HGUC ゴッグ 製作記16

部分塗装1

HGUC ゴッグ 製作記16日目

本日は大まかな部分の塗装が終わったパーツの中で
筆塗りなどで対応しようと思っていた 部分塗装 をしようと思います。

まずは頭頂部のパーツから。

ファントムグレー 

使用するのはこのサイトではもうお馴染みの
クレオス ファントムグレー です。
いまだに旧瓶を使用しているという大量買い込み癖バンザイの男です!!

部分塗装2 部分塗装4

左画像のように太ももパーツ中央にある段落ち部分を塗っています。
また右画像の股部分はフレームがむき出しになっていると解釈して
ここも塗装しておきました。
マスキング面倒なので筆塗りでいっています。

部分塗装3 部分塗装5

左画像のように腹部メガ粒子砲の砲塔部分を塗装。
右画像の丸い部分(コレ何?魚雷??)も塗装しています。

部分塗装6

お次は マスキング→塗り分け をしていきます。
胴体パーツの首周りをマスキングしています。

ガイア サーフェイサーエヴォブラック 

塗装に使用するのは
ガイア サーフェイサーエヴォブラック です。

部分塗装8 部分塗装9

右画像のように塗り分けできました。
この部分を塗っておかないと
モノアイガードを切り取ってしまったため
モノアイレールから首の茶色がのぞいてしまうんですよね~(汗)

部分塗装7

お次は股間部分のスラスターパーツも
画像のようにマスキングしています。

ガイア フレームメタリック(1) 

塗装に使用するのは ガイア バーチャロンカラー フレームメタリック(1) です。

部分塗装10 部分塗装11

右画像のように塗り分けできました。

部分塗装12

モノアイレンズの受け部分も同色で塗装しています。
ここは小さいパーツなので筆塗りで対応!

ガイア クリアーブラック 

最後にすす汚れた感じを出すため
ガイア クリアーブラック で少しだけ汚していきたいと思います。

部分塗装13 部分塗装14

左画像は背部スラスターパーツで
金属色にした先端部分を汚して使用感を出してみました。
右画像は腹部メガ粒子砲パーツ。
発射時に汚れが生じるのかどうかよく分かりませんが
少しだけ中心部分を汚しておきました。

部分塗装15 部分塗装16

頭頂部と腹部の左右の丸い部分も汚しています。

部分塗装17 部分塗装18

左画像のように膝アーマーを取り付けた状態で
このスリットより下部分を汚しています。
水陸両方なので水で洗い流されそうかなぁとか思いつつも・・・・。
最後は右画像の足裏パーツです。
スクリュー部分を少し汚しています。

本日の作業は以上です。







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ HG 製作

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い