HGUC ゴッグ 製作記7

サフ吹き1

HGUC ゴッグ 製作記7日目

ようやく工作が終わりましたので
本日は 装サーフェイサー吹き をしていきます。

HGUCなのでパーツ数が少なく楽々ですね~!
では行ってみましょう!

ガイア サーフェイサーエヴォブラック 

使用するのは ガイア サーフェイサーエヴォブラック です。
これならサフ吹きと下地を黒色にするのを同時にすることが可能です。

サフ吹き2 サフ吹き3

左画像は頭部パーツ、右画像は胴体パーツです。
胴体パーツは前後で接着して合わせ目消しを行っているため
その部分がきちんと処理できているのか確認しながら吹いています。
問題なさそうですね。

サフ吹き4 サフ吹き5

左画像は腰部パーツ、右画像は股部分のスラスターパーツです。
腰部パーツも前後張り合わせなので
合わせ目が消えているのか確認しながら吹いています。

サフ吹き6 サフ吹き7

左画像は肩装甲パーツです。
裏側もよく見える部分なのできちんと塗っておきます。
ここは黒色のまま残します。
右画像は膝関節パーツです。

サフ吹き8 サフ吹き9

バックパックパーツです。
スラスター部分を金属色にするかまだ迷っています。

サフ吹き10 サフ吹き11

左画像は腹部メガ粒子砲パーツ、
右画像は頭部の内部パーツです。
モノアイ可動化の工作を施しています。

サフ吹き12 サフ吹き13

肩関節パーツや腕部の関節パーツです。

サフ吹き14

こちらも腕部の関節パーツです。

サフ吹き15

先程はブラウン装甲が主でしたが
次はオーカー装甲等のサフ吹きです。

サフ吹き21 サフ吹き22

左画像は腹部パーツ、右画像は肩パーツです。
黒立ち上げのグラデーション塗装をしますので
真っ黒にしておきます。

サフ吹き23 サフ吹き24

フレキシブルに可動する腕部の装甲パーツです。

サフ吹き25

アイアンネイルです。
指を曲げたりしながら関節部分もきちんとサフ吹きしています。

サフ吹き26 サフ吹き27

太ももパーツです。

サフ吹き28 サフ吹き29

左画像は膝下パーツです。
左右張り合わせなので合わせ目がきちんと消えているか確認しながらサフ吹きしています。
問題なさそうですね。
右画像は膝アーマーパーツです。
色味はこのままでもいいかなぁ?

サフ吹き30

足裏パーツです。
中心のスクリュー部分は金属色で塗り分ける予定ですが
全体の色味はこのままでも良さそうな気がします。

本日の作業は以上です。







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ HG 製作

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い