NAZCAカラー&筆シリーズ購入!!

NAZCAカラー&筆シリーズ購入1

結構前に購入してはいましたが
天体観測などでなかなか忙しくて・・・。
ようやく記事書きですがリハビリ状態(汗)

頑張って行ってみましょう!!

NAZCAカラー&筆シリーズ購入2

NAZCA(ナスカ)シリーズ は原型制作、模型誌の作例などで活躍中の
「NAOKI」氏がプロデュースする模型用品のブランドです。
プロの視点からすぐに使えて、効果がある、アイデアと実用性に優れた商品を展開していきます。

というのはいいとして(笑)
どんな色が発売されたのか見て行きましょう!



スチールホワイト 

NC-001 スチールホワイト

少しグレーが入った白として使える白です。光沢。

個人的にはいつもガイアの ニュートラルグレーⅠ を使っていますが
この色もいい感じだと思います。
ガンダムの白に使えそうです。




フロストマットブラック 

NC-002 フロストマットブラック

真黒ではないが、黒として使えるつや消し黒。つや消し。

SEED系MSのフレームに使えるかな?
フレームメタリック(1)との併用で化けそうです。




フレイムレッド 

NC-003 フレイムレッド

プレミアムレッドベースの高品質な鮮やかな赤。

綺麗な赤色ですね。
個人的には赤色はかなりピンク色っぽい色を使いますが
この色と次の ミリオンブルー を組み合わせたいですね!




ミリオンブルー 

NC-004 ミリオンブルー

ウルトラマリンブルーを使用した発色の良いラベンダー色。

さすがウルトラマリンブルーといったところですね!
綺麗な青色です。
Zガンダムをこの色で塗りたいです!!!




筆  

NB-001 ドライブラシ01 細

独自のカットが施されたナイロン毛を使用し、筆先を不揃いにすることで独自のタッチを得られます。さらに毛羽立ちしにくく、適度なコシがあります。「塗る」のではなくエッジに擦り付けるように使うドライブラシに特化した筆です。スモールサイズ。

NB-002 ドライブラシ02 中

ミディアムサイズ。




追加購入

そして最近発売されましたのも買ったので同時にレビューしていきます!




メカサフ SUPER HEAVY 

NP005 メカサフ スーパーヘヴィ

皆様からのリクエストにより、メカサフヘヴィの更に暗いスーパーヘヴィがラインナップされます。
メカサフ=メカニカルサーフェイサーはサーフェイサーとしての「下地づくり」だけではなく、
そのまま「色」としても使えます。

メカサフは結構使いますから
色味がたくさんあるのは助かります!




ウォームライトグレー 

NC-005 ウォームライトグレー

かなり明るめの暖色系グレーです。白のモジュレーションなどに使うとメリハリが出ます。

最初の スチールホワイト と組み合わせることで生きるのかな?
でもRGのようにあまりにチグハグなのは好きじゃないので
ちょっとワンポイントに使うのが自分としてはいいかも。




ブルーフォグホワイト 

NC-006 ブルーフォグホワイト

寒色系の明るめのグレーです。白のモジュレーションなどに使うとメリハリが出ます。

白のモジュレーションに使えるのか!?
使い方が難しそうだ・・・。




ジョイントグレー 

NC-007 ジョイントグレー

青味がかった、明るめのグレーです。関節や武器などに。

Mk-Ⅱの関節なんかによさそうですね~!





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

商品にガンダムの固有名を使ってないのは商標的な理由と自由に何でも使えるようにという意味でしょうけど、ミリオンは百万の事なので、おそらくミリオンブルーはビルドファイターズでNAOKI氏がデザインした百万式の青をイメージしているんだと思ってます。ちょっと上品な青なのでガンプラに使うとパステルカラーっぽい雰囲気になりそうですよね。
フレイムレッドも炎の赤ってことで同じビルドファイターズつながりでビルドバーニングの赤をイメージしてるのかなーと。どれも色んなガンプラに合いそうなので僕も買い揃えてます。

me様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほどミリオンは百万式カラーですね!
これらの色を使えば自分も好きな淡い色合いが出そうです。
でも赤色はピンク色に振りたいですけど。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い