれってTV版とはまた別なストーリーなんですね。
> TV版の最後を判りやすく解説してくれるもんだと思ってたので、ちょっとアレレ?って感じでした。(^^;

ストーリー変わってますよね。
2時間に凝縮するには仕方がなかったんでしょう。
でもその分スピーディで楽しめますよね!

で、今週木曜日に最新作サヨナラノツバサ見てきます。
トライアングルに決着がつくそうなので楽しみです。
ちなみに私はアルシェリ派です!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い